20051002232705

数年前にたまたま見つけたテレビジョンの別冊です。
980円ながら、結構厚いしデカい。
いろんなデータが載ってるし、懐かしい!!(自分の生前のもあるけど)

今日の1曲:ルビーの指輪/寺尾聡
我がシャネルズの「街角トワイライト」の5週連続1位を阻止。
ベストテン史上に残る12週連続1位の快挙達成。
他にも「出航(さすらい)」「シャドー・シティ」の同時ランクインも記録。
この連続大記録にストップをかけたのは、松山千春の「長い夜」。
(以上ベストテン全集的なものより抜粋)
くもりガラスの向こうは風の街~♪
「出航(さすらい)」は、ほとんど歌詞ないけど、イイです!
スポンサーサイト
ほ~!
いいもの見つけましたね~。掘り出し物ですよね!
「ルビーの指輪」の音源も付いていたのですか?
それにしても、フレディさん、曲の好みが渋い(笑)。
イマドキの人は、エグザイ○さんとか聴いているのかと思ってました(笑)。
【2005/10/03 Mon】 URL // れん #sj93pB3o [ 編集 ]
音源?!・・・所詮980円なので^^;
渋いでしょうか。。。いちおー90年代後半から、音楽ネタはついていけないのでw
エグザイ○・・聞いたことある名前ですね。。
知ってる中で、1番最近のはミスチルです。
90年代後半から、音楽って一変しましたよね?ラップっていうんでしょうか?
なんか、お経的な音楽が増えてきてイライラしてましたからw
【2005/10/03 Mon】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
>聞いたことある名前ですね。。
ナイスです(爆)

>イライラ
あはははは!微毒カキコに喝采を送りたいw。

見習って、私も少しだけ毒っぽいレスをば・・・
自分の好きな音楽ばかり聴いていたので、変遷がよく分からないのですが(汗)、
私が苦手なのは、高音部がやたらシャカシャカしてる、
いわゆる小室サウンドでしょうか(←伏字にしなさいよ)
ファンの方、見ていたらスミマセン(滝滝汗汗)
【2005/10/04 Tue】 URL // れん #sj93pB3o [ 編集 ]
小室サウンド・・・自分が知ってる小室サウンドとは違うのかな?。。
音楽観は好きですが、高音部がシャカシャカ・・なるほど、確かにw
れんさんの言う小室サウンドって、流行った曲じゃないやつですよね?たぶん。
万人受けしないから当たり前で、奥の方の小室サウンドは確かに厳しいですw
これが微毒だとすると、このブログは相当毒吐いてるように感じるでしょうねw
【2005/10/07 Fri】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/72-2ad9d328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
