まぁ今年はもう少し日記書こうかなと思ってます。
簡単に書籍化できれば、それもやりたい。

日記を書くのってメリットが多いらしいですね。
その日を思い出して文章にする。これだけで記憶力、文章力が上がるわけです。
…文章力?まぁいいや

ちなみに、この大不況で残業代0とかになりましたが、元々無償だったんで今までと変わらないw
ワークシェアリングだか何だかで週休3日になった関連会社もあるようです。
うちも、やるかもしれないらしいですが、当然その分給料削減。
これって入社時に交わした契約に違反してない?
家賃とかは変わらないのに給料減ったら住居なくなるつーのw
週休3日になった場合、手取り7-8万です。家賃5万の俺\(^o^)/オワタ
車も維持できないから会社行けないw

そこで考えてるのが実家の後継ぎ…自分が望んでる労働条件にマッチしすぎなんですよね。
でも二代目ってのがプライドが許さないってゆーか・・・
あと、飲食メインの店ってのも無理です。ホットケーキ以上の料理作ったこと無いので。
今の会社で終わることはありませんが、最終的には自営になりそうです。
立地的に、自分が望んでるダンス・バーやスポーツ・バーは無理そうですが、お洒落な飲み屋やってみたいな。
元々製造業になった理由が「接客が苦手」だったわけですが、最近「苦手」と「嫌い」は違うと気付きました。
人と面識をもつことは好きなわけですよ。会話も好き。  でも苦手。
これって自営に不向きなのかどうか分からない。
今ファイナンシャルプランナーの勉強してるけど簿記もやっといた方がいいかなと。
資格を取るのが目的ではないので、知識だけでも。
丁度いいと言っては不謹慎ですが、母が入院するので、会社が終わった後店の方をお手伝い。
ってか料理以外全部やらんといかん!!注文から会計まで。人見知り解消、お金の帳簿付けの練習に使わせてもらいますv 建前:皆おいで!安くするよ! 本音:来ないで!人に会うのが怖い!

年下相手に敬語ってのは普段からそうだからいいとして。
高校生は嫌だ。。。立地的に避けられないけど、こいつらだけは苦手だわ~
女の場合、独特の痛い視線を浴びる。なんかあの年代って視野広いように感じる。
男の場合、なんか馬鹿にされてる気がする。劣等感がたまらん。
ひきこもりの自分には試練だな。まぁ2月末からだけど。

ってかその前に出張が決まりました。M君、仙台越えちゃったよw( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あ、もう残り時間が!!ではまたノシ
スポンサーサイト
先にメールしろ!!!
【2009/02/11 Wed】 URL // M #- [ 編集 ]
なん・・・だと・・・
【2009/02/12 Thu】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/424-77ef52c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
