あんまネガ日記書きたくないですが・・・
今年から賞与10万カットです。大卒は10万上乗せです。
格差社会が問題になってるこのご時世に、学歴ですか。そんなに重要?
うちの会社では、高卒の人は一生大卒の初任給を超えることができません。
係長レベルになっても大卒初任給以下って、他の会社でもありえるんでしょうか?
「賞与で還元する」とか言ってたけど、そもそも根本は基本給なんですが・・・
最低賃金は、正社員と契約社員を別にして欲しいです。
正社員なのに時給換算900円て。。。手取り時給にすると最低賃金割れます。

転職は1回こっきりにしたいけど、そもそも田舎には求人が無い。
都会出ていくにも、残った両親の老後の面倒は誰が見るのか。
さらには、親が残すであろう借金の受け継ぎ。選択肢はおのずと見えてきます。
①現状のまま。一生親と同居。
②名古屋進出。親は放置。幸い、名古屋は製造業重視。
③ ①の分かれ道として、店を継ぐ。今の商売だと、小麦の値上げがデカすぎて×。
以上のどれかになります。

最近、会社のカウンセリングで「意外に営業に向いてる」と言われました。
自分は人見知り激しいので製造業選んだのですが、これは盲点だったかも。
確かに、人と接していて苦痛を感じたことは無い。むしろ喋りたいw
人当たりがいいのも武器になるようです。相手によって態度を変えるとかしないもんな。。。
自分で言うのもナンだけど、近所では無駄に評判もいい。

このブログを通して戴いた、大好きなブラックミュージックを流すオサレバーとか。
マイケルサウンドで盛り上がるダンスバーとか。
年寄りをターゲットにお茶休憩所(喫茶店的な)とか。
とりあえずFP技能頑張ってみようかな。保険のとこで早くもつまずいてますが^^;
<<地震 // HOME // 五輪>>
俺の学歴、そこそこだから声を大にして言える。

学歴社会、くそくらえ!!!!!!

大体、東大出ても何もできないやつはできないし、中卒でもものすごい能力持ってる人はたくさん居ますよ!
ほんと日本、だめだわ。。
確かに、学歴云々っていうのはそれに見合った努力をしたという見方もあるんだろうが、それ+αじゃないのか?と思いますね。
柔軟性なさすぎ!
【2008/06/14 Sat】 URL // ひさのり #- [ 編集 ]
そもそも金がないと大学入れないしな。
奨励金とかだって、どっちにしろ特例だし。
それよか、うちの多大な借金、100%背負うことになるんだが^^;
【2008/06/17 Tue】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/416-50adab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
