DVD・・もちろん、先月行ったマーチンのコンサート!早くDVDになれ~~!!
ってか神奈川のをDVDにすんのかよ。。orz
名古屋のサプライズ+数曲増しは、他会場に行った客に知られたくないのかな?
見た目より意外に体の弱いマーチン。やっぱ、あの名古屋のコンサートの後、倒れました^^;
おかげで延期になった会場もあったようで、名古屋でのハジケっぷりが分かって嬉しいかもw
目指す大人は彼です。大人っぽく、カッコよく、それでいてどこか抜けていて、誰からも親しまれ、人の悪口を一切言わず、そして魅せる歌声。
見た目、雰囲気は2枚目。性格は3枚目。。。完璧すぎる(>_<)
体の弱さ以外ね^^;・・・ってか、どれも不可能orz
そして、あのコンサート(ライブって言葉はキライ)で気付いた。
マーチン、絶対ラッツに戻りたいんだな、と。
ソロ活動が、あまりにも寂しく見えたワケです。
あの日、ソロも早々と切り上げ、こう言うのです。
「去年は迷惑をかけた皆に、今日は仲間を紹介します!(会場まさか?!と騒然)My Soul brother,My Soul brother!!桑野信義~!!」グラサンをかけ、トランペットを吹きながら合流!あのバカ殿の爺役とのギャップにカッコよさを感じる。
「さらにもう1人・・(会場、もう判って大盛り上がり)佐藤善雄~!!」
キターーー!!これぞシャネルズ~ラッツの黄金時代を支えたメンバー!!
佐藤さんは20年以上前の、あの当時と同じ白い手袋を客席にチラつかせ、他のメンバーに渡していく。。そしてカッコよく手袋をはめていく。
会場、本日最高潮(ソロで頑張ったマーチンには申し訳無いけど)
かくして、この第2幕は、佐藤さんの超低音ボイスで始まるのだった。
「♪ぱっぴでゅわでゅわ」そしてメインボーカル「ランナウェイ~とても好きさ~♪」
バックの大型画面には、当時のコンサート映像が映され、会場、懐かしさに酔いまくる。
俺も何故か涙が出てくる。。。そして、本日最高に盛り上がった「め組のひと」を会場皆で大熱唱!
あの良き時代。。高校時代、バリバリ不良の鈴木雅之が、後ろ(前?)の席にいた不良に成り立ての田代を誘って始まったシャネルズ。。
時は経て、皆地元に就職し、イーストウェストというライブ(この頃は「ライブ」です)でサザンと争い、勝てば解散と決めたが、あえなく2位。もちろん優勝はサザンで1足先にデビュー。
解散を免れたシャネルズは、顔を黒く塗り、グラサンと悪のいでたちに酷評を受けながらも翌年優勝するのだった。
CMソング「ランナウェイ」でいきなり大ヒットデビュー。出す曲出す曲大ヒットw
そして色んな事情で、集まるのはこの3人となったわけだった。
仲間を大切にしすぎたあまり、裏切られ傷ついた数も相当なもの。
佐藤さんが育てたゴスペラーズも、もう少し歌唱力をつけて、失ったシャネルズの、空いたパズルを修復して。。。また復活して欲しいです。
もちろん、あの頃の振り付けでw
暑い名古屋が、一際熱く感じた。。。そんな夜だったんです。
DVD、早くしやーー!!(笑
今日の1曲:ランナウェイ/シャネルズ
着うたです。自分のw すいません。今日はたくさん紹介したいので、あえてこう書かせてください。。
今日のアルバムw:Back to the Basic/ラッツ&スター
2枚組。新品で買えた俺は奇跡かも。1枚はライブverってやつ。ライブverって好きじゃないけど、このアーティストのライブverは格別!
初めて、ライブverが良いと思えた(^^ゞ
既に1人、これを聞かせて虜にしてしまいました。その人はサザンファンなんですけどねw
共通点は夏っぽいってとこでしょうか。マーチンのソロになると冬っぽくなりますが。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/40-307c3286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
