ネットで検索して調べました。
『足がつる』
原因:①筋肉疲労、②運動不足の人が急に運動、③水分不足、④カルシウムやマグネシウム不足、⑤椎間板ヘルニアや糖尿病、⑥動脈硬化

・・・②だろw

改善方法:足がつった時、すぐにコールドスプレーしている人を見かけますが、あれは厳禁、逆効果で危険です。
ケガは基本的に、すぐ冷やすことが重要ですが、つった時は冷やしてはいけません。
とにかく、患部を温める事、水分の補給、そして酸素の補給が必要です。

・・・すいません。コールドスプレーで悪化しましたorz
危険だったのかよ!Σ(゚Д゚;
お騒がせしました。恐らく近いうちに治ります^^;
スポンサーサイト
以外に④だったりしたりして…?
【2007/09/12 Wed】 URL // 琴 #- [ 編集 ]
琴さん>マグネシウムってどう摂取するんでしょう。。
ありえますねぇ。(*_*;
【2007/09/15 Sat】 URL // フレ #- [ 編集 ]
とりあえず、大事には至らなかったようで安心しました^^

マグネシウムって、サプリメントでも摂取できると思いますけど、
確か海洋深層水とか、海藻系(昆布、ひじき、のり)でも取れます
よ!^^ ゴマ、アーモンド、ピーナッツなどの豆系からも取れた
ような。

何はともあれ、「全快」されるのをお祈りしております!
【2007/09/16 Sun】 URL // あっけ #8v5Ajh4o [ 編集 ]
あっけさん>うわぁ。見事にあんま食べてないものばっかw
わざわざ買いたくないものばっかですよね^^;
ありがとうございます。
【2007/09/17 Mon】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/385-d0c0450d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
