DVDコピーを試みてみたく、絶対に必要なリッピングというものに挑戦。
ハヤブサさんのご指導の下、コチラのような、すばらしいサイトを教わりました。
リッピングのみなら、コチラを見れば即出来ます。
PCに疎い俺でもすぐに出来ました。

次に、ファイルにしてしまおうということで、ratDVDというソフトに手を付けました。
・DVDの本編だけでなく、メニューや特典映像も込みでDVD全体を圧縮可能。
・観たいチャプターを頭出ししたり、字幕のON/OFF、日本語と他言語との切り替えなどを好きなタイミングですることができる。
・「Windows Media Player 10」で問題なく再生可能。
という3つの特徴が魅力でした。

使い方&説明はコチラ

結果:ファイルはできました。が、画像が再生できません。
音のみです。なんだか、とても面倒臭い雰囲気を醸し出したので却下。
(他の人は見れるらしいです…なんで?!)

以上です(ぇ
スポンサーサイト
おお~!記事にされたんですね!
がんばりましたね!偉かった!!!!!!
今じりじりとDLをしてる最中なので(笑)、終わったらこちらの記事を参考に頑張ってみようかな。
【2007/07/12 Thu】 URL // れん #sj93pB3o [ 編集 ]
れんさん>追記です。
ratDVDはもれなくスパイウェアがついてきますw

orz
【2007/07/14 Sat】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/377-7a5e7df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
