田舎に越してきて、非常識が常識化してきた。
心当たりのある人いませんか?(笑)

・コンビニに行くのに車(1番近くて1㎞以上)
・ジュース買うだけでも車
・ガソリン激高&消費激しい(坂道オンリー)
・呼び鈴押さずに勝手に家に侵入
・賞味期限切れが店頭に
・電化製品は定価(値切り不可)
・物価は都心以上
・家賃は都会並
・給料は都会の半分
・消防団ってのがある
・新刊発売は都会の数日後(CDも)
・別名が「陸の孤島」(冬季は交通手段なし。完全遮断)
・駅が無人
・線路は単線
・電車は1時間待ちが当たり前(最悪1日2本)
・バスとJRの提携なし(バスを降りて電車乗ろうとしたら、電車は発車した後)
・神輿が人力でない(軽トラ)
・「あとは若い人が・・・」若い人=俺
・マニアックなCDや本が普通に店頭に(これはありがたい)
(wiiが当時「入手困難、長い行列」とニュースで流れていたときも、普通に店頭にw)
・道幅が車幅ギリギリ。もちろん一方通行ではない。
・カーブは加速。人がいたら加速。
・方向指示器は曲がってから。若しくは出さない。
・警察が張るときは徹底的。10キロのスピードオーバーも許さない。
(一時停止の厳しさ、張る場所は限度越え)
・空いてる道=駐車場
・茶髪は不良
・GWは田植え。若しくは畑仕事。
・宗教の勧誘に弱い
・噂が広まるスピードが光ファイバー並。
・飲食店はクラブか焼肉屋のみ。
・娯楽はパチンコかカラオケのみ。
・人間と出会うことがないので、身なりに気を使わない。
・休日も行く所が無い
スポンサーサイト
茶髪は不良は同感かもですw!
特に自分が茶髪というわけではないですが、襟足の短い(刈り込んでる)人たちが若者にも大勢いるのには驚きましたねw。

ってか、ウィンカーつけないってのが、まさに「どんだけぇ~」ですねw
【2007/05/07 Mon】 URL // 尚範 #- [ 編集 ]
一応「名目上」「地理的には」首都圏の端くれに住んでいることになっている「らしい」のですが…。

・消防団ってのがある
・駅が無人
・線路は単線
・電車は1時間待ちが当たり前(最悪1日2本)

が該当しましたね。JR相模線は通勤には使いませんけど見事に条件に合致。ドアを開けるのも「手動」でやんす。

消防団も…勧誘はされませんが、普通に火事の時出動命令が、市内のスピーカーで大音量で(夜中でも、休日でも)流れます(^^;)。
【2007/05/07 Mon】 URL // あっけ #8v5Ajh4o [ 編集 ]
ヒサノリさん>俺も「茶髪NG派」です。どこの外人だよ!みたいな。
ウィンカーはまったく意味をなしませんw

あっけさん>おお!結構な田舎レベルですねw
そうそう、そのスピーカーで出勤するんですよ!
それで思い出したんですが
・運動会や祭りの日の早朝、大砲の音が鳴る
ってのを付け足さなきゃ!
【2007/05/07 Mon】 URL // フレ #- [ 編集 ]
笑いをこらえるのが大変でした・・・はーおもしろかった!
とひとごとのように書いてますが9割くらい該当してるトコに住んでます(笑)

・ライブに行くと、うちの市民全員より多いかも・・・と会場を見渡してみる

も追加してください(笑)
強く生きていきましょうね(T_T)
【2007/05/08 Tue】 URL // れん #81YZDC46 [ 編集 ]
・運動会や祭りの日の早朝、大砲の音が鳴る
大豊、いや大砲というか花火(音だけ出るやつ)が何度もあがりますね。ハッキリ言って迷惑です(笑)。

あと、これは今の市に引っ越してからですが、

・行方不明者の通報があると、即市内放送でガンガンに流れる(夜中はともかく、宵のうちや休日問わず)
・行方不明者が無事保護されると、再度市内にお礼の放送がガンガンに流れる(夜中はともかく、宵のうちや休日問わず)

…というのがあります。良い心配りなんですけどね(^^;)。
【2007/05/08 Tue】 URL // あっけ #8v5Ajh4o [ 編集 ]
れんさん>十段階評価で田舎レベル9ですか!!

>>・ライブに行くと、うちの市民全員より多いかも・・・と会場を見渡してみる
そうそうw 
ぁ、
・会社までの10キロの道のりで歩行者に遭遇しない
ってのも付け足そうかw
自分だけ苦労してるって考えは安易でした。申し訳ないです^^;

あっけさん>一発変換でそう出ますw
やっぱ名古屋を基準にしちゃダメですかね。。。
日本で1,2を争う都会かもですね。。。
【2007/05/10 Thu】 URL // フレ #- [ 編集 ]
電化製品は東京とかの店舗に値段を聞くと安くなるようです。
テレビでやってました。

ですが私はネットで買いますが(´・ω・`)
【2007/05/10 Thu】 URL // はやぶさ #- [ 編集 ]
はやぶささん>所詮TVっす。現実は厳しいですよ?
1円も値下げしません。金ないなら帰れって感じで対応されます。
が、店がそこしかないので、渋々定価で。
無駄な送料と無駄な待ち時間に耐えれる品は通販がいいですね
【2007/05/10 Thu】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/368-fe2aa9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
