中日・金本投手の育成選手変更に対して選手会が抗議

中日は70人の支配下選手枠を1枠空けるために、金本投手のウエーバー公示の手続きを取ったことに対して。
選手会は本来の育成選手制度のあり方ではないと反発。
宮本慎也会長(ヤクルト)は「あしたから(試合を)やりませんよ、と言ってもいいくらいの問題。しっかりと抗議したい」

またストを示唆か!ふざけるな!ファンなめんなよ?!
お前にだけは言われたくない。
そもそも、これが本来のあり方な訳で、言われる筋合いも無い。
危うく解雇だった選手が一人救われたんです。

ヤクルトの不戦敗になるなら、試合しなくて結構。
あのときのストライキ騒動でファンが理解してくれた時と違う。
自己チューにも限度があります。

こんなの制度ができた瞬間に予測ついたでしょ。
俺はむしろ、そーゆーものだと思ってましたが・・・
ルール上問題ないならOK。それでも問題なら、ルール自体が問題。
加えて
プロ野球選手会、FA権取得年限の短縮要求
ドラフト制度について、かねてから主張していた希望入団枠の撤廃が実現したことを評価し、今後はフリーエージェント(FA)権の取得年数を現行9年からの短縮を求めていくことを確認した。

また、横浜の那須野巧投手が、最高標準額を大幅に超える契約金等で契約していた件について、宮本慎也会長(ヤクルト)は「(契約金と出来高払いを合わせた最高標準額の)1億5千万円はルールではないので、選手がすべて悪い訳ではない」などと述べた。

なんだこれ。FA短縮は棚上げにしてでもドラフト改革って言ってたよね?

育成枠はルールに反してないが、権利で反対を主張したのに対し・・
裏金という申し合わせはルールではない??( ゚Д゚)ハァ?
一般常識ってないのかな?
えーっとウェーバー制度自体よく分からないから、なんとも言えないし、宮本会長の意見には賛否のしようもないんですが、裏金まみれの希望わく制度よりよっぽどマシだと思うんですけど<ウェーバー
その辺どうなんですかねぇ。
【2007/04/29 Sun】 URL // 尚範 #- [ 編集 ]
(´ε`;)ウーン…
【2007/04/29 Sun】 URL // はやぶさ #- [ 編集 ]
ヒサノリさん>いや、ここでは育成枠の問題が重要でして・・
金本を投手として見限った→解雇したいが、育成枠があるので野手として一から育成したい→制度通りウェーバーにかけたが、全球団スルー→晴れて育成枠
どこに問題あるんでしょう?宮本の発言では、解雇をなくせと言ってるようなものです。
常識的に考えて、そんな社会は存在しません。アホすぎます。
人件費と、限界のある選手枠の無駄だと思いませんか?
労働組合として釘を刺したいのは分かるが、ファン無視は頂けない。

ハヤブサさん>分かりました?^^;
【2007/04/29 Sun】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/366-48e4d244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
