手に火傷負った後だったけど、勝ちました!!
幸先いいスタートです。

先日の飲み会で、地域の人の優しさに触れることが出来ました。
今の職場の給料の悩みを打ち明けました。
「冗談だよね?」「嘘だろ?」「ありえん」そんな回答ばかり。
今一度、日本一かもしれない過酷度を思い知りました。
普通の人の半分なんです。
そこから家に5万入金してるってので、さらに驚かれました。
ガソリンや交際費でギリギリいっぱいな現状。
すると、「俺んとこで雇ってやる」って声がいくつか。
ちょっと涙がでてしまいました。
真面目に生きてるといいことありますね。

よし、後ろ盾はできた。今の会社に辞職をちらつかせてみる。
俺に辞められると、大変だろうなぁ。。(・∀・)ニヤニヤ
近々、月20時間以上の無償残業+全土日祝日無償出勤になりそうなので、餓死or過労死します。
時給800円のバイト求人を見て「貰いすぎだろ!」って突っ込む生活はもう嫌w

現状だと、40代でやっと手取り15万。ありえん!!!
スポンサーサイト
勤勉なフレさんを、見てる人は見てるものですね、良かったです。
もらい泣きしそう~(>_<)
給料はスズメの涙、休日のタダ働き、将来も不安・・・。
辞職をちらつかせてみても、改善されるのはごく僅かな感じが・・・^_^;
いっそ転職するのもいいかもしれないですよね。
【2007/04/13 Fri】 URL // れん #sj93pB3o [ 編集 ]
れんさん>何かのキッカケがあれば、すぐにでも辞めます。
しかし、職場の人がイイ人ばっかで、後ろ髪を引かれる思いです。
あと、間違いなく倒産はしません。グループが世界各国にあるほど、親会社は中々のもので、その中の一子会社の我が社は、初代本社なんです。
けど、生きていくのが辛いほどってのはなぁ^^;
ハッキリ言って、改善されないでしょう。社長に直接言わなきゃ。
社長のキャラも惜しいんですよね~ソフトボール大会で大振りして転倒とかw
休み時間に堂々と転職雑誌見てますw他にもいるんですよね。
とりあえず、この会社で何か得ないと転職しにくいのは確かですよね。
資格か何か。夢の建設業界も、まだ不況なんですかね。。。
【2007/04/14 Sat】 URL // フレ #- [ 編集 ]
れんさん>すいません。お礼忘れてましたm(__)m

あと、最後に頂いたメール(覚えてないかもですが)のコメントにドキッとしました。
よくお分かりでw☆彡
【2007/04/14 Sat】 URL // フレ #- [ 編集 ]
>近々、月20時間以上の無償残業+全土日祝日無償出勤になりそうなので、餓死or過労死します。
>時給800円のバイト求人を見て「貰いすぎだろ!」って突っ込む生活はもう嫌w
>現状だと、40代でやっと手取り15万。ありえん!!!

ありえん!!!ですね。今のワタクシが言うのもなんですが、チョット人生の曲がり角に来ているのかも(お互いに^^;)。
【2007/04/16 Mon】 URL // あっけ #8v5Ajh4o [ 編集 ]
あっけさん>日本一給料の低い正社員かもしれません(爆)

夢の建設業界の現状を知りたいところですね。。。
【2007/04/17 Tue】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/364-12ef9a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
