週休0日。毎日残業。風邪。PC修理。消防団入団。
やらなきゃいけないことが沢山あるのに、やれない。
簿記も時間がない。根本は会社のハード出社。

7時~20時は完全拘束。
かえって飯食ってで21時。PC修理で翌日2時。
さらに風呂行って2時半就寝。
6時起床と。
転職しかないだろ、とハローワークへ。

動機:給料がバイト以下。最低賃金ギリギリで生きて行けない。

相談してて知ったこと
・仕事があるだけマシ
・失業のリスクも考えろ
・残業代が出るだけマシ

そんな世の中なの?でも俺の場合、残業&休出代含めて、やっと普通の人の基本給なんだけど。。
昇給もないし。確かに職場の雰囲気は最高で、発言権あるけど。
『俺が辞めても、課はやっていけるんですか?』的な。
課内で不良なしは俺だけなんで、強気なだけですが。ただ単に嫌味な奴(ry

さらに忙しくなりそうです((((;゜д゜)))
スポンサーサイト
お疲れ様です。ほんとに。
転職を考えていることを会社でちらっと匂わせてみるor賃金交渉してみてはー!
フレさんには、「不良なしで勤勉」という切り札があるから、もしかしたら会社も多少動いてくれるかも?

あまり根を詰めないように~。
【2007/02/02 Fri】 URL // れん #81YZDC46 [ 編集 ]
れんさんの仰る通り、従業員としてはかなり強気に出られる立場だと思うので、一度思い切った行動に出るのも良いかもしれませんね。

だって、フレさんがイキナリ「やめちゃうよ」って言ったら、かなり周囲はタイヘンなことになりそうな職場に見えますから。周囲に「失いかけてわかるありがたさ」を痛感させてみるのも手ですね。当然リスクは伴いますが…(「あ、そう」で片付けられてしまう可能性は否定できません)。

因みに、転職活動について「調査」してみる程度であればハローワークのようにシビアな相談受付をするところと合わせて、「お客様」として扱ってくれる転職支援企業のネット会員になっておくと良いかも、です。ワタクシも一度カウンセリングを受けましたが、色々と勉強になりましたよ!

何はともあれ、ギリギリの状態なのを若さと体力が何とかカバーしている状態に見えるので、大きなケガ・病気をしないよう気をつけてください。時には早めのケアが大事ですよ!
【2007/02/02 Fri】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
れんさん>そうですね~
交渉の場で、遠回りに言ってたんですけどね。いやらしくw
自分「なんで給料上げてくれないんですか?日本で一番低くない?」
相手「俺が決めてるんじゃなくて、人事が決めてるから」
自分「はぁ?この交渉の場の意味がない!」
相手「上の人にもっとアピールしないと」
自分「生産成績見てみ?TOPじゃんか!これ以上どうアピールを?」
相手「課の儲けが出てないから」
自分「それは課長の仕事でしょ。俺の仕事は生産する事。高卒3、4年目にどんな高いハードル置いてるの?」
こんな感じで、最後は呆れ顔で時間切れでした。
他の会社の様子を聞いてみたいですねぇ。うちのは酷すぎかと。

あっけさん>URLいただけませんか?どこのでしたっけ?
かなーり強気ですね。課長や部長に笑顔見せたり、媚売らないし。
飲み会でもビール注いだりしたことないです(ぇ
仕事の合間に話そうとしてるのに、その「合間」が見当たりません(>_<)
アピールたって、人事のやつらは違う地域の工場なんですよね。
もし、後ろから肩たたかれたら(クビだったら)、ガッツポーズしようと思ってますw
【2007/02/03 Sat】 URL // フレ #- [ 編集 ]
>URLいただけませんか?どこのでしたっけ?
え~と、既に利用しているのは、フレさんが苦手な?新庄氏がCMにもでているインテリジェンスのサービスです。「DODA」に名前変わりましたけどね。↓
https://doda.jp/

因みに、これから利用しようかと考えているのは
enジャパン↓
http://employment.en-japan.com/index.cfm

と、ヤフーリクルートナビ↓
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s00010.jsp?vos=nynmovtw0001000
でしょうか。後者は、会員制で無いので情報を得るのには良さそうですね。ただ、本格的にコンサルタントと面接をして転職先を決める、ということになると会員制のDODAやenジャパンの方が良いかも知れませんね。あくまで、御参考までに♪
【2007/02/03 Sat】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>ありがとうございます!
【2007/02/04 Sun】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/352-19359b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
