日が経つにつれ、記憶がだいぶ飛んでますw
31日
7:00 出発。
12:30 新大阪着。
13:00 大阪発。
15:30 南紀白浜着。
いゃね。気温あったか!!2006年最低気温が10度以上。
半袖でしたよΣ(゚□゚;)
雪国から着た我が家一同の服装が、かなりの場違いに。
呆気にとられて、写真撮るの忘れてました。。。m(__)m
ばあちゃん宅では、すでにいとこ全員集合済み。
もう最後かもしれないなぁと切ない気持ちに。。。
初日は「がき使の警視庁罰ゲーム」で年越しw 板尾サイコー!
ってか、年越しの瞬間が分からなかった^^;
↓続く(写真付き)
元旦は御節作り。いとこで分担して、俺はかまぼこ切り。
危ない手つきに皆がヒヤヒヤする中、無事終了。
包丁持ったの何年振りでしょ・・・
無事に完成した御節はもちろん撮り忘れ(ぇ
つまみ食いで腹がふくれる。

2日 いとこ一同「あれ?もう2日か。昨日何したっけ?」(朝食時)
今時の年代がこうも集まる中、TVはガキ使以外電源OFF。
TVゲームももちろん無し。修学旅行並みにトランプしまくり。
大富豪が大流行していたけど、ついに飽きが。。。
そこでボード版人生ゲームですよw
初詣として、世界遺産の熊野古道へドライブ。
途中で三大名所の円月島をパチリ
この円がだんだん小さくなってるらしいです。
F1000031.jpg

・・・はいはい、ブレてますよ。運転しながらなので、これで勘弁してください・・

さらに休憩所から、三大名所の千畳敷をパチリ。岩が柔らかくて字が書けるんです。
ラブラブ系の言葉がたくさんありました。
F1000030.jpg


熊野神社に到着。
F1000029.jpg

いやぁ。人がたくさんいますね。ここは撮影禁止なんですが
あと、白浜アドベンチャーワールドでの写真を後ほどぅpしますね。

3日
喉にポリープができた従妹の1人がまた号泣。
そんなに痛いなら病院行けってことで行くも、後回しにされ、結局帰宅。
・・・何のための病院なんだか・・見てて辛かったです。
唾を飲むのも痛いようですね。
同日、祖父が痴呆症で電球を誤飲。救急車で運ばれる。
どうやら、噛み砕いたらしく、すでに腸まで来てるとの事。
・・・逆にどんな歯をしてるのか、と。

お土産はもちろん南高梅!さらに金山寺味噌。(御飯のお共に)
この2つは結構有名らしいです。和歌山へ行ったら是非お買い求め下さい(笑)
帰りの特急くろしおでは白浜名物「手まり弁当」完食後は貯金箱w
いとこは皆、昔と変わってなくて楽しかったです。
また揃うといいなぁ。

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/341-c9dff0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
