先日買ったオムニバスCDの大トリとしてありました。
アーティスト名ルイ・アームストロング
参考曲リンク→What A Wonderful World(YouTube)
本職はラッパ吹きだそうです。
前々からJAZZに興味あったので、そっちのCDも漁ってみたいと思います。
swing jazz=TAKE6、ゴスペラーズ
dixieland jazz=BoyzⅡMen、シャネルズ
みたいな感じですかね。アームストロングのは後者で、歌もトランペットも泥臭いタイプだそうです。
これは(・∀・)イイ!!
しかし・・うーん。。。なんか引っかかるなぁ。。
・・・ラッパ吹きで歌唱力あり・ラッパ吹き・・


(画像にオンマウス)(゚д゚)アー!!

※奏ってる時の動画はコチラ
途中から乱入してきますw
このトランペットで喋るっての、どっかで見たなぁ(笑)
検索してて気付いたのは、俺が思ってるほどjazzに縛りはないみたい。
声出して歌うのは少ないと思ってたからなぁ。。
スポンサーサイト
おっ!サッチモを持ってくるとは流石はフレさん!
残念ながら彼のCDは持っていないのですが、SCATMAN JOHNがサッチモとコラボした…(もちろん合成)という設定の歌が入ったCDは持っていますよ(曲の途中でサッチモのソロの部分があって、これが圧巻!)。個人とのコラボとは面白い…と思っていたら、暫くも経たない内にJOHNもガンでなくなってしまった時はショックでしたね~(しみじみ)。
【2006/12/08 Fri】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>ほんとはCD買おうと思ったんですが、ブックオフのカードを家に忘れたので明日行きます。
そのCDもネタにするのでお楽しみに!
ここで問題なのはjazzとシンガーと両方あって、どっちにしようか迷ってます。
声を聞きたいけど、jazzにも触れたい。そんなこんなで、とりあえずシンガー版買いますね。
送りつけますので~(笑)
【2006/12/09 Sat】 URL // フレ #- [ 編集 ]
感動的な映像を見つけましたね~。
曲も歌唱も最高でうるうるです。お気に入りに入れちゃいました(笑)
知ってるようで知らなかった偉大なアーティストを見れて感無量です。
こうして話題にしていくことで、大切なものを風化させずに守っていけるのかなと思うのでバンバン記事にしてください。
楽しみにしています~。

ロールオーバー、すごいです(笑)!くわまんとオーバーラップするなんて、くわまんが泣いて喜びそうですな。
それにしても、サッチモ氏、いい表情をするお方です。周りが自然とほんわかしちゃうようないい笑顔の出来る人になりたいものです。
【2006/12/09 Sat】 URL // れん #81YZDC46 [ 編集 ]
れんさん>おぉ!お気にですか^^
まぁおかげさまで最近のアーティストは全く触れる気になりませんw
同年代との音楽話は100%無理でしょうね^^;
ロールオーバーは今後ひっそり使おうかと思ってます(笑)
マニアックな事言わせてもらうと、自分で曲名言った時の「ワールド」の部分の最後の伸びが好きです(分かりにく!
【2006/12/10 Sun】 URL // フレ #- [ 編集 ]
>自分で曲名言った時の「ワールド」の部分の最後の伸びが好きです
同じ同じ!同じです。あのしゃがれ具合とおちゃめな表情がたまりませんよね(笑)
【2006/12/10 Sun】 URL // れん #sj93pB3o [ 編集 ]
れんさん>奇遇ですな(・∀・)ニヤニヤ
さすがですね!
【2006/12/11 Mon】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/329-9e6581c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
