大阪近鉄バファローズが消滅し、プロ野球も終わりかと思ったその時。
新たな球団が設立された。北信越に照準を絞ったフレ球団社長は長野県長野市を拠点としたパンプキンズを発足。
人件費7億という貧しい資金で選手を集め、これから荒波にもまれていく。
そんな球団の監督を務めてくれるのがアニマル氏。
陣容は以下の通り。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【投手】
パウエル、前川、加藤、山村、小池、愛敬、岩隈、高木、朝井、宮本、神崎、三上

【捕手】
北川、藤井、高岡

【内野手】
阿部、高須、末永、陸、高梨、

【外野手】
大村、鷹野、中濱、加藤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とにかく投手に力を入れました。これでもシーズンもつか微妙です^^;
年俸480万とか普通にいるんだけど・・・能力は糞です(苦笑)
1番センター大村、4番ライト鷹野は決定w
なんだか楽天の苦悩が分かりますね(あまりにも極貧ですが)
投資は医療関係のみ。さらにオーナーからサプライズな発言。
「5年以内に日本一になれ」
( ゚Д゚)<氏ね!
おっとぉ!「マイ球団」ネタを先取りされてしまいましたね(笑)。因みにゲームの「プロ野球を作ろう」はワタクシやったこと無いです(^^;)。

ワタクシの方は、過去2年と同じくカ~ナ~リマニアックに迫っていくので、サイトの方で本格的に披露する事になりそうです。因みに、選手の年俸合計を試算したら9億円強でした。でも、1年目から日本一狙えると思い込んでます(爆)。

フレ社長、お互い大変ですが共に頑張っていきましょうね!あっけGM兼球団社長より(笑)。
【2006/11/23 Thu】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>俺の空想では限界があるので^^;
球場を作るところから宣伝までマニアックにシュミレーションできるゲームがあるといいんですけどねぇ。。
今やってるゲームは、ドラフトが面白いんです。OBの若かりし姿が笑えますよw
画像貼り付けなどするのでお楽しみに!
他球団から何の援助もなしだと、こんなものですよ。。。
そーゆー意味ではリアルですw
【2006/11/23 Thu】 URL // フレ #- [ 編集 ]
これってプロ野球チームを作ろうってゲームの話ですか。
やった事、全く無いですけど・・・。

パウエル、岩隈、愛敬の三本柱を
中心に守りの野球をやればソコソコ
戦える気もしますが。
阿部も遊撃の守備は安定してますし。
5年以内に日本一?氏ね
↑確かに氏ねと文句を言いたくなるのもわかります・・・。

その5年の間に勝手に合併させるなよって!
【2006/11/24 Fri】 URL // べジ~タ #- [ 編集 ]
ベジ~タさん>そうです、シュミレーションゲームですよん!
愛敬の能力がアレなんですが。。^^;
実質、先発2名で交代交代なので、シーズンもたないと思いますw
問題は打力ですね。。表ローテには完封され放題です。。。
【2006/11/25 Sat】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/320-2e008246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
