家計簿つけ始めて最初の決算。
※手取りから家賃、車関係を引いた額が3万。

10月の目標
[借金をしない]

実施方法
①飲料水は一切買わない。
②娯楽、交際費は10,000円以下。
③基本的には家に引きこもる。
④嗜好品は3,000円以内に収める。

結果
嗜好品:1,544円…◎
交際費、娯楽:1,440円…◎
衣料、器具費:298円…!
医療費:8,750円…orz
教養費:2,997円…!
計…15,029円
よっしゃ!!貯金が約15,000円!!

予想外な事が大きく響きますね。歯の治療を計算に入れてませんでした。これがなかったら素晴らしいんですけどね。
独り暮らしだと食費も必要なんですよね…俺には到底不可能だ(笑)
近いうちに、無償残業が合法化するようで、ますます辛いですね。

11、12月は忘年会だらけで赤字は免れないかな…(^_^;
最低気温にマイナス表記が出てきました。。
テンション下がりますね。朝に道が凍ってるわけだ。
ストーブばんばん使ってて、さっき灯油入れにいったら何かの拍子に灯油が飛びました。
で、目に入ったんだけど大丈夫ですかね。。
すごい乾くんだけど気のせいかな。。
気のせいです(`・ω・´)
【2006/11/20 Mon】 URL // はやぶさ #WIDQZP9I [ 編集 ]
年末は支出は増えますよね~。ボーナス前の色々な「清算」がチョット怖いです(汗)。

そちらは夜半氷点下ですかぁ。内陸は寒暖差が激しそうなので対処が難しいのでは。…ところで、灯油が目に入ったのですか!とりあえず水で流した方がよいと思いますけど…!
【2006/11/20 Mon】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
はやぶさっち>(´・ω・`)

あっけさん>2次会は断れそうにないです^^;
忘年会×3はキツいなぁ。。。
【2006/11/21 Tue】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/319-4c0aacae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
