あっけさんのように、長野県に仮想チーム作って、北信越出身の選手で固めて遊ぼうと思ってたのですが・・・上田と柳沢、川岸ぐらいしか思いつきませんでした^^;

ってか、マジ話で、来年から長野にプロ野球チームができるようですw
その名も信濃グランセローズ。気高い(壮大な)カモシカですかね。
四国リーグ同様、北信越にも4球団できます。
新潟アルビレックス石川ミリオンスターズ富山サンダーバーズが加わってます。
北信越リーグのHPコチラ
長野県民球団の球団代表は元日ハムの三沢今朝治。
やはり松商出身です。イースタンリーグで首位打者、1軍で592試合出場 2割4分7厘 10本塁打という微妙な成績を残し、新庄獲得に貢献したようです。
グランセローズのHPコチラ
今住んでいる町でも試合があるようです。チャリでひとっ走りの距離なので期待してます。
電光掲示板もある立派な球場、せっかくなら使って欲しいもんね。

何ていうか・・今の12球団のプロ野球機構では、全てにおいて限界でしょう。
近い将来、独立リーグの方が人気出るような気がします。
現実に今、俺はすごい魅力を感じるのですが・・・
いつしか、12球団に四国、北信越の球団を加え、20球団。そして都道府県対抗リーグとかやってほしいものです。
スポンサーサイト
はじめまして
はじめましてべジ~タと申します。
ヒサノリさんのHPで何度かお会いしたと思いますが
こちらのHPも以前から気になってたので今回お邪魔させて
頂きました。

個人的には石川ミリオンスターズが気になります。
親父の故郷で小・中学の時は毎年行ってたのが石川県金沢でした。

今後もよろしくお願い致します。
【2006/11/18 Sat】 URL // べジ~タ #- [ 編集 ]
はい!一昨年「仮想」北陸チームを発足させた?あっけです(笑)。しかも今年も既に8月辺りから「山陰地方」を本拠地の仮想チーム作りに着手してます(爆)!

やっぱり、富山~石川~福井を中心とした仮想チームを作ってみた張本人としては、富山、石川の両チームは気になりますね♪因みに一昨年の仮想チーム名は最終的に「北陸アンテロープス」にしましたが、次候補は「富山サンダーバーズor富山ターミガンズ」でした(雷鳥の正式名称はターミガンだそうで)w

ワタクシもこのリーグには注目してます。てか、チャリでいける距離の場所で試合があるって羨ましすぃ~!!^^

因みに…現在のプロ野球で長野県出身選手って、実は中日に多いんですよねw 上田、柳沢、川井、佐藤亮…。まさか、将来的にドラフトを狙った「コネ作り」?(笑)
【2006/11/18 Sat】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
ベジ~タさん>はい。HN的に気になってましたw
そうそう、金沢も野球好きが多いような気がします。
もし、来年行く機会があれば、是非観戦しましょう!

最後に・・・初めましてw(遅)

あっけさん>富山のネーミング正解じゃないですか!Σ(゚∀゚ノ)ノ
本日の中スポで、北信越リーグに着眼って書いてありました。
さすが、長野出身が多い中日は行動が早いw
落合の嫁さんが長野出身ってこともあって(ってかうちの親戚だけど)、長野県を大切にしてくれてます。川岸クビだったけどw
結果、上田は解雇できないと聞いたことがあります。
今でも長野県民の話題から「上田」は普通に出てきますし。
長野県の唯一のスターって肩書きはハンパないです。
低コストで県民丸々飲み込めるなら安いもんじゃないですか?(笑)
川井はローカル番組で紹介されました。他県なら絶対ないでしょw
佐藤もそうなんですか?期待されてる選手だけに、一目おいちゃいます。
【2006/11/18 Sat】 URL // フレ #- [ 編集 ]
>管理人様
川岸投手は神奈川県相模原市出身⇒桐蔭学園卒なので、神奈川県のイメージが強かったのですが(昨年、海老名球団に引きずり込もうと考えてました:笑)、やはり就職先(トヨタ自動車)の絡みで長野県民つながりと言えますかね~。

次の就職先が無事(東北楽天)決まったようで、とりあえずグランセローズ入団はチョット先になりそうですね^^
【2006/11/20 Mon】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>楽天ですねぇ!グランセローズ、監督も元日ハムw
【2006/11/21 Tue】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/318-e327d4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
