ネガティブネタから

唯一の楽しみである仕事に不安を感じました。
ってか将来に不安が・・・
会社の労働組合による会議で、うちの会社は日本有数の低賃金会社と聞いた。
でも法的にはギリギリOKらしい。
厚生労働省による「最低賃金」ってのは、どのようにして求められてるんだろうか。
時給655円。どうやって生きろと?小学生の小遣いじゃあるまいし。
1日8時間(MAX)×655×月22日出勤=115,280円
地域平均家賃55000円(なぜか都会並)&車維持費最低3万。
残り30,280で食費と交際費。怒るでしかし!!
保険や税金でマイナスじゃい。
でも貯金できてるってことは・・・相当遊ぶ場所がないってゆー^^;
今回の一時金・・もといスズメの涙、ないに等しいようです。
働けど働けど金は減る一方。郵便局やATMもサラリーマンには厳しいし。


そしてポジティブネタ
夢を語らせてください。ふきさんからの重要書類で頑張って資格取って自分で会社を経営したいです。人の上に立つ仕事が向いてるってカウンセリングでも聞きましたが、自分でもそう思ってます。
悪い言い方ですが、人を扱う(コントロールする)のが得意なんですよね。
でも、その位置に立つチャンスを自分で手放してたので。
社長とかだと大卒が必須条件なんで無理ですが・・・
経営することができなくても、興味ある仕事に就きたいです。
やっぱ建築家の夢は捨てられない。家具の設計でもいい。
暮らしに関する仕事がしたい。設計やデザイン、製造。。いつも本屋でその手の雑誌を立ち読みしてしまいます。
1番の目標は木造建築の温かい家造りに携わる事。これは、小学生の時から日曜大工的なものが好きだったから。当時書いていた落書きも、全部「家」だった。しかも何故か間取り図w
生まれてから1度も一人部屋がなかったので、せめて空想の世界ではと考えていたのを覚えています。
インテリアの設計製造にも携わりたい。お客さんに喜んでもらうのって最高じゃないですか!

あれ?日本シリーズ今日はないのか。。。岡本のコントがあったのは風の噂で聞きましたが。それって2軍の話だよねw いつものことじゃんか(*´艸`)
ぇ。。1軍??あぁ調整登板か。。もちろん大敗してる時点で投げ始めたんだよね?(´・ω・`)
落合の唯一の謎采配なんですよね。。この継投。
岡本全然安全じゃねーじゃん(軽い下ネタ、意味が分かったら笑って流して)
スポンサーサイト
ポジティブネタを読んで感動しました。
やりたい事が明確で強いフレディさん、夢を夢で終わらせないパワーを感じます。ネガティブに押し込められた気持ちを、上手にバネに出来る人じゃないかな~?
落書きが間取り図っていいなぁ(笑)。私もよく似たような事をして遊んでます。意外に楽しいんですよね(笑)。
【2006/10/24 Tue】 URL // れん #sj93pB3o [ 編集 ]
れんさん>何気にお久しぶりです。
夢は所詮夢で・・って思ってるんですがw
やっぱ間取り書きます??家を想像するだけで面白いです!
【2006/10/25 Wed】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/310-70257e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
