20061011004302

ついに2006年ペナントレースの頂点に立つ事が出来ました!

ここまで長かったぁ。。阪神の猛追が糞怖かった。。。

仕事場でドラファンの同僚から「今から東京行こう」計画が持ち上がるもチケット完売。

TV放送もなくCSでも見れず、細々ラジオ観戦。

これ戦後?って思いたくなる状況にも、ラジオに耳を傾ける。

同点で迎えた延長最終の12回。中日の怒涛の攻撃で一気に試合を決めた。

落合の優勝監督インタビュー。涙、涙のインタビューに胸が熱くなる。

一応親戚ってこともあって、皆に親しまれてるのが自分の事のように嬉しい。

ドラゴンズおめでとう。そして感動をありがとう!

最後の忘れ物を拾ってきましょう。半世紀以上忘れている『日本一』を。


と、ここまでがラジオ。。。。試合はおろか、胴上げの瞬間も見れず。
日テレ何考えてるの?まじで。今季最高視聴率稼げたのに。
こーゆー試合を中継しないから野球は愛想つかされるんだわ。
今や金を払わないと試合が見れない時代になっちゃったね。。
WBCでも証明したとおり、日本は世界最高峰の野球舞台です。
マスコミ操作によって人気低迷するのが耐えられません。
とりあえず、祝勝会だけは見れました。

明日のスポーツ新聞全紙購入と、記念グッズほぼ購入、日本シリーズ行きを目指してます。
通りすがりさんへ>見てる?君の声、十分興奮してたよ。
風邪ってのもあるけど、声震えてたから。羨ましい。
録画できてなっかたって電話、初めて君の鳴き声聞いた。
・・・ダビングしてもらおうと思ったのに。。。誰か知り合いで録画してる人いないかな?
スポンサーサイト
そうですね~。ワタクシも運良く自宅がマンション全体でNHKBSに加入していたので、最後まで見られたのですが、地上波は関東ローカルでも中継無かったですからね(汗)。

そこまでして、巨人をかばいたいの?巨人がやられる可能性があるから放送したくないの(去年も甲子園で目の前で決められてるから余計に?)?巨人以外のチームが優勝するプロ野球だったら、むしろ無い方が良い、ないものも同然っていうことなの?というメディアへの感情は、後からふつふつとわいてきましたよ。

でも、とりあえず孝介のタイムリーからタイロンのグランドスラム、そこでの高代コーチと落合監督の涙…のあたりでボルテージは最高潮に達してしまい、理性失ってましたけど(^^;)。
【2006/10/12 Thu】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>いいなぁ~!!羨ましい!
ネット上で頑張って動画検索してます(ノД`)゜。・゜.
【2006/10/14 Sat】 URL // フレ #- [ 編集 ]
どうも!ここに書くのは久々っすねw!

中日優勝おめでとうございました!
中日ファンのフレディさんが「阪神の猛追が怖かった」っておっしゃってくれてファンとして凄く嬉しいです!猛追っつっても中日にはぼろ負けだったけどねw。

自分は帰ってきた時、丁度井端がセカンドベース踏むところでした。
あー終わっちゃったかって感じでしたね。でも、落合が泣くとは思わなかったなぁ。
まぁ、来年は一泡吹かせてやりますよ!<s>巨人に</s>

あ、新ブログのURLここに張っておきます!既に知ってるかもしれないけどw
http://565vs562.blog77.fc2.com/
【2006/10/16 Mon】 URL // 尚範 #- [ 編集 ]
尚範さん>おひさです!!

ありがとうございます!涙がちょちょ切れます!
ドラファンのみんなが思ってましたよ。最後のほうなんか、すっごいネガティブで・・・
選手会長の井上も「優勝できないかも」と口にしてましたし。
来年からもず~と泡吹いててもらいましょ
【2006/10/16 Mon】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/305-82ffc21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
