男前でダンディなフレですw(←あっけさんの記事参照)こんばんは。
ってか、あっけさん。俺が男前なら、そこら中の男が男前になりますw
しかし、双方向からのオフ会記事って面白いですね^^
俺の記事と一致するところとかあって。あっけさんがホテルの部屋に電話くれたのは、ランディの投球見てるときでしたし。
このあっけさんの第二話はネタ的にもGOODです!お勧めします。是非見てくださいw
ピザ&スイーツを食った翌日に、マクド→モス→巨大パフェwという10代でも中々・・ってな3連食に付き合わされたあっけさん。
よく考えたらホントごめんなさい。。。「ねーよw」ってツッコミたかったでしょうに。
武勇伝になってない武勇伝、いかがでしたか?w
一度慣れると、糞喋るってのが良く分かったかと(^^ゞ 人を笑わせる事に快感を覚える始末です。
まぁそんなこんなで(←どんなんよ
社内のですが、QC検定受けました。見事満点合格で、終了証頂きました!
「品質管理とは、消費者の欲する良い製品を生産し、適正な利潤を得ると共に品質の維持と保証を行い、且つ・・・」ってのを丸々書かされたりしました。
適正を「適性」と書いたけど、おまけしてもらえたようですw
漢検2級のプライド的には許せませんってか情けない!

QC7つ道具である、チェックシート、パレート図、ヒストグラム、グラフ、散布図、管理図、特性要因図を勉強会で書かされたけど、特性要因図ってのが苦手で・・・
管理図ってのは、今の職場で使ってるので問題ありませんでした。
PDCA=計画、実施、検討、処置。QCD=品質、価格、納期。
↑のは、英語で読めるけど、綴りが分かりません(爆)
最後に一人一人、一言述べて終了なんですが・・
講師「じゃあ、フレ君から」
俺「・・・え?!(リアクション大)・・~10秒沈黙~ぇっと・・少し前に同じような勉強をしたのですが、この勉強会でさらにQCについて詳しく知ることができ、良かったです。ありがとうございました。」
講師「フレ君、テストはいいけど・・発言できるようになった?
俺「・・・ぁ。。ぃゃ。。それは・・照(ノ´∀`*)」

誰か~!この口下手と恥ずかしがり屋の性格直してくれ~!(´O`;)
スポンサーサイト
満点合格!
さすがっす!
【2006/09/30 Sat】 URL // はやぶさ #- [ 編集 ]
はい!宣伝してもらってばっかりでスミマセン(^^;)。確かに「ネタ的」にはまぁまぁかなと(もはや段々と目的が何だったか分からなくなってきているような:笑。それというのも全て、勝ち試合に久本をつぎ込んだりするからry)。

リーズナブルな食事の連発は、実は結構慣れてるんですよ。未だに金銭感覚が学生時代(高校)のままというか。でも確かに久々ではあったので「若返った」感じはしましたよ(笑)。しゃべりについては、自分も結構ウルサかったんじゃないかなと思ってます(^^;)。

…さておき、試験合格オメデトウございます!さすがアニキ!(?)。英語の標語…コチラの方は先の5Sと違ってワタクシも常に気を配ってます。裏を返せばどこの会社でも通用する概念でしょうかね。

…公での発言で照れてしまう?発言の順番前に景気づけで一杯引っ掛けておくと良いのでは(笑)。ワタクシはプレゼン表彰受けたことありますが、肝心なのは「開き直り」の一言につきました(笑)。
【2006/09/30 Sat】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
はやぶさ殿>例のあれです。夜中の1時に「明日ってか今日、試験だった。。オワタ」ってゆー。
奇跡ですね。

あっけさん>一杯ひっかけたいのでが、帰りが飲酒運転にw
また宜しくお願いします!!
【2006/10/01 Sun】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/301-db0367cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
