上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060929073724
5Sでいうと清掃清潔ってとこかな…
これまた可愛いバッヂだこと(笑)
スポンサーサイト
5S…整理 整頓 清潔 清掃 習慣づけ

の意味ですね~
今日、会社の資料にかかれていて
あっ!昨日みた!!
と、偶然に5Sとであってびっくりしました。
【2006/09/29 Fri】 URL // 琴 #- [ 編集 ]
琴さん>お!結構いい会社に入ったようですね^^
うちは、最後のところは「しつけ」になってるんですよ。地域によって言い方違うんでしょうね。
よく覚えておくといいですよ!こーゆー問題が出る資格もあるんです。
【2006/09/30 Sat】 URL // フレ #- [ 編集 ]
へぇ~。5Sっていうのがあるんですね(汗)。琴さんのレスを見て改めてよく出来た標語だなぁと。全然知らなか(ry;

とっさに頭に思い浮かんだのは、職業柄か、
「知りません」「仕様です」「資金がないです」「スケジュールが組めません」「少々お時間を戴くことになります(障害解析のため)」
の5Sが、半ばネタ、半ばマジでパッ、パッと浮かんできました(^^;)。あ~やだやだ(笑)。
【2006/09/30 Sat】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>面白いですね。似たので5Kってありました。
危険、汚い、臭い、休日ない、金にもならないってゆー。
俺の仕事は全て当てはまりますがw
【2006/09/30 Sat】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/300-b716fb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。