
ノーヒットノーラン達成。

中日の長老、山本昌広が史上2人目(2リーグ分裂後は初)の快挙達成。
完全試合より珍しい記録も森野のエラーのおかげです(ぁ
しかも天王山というドでかい舞台での快挙。
さらに41歳1ヶ月でのノーヒットノーラン達成はNPB最年長記録。
通算189勝138敗。200勝はただの通過点としてほしいです。
ナゴドでの阪神戦負け無しの10連勝。

ノーヒットノーラン、中日はコンスタントに達成してる気がするんですが。。
野口、川上、バンチ、昌。自分がドラファンになってからでも4回目。
それにしても、23年目で未だ進化中の昌兄ぃには脱帽です。
誰からも嫌われない謙虚な性格、趣味がラジコンというかわいい趣味w
まだまだ現役でいてください!!
スポンサーサイト
いやー、驚きましたね。過去日本シリーズなどの結果を見て「勝負弱い」といわれたこともある昌さんですが、とんでもない!!

野口、川上のノーヒッターは東京ドームのG戦だったので、いずれもTVで中継していたので生目撃?できたのですが、昨日の試合はセの天王山にもかかわらず、TV中継が無かったのが(関東ローカル)本当に残念です!見たかったぁ~!(TBSが2時間限定 横浜 対 G の「消化試合」だけ中継してたのが余計に腹立たしい)

※森野さん、昨日のことにめげず、日本シリーズでは昌さん登板試合で大爆発して、彼にシリーズ初白星をつけてあげてくださいね(笑)
【2006/09/17 Sun】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
やられましたね。。
45年ぶりなんですってね、阪神にとって。
すげぇ貧打だった年もあったのに、45年ぶりっていうのは意外ですが、まぁ、いつかはこうなるもんですよ。
今日は山本が凄かった!それは素直に祝福します!おめでとうございます!!

ただ、中日ファン(フレさん以外の)の言動、どうにかならないんですか?!
人が応援してるチームを「草野球チーム」だなんて!!!
そりゃ確かに阪神が中日に弱かったり、ナゴドで一勝しかできなかったのは事実ですが、そんな情けないチームを一生懸命遠くからでも応援してるファンがいるんですよ。
そりゃ阪神ファンにもそういうのがいるから、これ以上は何も言えないけど、いずれにしても、こんなやつらは己の贔屓球団はおろか、野球を一生語るな!って言いたいです。むしろ、その資格もねぇと思います。

何かわがまま書いてすいませんでした。。
でも、フレディさんはそんなファンの一人じゃないと僕は信じてますから!
【2006/09/17 Sun】 URL // 尚範 #- [ 編集 ]
あっけさん>ナゴドの中継は東海地方しかないですからねぇ。
地上波はもっと考えて欲しいですね。

尚範さん>数年前にウチの野口に1安打完封負けやられてると思います。
そのヒットは矢野の内野安打で、16三振じゃなかったかな。
阪神球団に復活の兆しが見え始めた頃でした。
檜山が4番なんて時代でもやられてないんですよね。
それはホント凄いと思います。悲惨でしたもん。。。
俺はあの頃の阪神が1番魅力ある時期に見えました。

まぁ阪神の公式ボードに比べたらマシですよ^^;
「不人気」だの「落合の顔がきもい」だの「福留は卑怯」だの「スパイ」だの。
あげくのはてに、落合の夫人も批判。一般人ですよ?あの人(ーー;)
そーゆーサイトは避けた方がいいですね。ってか、ほんとにファンなら、贔屓球団をもっと好かれたいでしょ。
俺は阪神を嫌いになりたくなかったので、2年間阪神公式サイトに行かない時期がありました。
大豊や矢野と久慈、関川あたりのトレードまではファン同士も仲良かったのになぁ。。
阪神と中日の力が拮抗してライバルになったあたりから酷いですよね。
まぁ無視しましょ。気に食わない書き込みは。ただの煽りですから。
12球団でも1,2位を争う熱狂的なファンを抱えてますし。
ってか、俺は最初プチ阪神ファンだったんですが
【2006/09/17 Sun】 URL // フレ #- [ 編集 ]
フレディさんの意見読ませてもらいました。
何か生意気なこと言ってすいませんでした。
でも、阪神の公式掲示板がひどいなぁって思うのは僕も同じなんです。
そりゃ負けたときなんかはイライラしててそういうこと書き込みたくなる気持ちも分からないではないけど、そこはやっぱ大人なんだから抑えないと駄目なんですよね。
ただ、顔が見えない分、どうしても調子乗ってふざけた発言するマナーがなってない奴も出てきますね。
それは12球団のファン全員に言えることなんでしょうが、とりわけ阪神のそれはただの悪いから頭2個ほど突き出してる感じですね。。
匿名性という仮面をかぶってりゃ自分は安全と思ってる人がいるようですが、それは回りまわって自分だけじゃなく、ほかの阪神ファンにまで迷惑を被ってることに早く気づいてもらいたいものなんですが。。

すいません。。何か一ファンとしてのコメントとしてのつもりだったのに、結局は独りよがりなことしか書いてませんでした。。
【2006/09/18 Mon】 URL // 尚範 #- [ 編集 ]
尚範さん>コピペめんどいので、ついに辞書登録しました
ネットのいい部分を逆手に取る人、ほんと迷惑ですよね。
>とりわけ阪神のそれはただの悪いから頭2個ほど突き出してる感じですね。。
↑ただ単にファン数が多いから、そう感じるんじゃないでしょうか。違うのかな?
先ほど阪神のバース掛布岡田のバックスクリーン3連発の動画見てテンション上がっておりますw
もちろんDL(爆)
野球好き同士、これからも仲良くしてくださいねm(__)m
ヤクルトの伊藤のスライダー見たことありますか??ヤバいっすよ!!
【2006/09/18 Mon】 URL // フレ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/296-2ef3c0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
