上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日寝る前に知ったんだけど。。これって冗談だよね?
「来季からセパ共にプレーオフ導入」
ふざけるなよ?これやるんだったら野球見ないって言ったのに。
プロ野球に興味薄れてくるわ。古田も所詮偽善者だったわけだ。そうか。
ファンの1割でもその案に賛成してるとでも思ってるんでしょうか?
色んな野球サイト見てきたけど、100%不支持だったよ。
全員が全員です。1人残らず全員が反対でした。

そもそもパの野球って邪道なんです。俺の中で。
ロッテファンのハヤブサさんや元BWファンのあっけさんには申し訳無いけど・・・
・予告先発って何?
誰が先発か分かる→できるだけ勝てる試合を見に行きたいファンはその日に集中→あとはガラガラ
これってメリットは何?それ用にオーダー組めるっていう現場以外のメリットは?

・DH
野球やってる選手をナインって呼びますよね?意味は9人って意味です。
でもパは10人。野球じゃないし、それこそアメリカで失敗といわれた制度。
投手交代の時機などをファンの中で考えたりする大切な「投手の打席」というものを楽しめない。
パのファンはどう思ってるんですか?雇用問題とか理由付けしてるけど、守れないんだったらプロじゃない。

・そしてプレーオフ
これは現状の日本プロ野球において必要ないもの。
上位3チームで日本シリーズ枠争い?勝率5割以下でもOKかよ。
日本シリーズの価値は0になりましたね。
消化試合をなくすとか言ってるけど、若手にとって"消化試合"か?
無理矢理盛り上げんでもよろしい。むしろ、この制度を設けてファン離れは深刻化するのは必須。
むかし、POできた年に某掲示板で反対意見書いたら、おもっきりバッシングされました。
今もあったら面白かったのに。この制度の欠陥に、なんで誰も気付かないのか不思議でした。
3位借金チームが、たかが数試合でシーズン勝率7割の球団に勝てば日本シーズです。
そんだったらPOだけ見るよ。
シーズンという名のOP戦だろ?金払ってまで見たくないです。
首位争いより3位争いに楽しみをもつ野球になるんだったら、プロ野球に興味なんか持ちません。
どんだけファンに不満をもたせる気?ファンに対する挑発ですか?
ファン無視して、どこまで走るんでしょうね。遠く見えなくなるのに、そう時間はかからないでしょう。
スポンサーサイト
は~い!食いつきます!(笑)

ワタクシも「現行の」プレーオフについては、今でも異議を唱える一人です。昨年もありましたが、あわや借金ありの西武が優勝する可能性がありましたからね。

ウェブサイトの「マイ球団ネタ」ではかな~り、細かくプレーオフの独自ルールを書いてますが、少なくとも絶対取り入れて欲しいと思っているのは
①3位が勝率.500以下なら無条件で第1ステージは実施しない。
②2位が勝率.500以下なら無条件で1位チームが優勝
③2位が勝率.500以上でも1位と10ゲーム差以上なら、無条件で1位チームが優勝
④第1ステージは最大5試合、第2ステージは最大7試合にする

これですね。①~③は勿論のこと、④を実現して頂かないと、たまたま先発投手が2枚看板がいるおかげで第1ステージを勝ってしまうチームがありえるので。

ただ…、ひとつだけマスコミなどに文句を言いたいこと!
昨年千葉ロッテが優勝したのは、交流戦とプレーオフのおかげのインチキの優勝!という人がいましたが、交流戦があるからこそ、強い2位チームがリーグ優勝する権利があるのは有りだと思いますね(まして昨年の千葉ロッテは勝率が、セ・リーグ1位の阪神より遥かに上でしたしね)~。
【2006/08/25 Fri】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>柔軟な頭をしているようですね。
俺は頑固なんで、プレーオフはどんな制度であっても反対です。
1位は1位で何がいけないのか。意味が分かりません。
どーしてもというなら今のセのプレーオフのみですね。
勝率と勝ち数のTOP同士ならシーズンの意味が出てきますから。

昨年だと、阪神にも同じ事言えますからね。
ってか、そんなんマスコミでありましたか?巨人か阪神、西武、SB以外認めないんでしょうね。
3リーグならまた話は変わるんですけどね。。。
【2006/08/25 Fri】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
>フレさん
あ、千葉ロッテの優勝がインチキ…という表現をしていたかわかりませんが、「昨年も千葉ロッテは昨年も交流戦で勢いに乗りましたからね(その前に12連勝してトップ走ってたっツーの!苦笑)」と平然とのたまう解説者が多かったり、一部の「王さんが監督だからパ・リーグ版巨人として」ソフトバンクだけ注目しているホークスファン(や一部メディア)が「ホークス、かわいそう!」という論調になったのが、チョット気になったので。

パ・リーグのチームファンが長いので、とにもかくにも制度として現行は問題ありありなんですが、結果的にそれで「巨人しか知らない、認めてない」ような自称ファンから、バカにされきたような千葉ロッテや北海道日本ハムが優勝争いに加わって「巨人の居ないところでプロ野球が盛り上がる」ことが大事だと思っているワタクシ的にはチョット、今はプレーオフに目をつぶってますね~(滝汗)。

でも、最終的にはウェブサイトに書いたように、パ・リーグを2球団増やして、4球団ずつの2地区制導入→両地区の首位同士がプレーオフ…(これも両者の差がつきすぎてたり、片方の2位チームが相手の1位より成績が良かったら、ともえ戦…)という流れが理想ですかね。

2度も長々と失礼致しました(^^;)。スミマセンm(_ _)m

追伸:チケットが今日、届きました!前から6列目です!!もしかしたらブルペン(岩瀬)が間近に見られるかも…ですよ!
【2006/08/25 Fri】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>プレーオフ、いつまでも巨人を甘やかさなくてもいいのにと感じています。
もうすでに球場の観客数で分かってきたはず。肌で感じたんじゃないでしょうか?
今こそ、まともなシーズンを送れる!って思ってたんですけどね。

結局後付けされた制度により、また巨人有利になったわけです。シーズンじゃ優勝無理と感じたのでは?と疑っています。

交流戦がある今、リーグの球団数とか関係無いので3リーグ4球団ずつが理想です。
まぁこれが日本の限界かな?と。

チケットありがとうございます!ブルペンで久本だったらヘコみますがw
【2006/08/25 Fri】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/285-5effa19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。