広島のブラウン監督が「アンフェアな球団がある。次に当たるとこには特に言いたい。読売とヤクルトは違う。」と記者に漏らしたのが原因。
次に当たるのは中日だった。日本一のルール通・落合には正に愚問。
「情報等は全てルール内でやっている。今までやってきた事が否定された。選手が可哀相だし、阪神、横浜も可哀相。」と反論。
それに対し、「中日と名指しでは言ってない。何を怒ってるのか理解できない。身に覚えがないなら関係ないこと。あそこの監督は暗いから話もしない」とホザいた。
うわ~ネタ?(゜O゜;)
『次に当たる球団』=中日だから、名指しなんだけど(笑)
しかも、あんたの方が暗いから(ー”ー;)
直接言わずにネチネチというのは根暗としか言いようがない。
広島にだいぶ貢献してあげてるのに、恩を仇で返された。ルールに対して無知をさらけ出し、首位独走チームをけなす暇があったら、阪神に勝つ方法でも考えてなさい。阪神の犬なんだから。
そもそも、ナゴヤドームはそーゆー事ができないように造られてます。野球場としてより優先に考えてます(笑)
そして、情報がどーのこーの言ってるけど、春先にサインプレー公開してたじゃんw
ブラウン監督の言い分では、牽制するときは「牽制するよ」って言わなきゃいかんのか?スクイズも同様に?セ・リーグでは予告先発がないのに、自球団の先発が誰かバレてるってのが気に入らないのかな?毎回、中スポ通りじゃん。素人でも先発読めるって。あと、誰が来ても打順の組み替えないから、打つのは実力なんだよね。先発とかのレベルじゃない。野球のレベルが違うだけだから。
あぁ…野球を知らない監督がいる球団に負け越してるのが情けないわ…
スポンサーサイト
なーんか、快進撃に水を刺されるような感じですよね~。

しかし、まぁ事の真偽や、一連の騒動はさておき、ワタクシがあの発言で興味を持ったのは「巨人の原監督、ヤクルトの古田監督は良い」と言った点ですね。要は「現状の」広島と同様、「荒っぽいドカンドカン野球やるチーム」が仲間だというところが何とも(^^;)、というかやっぱネタ?(笑)。どうせだったら交流戦での対戦があったのだから、他にもパ・リーグでも「批判の対象になるチーム」と「仲間のチーム」がどこなのかを聞いてみたいですな(笑)。

…に、しても。ワタクシが最初に「にわか中日ファン」になった'93年には広島の5番と、中日の4番を打っていた選手が、今は監督としてやりあっているんですから、時が経つのは早いな~なんて(^^;)
【2006/08/15 Tue】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>落合監督も行ってたように、うやむやにできない発言ですよね。
そのブラウンが好きな野球って、時代的に遅れてるんですよね。
今の時代、情報社会。情報戦です。
あれ?にわか中日ファンなんですか?「嫌いじゃないよ」程度でしょうか?
広島の5番だったんですか?ブラウン。初めて知りました。。。
広島の選手って、日本人に有名なのが多くて。。。知ってるのはディアスとロペスのみです^^;
これも時の流れですかね。。。。
【2006/08/16 Wed】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
>あれ?にわか中日ファンなんですか?「嫌いじゃないよ」程度でしょうか?
いやー、ワタクシはベースはオリックスと、セでは阪神(因みに今年は余り応援してないような)というスタンスだったんですが、気の多いミーハープロ野球ファンでもあり、特に学生時代は「アンチ○○色」が異様に強くて、'93年はアンチヤクルト、'94年と'96年はアンチGで(対Gの様相の時は、'99年、'00年、'04年も含めて^^;)、かなり真剣に中日応援してたんですよ~^^

選手では、投で今中、打では仁村徹が好きでしたね♪…マニアックでしょうかね(特に後者:汗)
【2006/08/16 Wed】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>あらら。。失礼しました!!ん?過去形?^^;
今年は阪神相手なんで微妙な心境かと思ってましたが・・・
イマチュウ(今中のニックネームw)はファンがめちゃ多いですが仁村ってのはマニアックですなw
え~と。。。弟の方でしたっけ?(ーー;)うーん・・個人的に大豊やウーやん(宇野)といったパワーヒッターが好きなので良く覚えてませんm(__)m
パワーヒッター嗜好は今のドラファンには希薄な存在ですが、今もパワーヒッターが好きなんですよね。。。
みっちゃんやら、阪神の桜井やら。広島の前田や緒方は野球選手としてカッコいいなぁと。
近鉄時代の中村やローズも好きでした。
マニアックな選手が好きって方が、何となく「野球を知っている」感があって羨ましく思えたり(^^ゞ
【2006/08/17 Thu】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/281-85d1b6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
