仕事してきました。
「フレ、9月もALL出勤な!」と言われ、ちょっと反論。
しかし、いつもニコヤカなヤンキーっぽい上司が突然キレ始めた。
なんか本性見ちゃったな。。残念でならない。こっちもキレ始め。。
俺「出勤して当たり前って間隔がおかしくないですか?何この生産予定!30日24時間フル稼働って。無理にもほどがある!今まで1度でもこんなに生産できた事があるんですか?」
上司「無理とか言うなよ」
俺「はぁ?無理なもんは無理だって!不可能なんすけど。機械故障とかのトラブルや準備、急な病気とかのこと考えてます?この予定じゃ1日止めたらもう挽回無理じゃん!だいたい管理の方でも消耗品購入が遅すぎるし、2日にある試験時の停止も予定に組まれてない時点で無理。」
上司「とにかくこの予定で行くから」
俺「人の話聞けよ。おい。とにかく俺は休むんで。」
「もう辞めようかな(ボソ)」
←ちょっとした威圧w
皆がいる前で、ついに気持ちを制御できませんでした。今まで『無口』というキャラがせっかく出来てたのに。。。
皆ビックリしてたよ。「キレたら怖いんだね」ってorz
明日から皆の顔が見づらい。。。まぁいいけど(軽っ)

帰宅途中の昼から街をぶらつき・・・
めっちゃ暑いので1時間ほどで帰ってきました。
ネットショッピングで購入したコンタクトが届いてました!
いやー送料含めて5000円しないなんて!!最初、普通に買ったら7500円だったのに。
ただ、聞いたことないメーカーなんで、お試しって感じです。
ワンデーなんで、もしもの時があってもいいかなぁと。
裸眼で0.01が見えない視力で、レンズは軽めに-5.25。
ビックリしたのは、購入時にさらにさらに上のレンズがあったという事。
これ買う人、もう盲目だろ!みたいな。
で、今度はジャスコに行って占いの本読んでみました。
↓占い結果
2月3日生まれの人
良い所:芸術に関して才能がある。独創的。誰とでもすぐ仲良くなれる。
人を楽しませようとする傾向が強い。人気者。

悪い所:いつも気の良い性格だが、突然怒り出すことがある。
飽きっぽい。偽善者。人の嘘を見抜く力がない。

・・・すぐに仲良くなれねーよ。小学校の時までだって。
人気者どころじゃないし。知人すら・・・
あとは大正解ですw
スポンサーサイト
いや~大変ですな(汗)。しかし、内容を見てるとキレるのは当然ですな。ただ、今後の仕事に差し障るなら9月の遠征は無理をなさらない方が…。

あ、でも!因みにかく言うワタクシも実は、会社入って5年目くらいから(周りから見たら)人格変貌し、「絶対におかしい!と思ったら上司にだって先輩にだって容赦ない」もともとの性格が、露骨に出るようになってきて、それこそ今年の頭にダウンするまでは、ガンガン文句&改善要求を出してましたけどね(滝汗)。

でもそれで罰が当たったのか、長期離脱と後遺症を抱えることになり、今は逆に周りに迷惑をかけている感じなので、またおとなしくしてますけどね…(また、いつ噴火するやら…^^;)
【2006/08/14 Mon】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
無口キャラのフレディさん、かなりキレましたね~。
でもその後「占い」の本を読んでいるっていうのがカワイイのですが(笑)。

フレディさんの言い分は、すごく正当に感じるのに、上司さんが聞く耳持ってないみたいですね・・・。組織ぐるみの犯行?(違)
職場って必ずしも正義が勝たないんですよね。それが悔しいんですよね。
【2006/08/14 Mon】 URL // れん #sj93pB3o [ 編集 ]
あっけさん>いや、行きますよ。それがあるから今頑張れてるんで。
改善の提案は月に2回してます。小さいことですけどねw
罪じゃないですよ~たまたまです!

れんさん>カワイイ?いやーども~・・ってちょwww
それほどヤバい状態なんでしょうね。この会社・・てかこの課。
絶対に勝ちにもちこみます!!結局は正しい事が勝つような気がします。
かなーり遅めにw
【2006/08/15 Tue】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/279-d8f7c8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
