・・というよりも、追い込まれないと何もしないタイプ。
いや、追い込まれないと何もできないタイプです。
機械操作の検定、もうあと1ヶ月切ったのに・・何もできません。
裏には「まぁ来週やればいいや」「今日はしょうがない」etc...の理由付けしてます。
1日前になって初めて「ちょっとやらなきゃ」
試験終わってから「もっとやっとけば良かった」
お決まりのパターン(笑)  思えば高校のテスト勉強も全くやりませんでした。
よくいる「実はやってるけど、やってないと言うタイプ」とは大違い。
「1秒たりともやってないのに、ちょっとやったと言うタイプ」でした。

高校入試もそう。試験日の3日前に試験日を知る→2日前に勉強を始める→前日に諦めて名古屋で遊ぶ→旅行疲れで試験最悪(学校史上最悪かもと言われる20点台を叩き出すも、色んな奇跡があり最下位で入学)
高2で担任に「お前は頑張ってもこの程度」と言われて、見返すためにテスト勉強だけはやることに→クラス2位で卒業し、見事に見返す。みたいな感じで『追い込まれないと病』が治ったと思ったのに・・・
本当のやらなきゃいけない順:試験勉強>簿記勉強>FX勉強
今の興味順:簿記>FX>試験
ん~試験は諦めるか。会社の評価下がるけど、これ以上給料下げたら労働法に引っかかるっしょw
そう考えると、転職が優先だから簿記かな。やっぱ。
追い込むものが何もないから厄介だなぁw
↓ぶっちゃけ悩み事。

今月なんか残業がほとんどなかったので、給料がエラいことになってます。
手取り時給600円くらいです。生きていけません(ノД`)゜。・゜.
ガソリンもレギュラーで150円台チラホラです。東京のハイオク超えです。
あと、毎月5万家に納金してます。。。(これってパラサイトって言うんかな?)
独り暮らししてぇよーー!!夢のまた夢。。
給料明細なんか、6桁あるか確認するだけです(ーー;)
最低収入10万とします。
100,000-50,000(家に)-20,000(車関係最低限)=30,000
30,000×12ヶ月=360,000+α(寸志) 
目標の1千万は遠い(爆) ってか、今の車10年目なんだけど(^^ゞ
次の買ったらと考えると恐ろしい((((;゜д゜)))
あ~どっかに金落ちてないかな~(笑)
メモ(今月の出費)
ゴスペラッツメモカ 1,900也
家族の朝食等  2,000也
課の飲み会 3,000也
----------------------------
計     6,900也

収入と支出のバランスがとれてない?!Σ(゚∀゚ノ)ノ
ぬほっ!フレさん、実家に月5万円の納金ですか??オレより高い…見習わなくては…(滝汗)。

でも…、言い訳するわけじゃないんですが(いや、するんですが:苦笑)ワタクシのような、「30代」「独身」「実家(これは余り関係ないかな?)」は、狙い撃ちの対象で、支給額と手取額の差が5万円くらいなんですよね~。しかもその内、半分くらいは「将来絶対払われないであろう」厚生年金額!これは、チョット頭にきますね~。

…で、気になったのは「簿記の勉強に興味がある」の一文。またしても、かぶってしまいましたね~。ワタクシも大学で日商3級まではとったんですが、転職の幅を考えると日商の2級は最低でも絶対に欲しいですよね~。お互い頑張りましょう!
【2006/08/07 Mon】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>月5万の中に食費が含まれてます(^^ゞ
ぁ、携帯代3800円忘れてた・・・毎月使える金額は2万5千くらいですね。
ちょ!!!!
簿記3級キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
あっけさん、ヤフーメッセ待ってます!!ふきさん含めて勉強会やりましょう!
。。。っていうか、教えてくださいm(__)m
【2006/08/08 Tue】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/275-f49b32fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
