途中出場で1打数1安打。勝ち投手。
最近負けたのっていつだっけ。。。
「中日の調子どう?」ってな質問に「そろそろ落ちますよ。福留いないし」

帰ってきて、TV見たらお立ち台におる!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
巨人戦の代打での惨めな3球三振見て、復帰は遅いなって感じたんですが。。
いやー1ヶ月振りに見たよ~やっと打線がシックリきた。

残念なのは、阪神公式サイトで何故か福留が叩かれていた事。
え~?!こいつら、器小せぇ~!みたいな。
1ヶ月も出てなくて、さらに10日ハンデよこせってか?
自己中すぎて悲しいです。どこの世界に1ヶ月休んだ矢先AS出場って選手いるんよ?w
松中だって出てないじゃんw
ノーヒットだったら、ざま~みろとか言うんだろうな。
阪神ファンはこんなのばかりじゃないと信じてます。まぁ実際反論してる人もいるし。
恩恵で2勝もってったのによ!(>_<)巨人の加藤さんのおかげですね。バ加藤め。
広島板では、新井弟の話をしていたりで和やかムード(勝ったからかなw)
巨人板は・・・かわいそすぎて見れませんw
阪神板見てて、何気に勘違いしている事に気付きました。
ナゴヤドームガラガラ=中日が不人気
と間違った解釈をしていました。昔、何度も説明しているドラファンがいましたが、最近ではさすがにめんどくさくなったようで。。。
俺が代わりに教えます。
まず、神宮、横スタ、東ドを見ろと。普通にドラファンでいっぱいですよね?
①関東でのドラファン数は12球団でもTOPレベル。
※数少ない野球ファンの中で、です。

ちなみに、名古屋からの遠征さん多数です。
②名古屋人が冷めてるワケではない。むしろ阪神ファンより熱いです。
名古屋人は怒らせないように。中日をけなされると暴力に出ます。いけないことだけど。しかも方言的に、言葉が怖くてビビると思います。

①②から分かる事は、ファン数というよりも球場が問題ってのが分かると思います。
名古屋人の気質:「金銭的に釣り合わない場合、金を出さない」ってのがあります。
要するに、ナゴヤドームの観戦料に問題あり。
基本的、結婚式以外にはシビアな名古屋でありながら、12球団TOPレベルの観戦料って・・・
さらに、あの見にくさ。中にはHRが見れない席もあります。
初めて行った席が、そこでした。「二度と来ない!TVで見た方がマシ!」って思いましたもん。
岐阜の試合を見た日にはもう・・・ナゴドって何?みたいな。
ナゴヤ球場が何故、常時満員御礼だったか考えて欲しいですね。
はっきり言って、日本の球場であそこが1番でしたよ。ファンサービスとか見やすさとか総合点で。
アイス無料って、他にあったでしょうか?

まぁ、そーゆーことです。俺も名古屋にいて常に中日情報に恵まれていれば、ナゴドは行かないと思います。
ここ長野県でのファン率は中日≧巨人>>>ヤクルトって感じですね。
長野の方言って、名古屋弁パクってるぐらいですから。
うちの店で調査やってるんですが(笑)
中日ファン15名(後援会とか積極的。野球の話がマニアック。関根潤三さん曰く「ドラファンは12球団で1番野球を知っている」)
巨人ファン12名(野球に興味をなくし始めてる人が多い)
ヤクファン8名(黄金期のなごりらしいです)
阪神ファン2名(1名はなぜか堂々と応援してないw)
広島ファン2名(2名とも野球バカだけど、熱い人)
ロッテファン1名(最近になってファンになった新規さん)
以上。
「絶対数少ないじゃねーか」とお思いですか?
いやいや。もう10年近く調査してます。1000人以上は軽く来客してます。
全員に聞いています。野球に興味ある人がほとんどいないんですね。これが。
AS映してたら、客からCH替えて~だってさ。まぁ、甲信越に球団ないからしょうがないのかな。。。
スポンサーサイト
ほほう
なかなか興味深い調査結果ですね。
因みに関東のファンについて言うと…。
①阪神ファンはとにかく数が多いが、確かに「ただ騒ぎたいだけのファン」や、長年の低迷期の影響か「あきらめの早いファン」の率がやや多い傾向?
②広島ファンは、人数が少ないが、その分個々の熱意、声の大きさ、体力はカナリのものかと(笑)。
…で、中日ファンについては、実はチョット謎だったんですですよね~(苦笑:とりあえず通算のドラ戦観戦は3回だけですが…)。今度の神宮では、その辺もジックリ観察してみようかしらん♪
【2006/07/26 Wed】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>関西の阪神ファンは無用なネガティブ多いように感じました。
暗黒時代の方がポジティブでしたよね。そんなファンの雰囲気と、選手の"勝ちを追いつづける必死な姿"を見て、好きになったんですが・・
あの野村野球が好きだったんです。落合にも似てるところがあります。
タイムリーやHRだけが得点ではない、打撃よりも走塁や守備に重点を置く。
打撃重視になりかけた時代に違う視点から物事を見て、それで勝っていくってのが最高でした。
野村時代の阪神は、お偉いさんたちがもう少し資金を用意していれば、もっと早く常勝球団になれたのに。。そんなことを感じました。

強くなるとにわかが増えるハズなんですが、なぜか中日のにわかファンがいないですね。。
相当マニアックな野球するから、ついていけないのでしょうかw
神宮、予定日はやばいことになりそうですね。
【2006/07/28 Fri】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/269-998947bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
