最も146勝(全勝)に近づけるチームを作るとしたら?
野球好きなら、誰しもが考えることかと思います。
今日のオールスターを見てて、全セの川上ー三浦ー(略)ー岩瀬ー藤川ークルーンの黄金リレー。
これ、間違いなく1勝ですやんw
最後の3人は同チームにいたら反則ですね(笑)
捕手からの視点ってやつ、もっとやってほしいですね。藤川のは何でやらなかったんだろ?見たかったのに。。
まぁいいや。
で、考えてみました。成績を考慮して。
先発に川上(1.81)、黒田(2.18)、佐藤(1.45)、松坂(1.95)、斎藤(1.95)、新垣(2.39)
中継に岩瀬(1.84)、小野寺(1.85)、永川(1.65)
抑えに藤川(0.32)、小林雅(0.71)のWストッパー。

DH松中
捕手に里崎か阿部
ファーストに小笠原、セカンドに高須、サードに岩村、ショートに中島
外野は前田、青木、金本
控えに荒木&井端(終盤の守備固め)、多村&福留(共に万全ならスタメン)
福浦(代打の切り札)、谷繁、渡辺(終盤の守備固め)、川相(技の匠)


終盤は中日のオールゴールデングラブ・ファイナルフォーメーションになってしまいますけど、文句ないかと思います。
だめだ。。。中日ファンって、どーしても守備重視にしたがる。。落合に洗脳されたなw
↓番外編~歴代最高のチームとは~
まず、これから出てくる選手は全て全盛期という前提でw
投手に金田、権藤、村田、江夏、稲尾、杉下、山田久
上の全員完投でローテ回しますw
調子悪いなぁと思ったら、翌日投げる予定だったやつがスライド登板。
セーブ記録の為だけに、抑えに佐々木w

捕手に野村
ファーストに王、セカンドに落合、サードに掛布、ショートに宇野。
外野は張本、山本浩、イチロー
控えに松井、小笠原、福留、松井稼、井口、城島、川相、福本、前田、立浪

年間何勝できるかな?(笑)
スポンサーサイト
マニアック野球ネタ、キター!(2ちゃんねらーか、オレは:笑)

…そうそう、こういう発想って誰しもしてみたくなりますよね。で、これを本格的な「商売まで絡めた」誰でも参加型のネットゲーム(?)にしてしまったのが、ファンタジーベースボール(ファンタジーはアメリカでは野球に限らず、バスケやアメフト、果てはゴルフ、オートレースまであるんですが^^;)だと思うんですね。実際ワタクシ、ドップリとハマってますし(ダントツの最下位でも、4番がステアーズでも:笑)

…で、個人的には、フレさんの構想に、中継ぎで「M・藤田」を岩瀬のバックアップにつけたいかな?なんて思ってみたり^^
【2006/07/22 Sat】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!(←本場w)
パワプロのペナントモードみたいなやつですか?
面白そうですねぇ。藤田ですか。もう満腹ですんねw
【2006/07/22 Sat】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/265-9b3df5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
