お待たせしました。大阪レポです!
ソウルの祭典がなにわにやってきました。
これは本当にソウルを愛してないと分からない祭典になっております。
とにかく濃いんです。
天気は大荒れ。雷のおまけ付き。
そして激しくネタバレ↓
本人達曰く、前座の前座フロントアクト。スズ&クロでエナメルズ!(爆)
マーチンとゴスの黒沢さんで結成w もちろん歌声は言うまでもなし。
2曲かそこらでRHYMESTERに交代。この祭典で何故かHIP-HOP。
「なんでソウルの祭典でHIP-HOPで、その中で俺たちなのか」ゴスの先輩に当たるそうです。佐藤さんに教えたのが彼らみたいです。
まぁ曲調は相変わらず苦手です。スキンヘッドは面白いけど、でしゃばりすぎ。あそこはゴスに譲れよ!的な場面も。
そこでゴスとコラボしたのち前半の主役ゴスペラーズタイム。
新曲やアカペラを含め、何曲も歌ってました。活動も完全に再開していて、次のアルバムも大半出来上がってるらしいです。
そして、ナニワエキスプレスが紹介され、狭い裏声業界の一派JAY&SILKYが登場。ゴスとコラボ。超音波と超音波のぶつかりあいを演じ、ゴスは去っていく。
場繋ぎでダンスマン登場。カラオケとかでアニメのダンスマンならよく見るけど。。本物だw
ってか、まだいたんだ。みたいな。懐かしいボンバーヘアにグラサンに胸毛w
こんにちは赤ちゃん21とか歌ってました(何じゃそら)
画面ではワザワザ歌詞付きだし。
んで、Skoop on Somebody登場。BOYZⅡMENの「END OF THE LOAD」を歌ったり全4曲ぐらい。
再びダンスマン登場。ビッグアーティスト登場前の盛り上げ担当w
ゴスの「ひとり」の替え歌披露。
♪たった一人でやることの寂しさ分かるかい?(略)これからあのビッグアーティストの~登場だ~」と無理やり替え歌w
そして真の主役:ゴスペラッツ登場!!
手袋OK。グラサンは恥ずかしいのでNG。って・・・白い手袋多っ!
みんなさすがです。ハリケーンで最終章幕開け。
リンダ、ランナウェイ、憧れのスレンダーガール、まさか赤坂Show Time、時間飛行、星空のサーカス、The Voice、Valentine Kiss、50年代のDOO-WOPカバー、め組のひと、夢で逢えたら、トゥナイト(?)etc...
息つく暇さえなくメドレーが進行していく。まだ終わってなかったけど、今回は一人じゃなかったので連れの事を考え帰宅。
全4時間40分の立ちっぱで腰がやられ、いつもは電車では立つ派の俺が座ってました。
最初のフロントアクトが終わった瞬間に雨止んでまして、あとは思ったより涼しい風もきて、いい具合の曇り天気でした。

佐藤さん「このゴスペラッツ、実はあんまライブやりません」
マーチン「ほんと、村上も酒井もよくOKしてくれた。ありがとう」
村上&マーチンでリーダー握手(←酒井さん命名)
この後の歌の出だしで村上さんが歌えず。。。マーチンビックリ。歌詞忘れたのかと思いきや号泣。つられてマーチンも。。という一場面がありました。
エナメルズの2人はお得意のグッズ推奨。もちろん桑マンもしっかりアピール。そんなグッズたちを見ることなく帰宅を余儀なくされた俺orz
何も買えませんでした。ソウルパワーのTシャツ欲しかった^^;
全てひっくるめて最高なライブでした。野外も悪くないですね!
れんさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
ドキドキしながら読ませていただきました~。
ありがとうございました。
なんだかんだで沢山の出演者が登場&4時間40分!ですか。スゴイーうらまやしいー。
でも、たちっぱなしっていうのは大変だったでしょう?お連れ様の筋肉痛が心配です^_^;

>超音波のぶつかりあい
あははははは!いい表現!

>50年代のDOO-WOPカバー
ここがすごく気になります。
最近、ずっとこの辺を聴いているのですが楽しめるといいなぁ。
グッズなど代々木で買えれば買ってきますよ~?
ペラッツグッズ・マーチングッズ・ゴスグッズと、いろいろあったようですね。

イベントの記事が載っていました~↓
高尾さんのブログ http://plaza.rakuten.co.jp/ntvoice/
ライムスのブログ http://blog.sonymusic.co.jp/rhymester/
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200607/17/ente195289.html
あとメモカも(笑)http://memoca.pia.co.jp/servlet/web.NATR_REQF_00?pkey=369
【2006/07/17 Mon】 URL // れん #sj93pB3o [ 編集 ]
おきゃーり【誰】
ゴスペラッツとかは良く分らないけど、大阪行ってたんですね。
最近更新なぃなぁって思ってて、忙しいのかと。
ぁ、違う意味で忙しいのか。殴
楽しかったみたいで、良かったですww
ふきさんライブに行った事がないので一度行ってみたいです。
けど、大勢の人ごみに耐える自信がなぃ㊦㊦
【2006/07/17 Mon】 URL // ふき #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
やっぱ、ライブはエエですよね!
ただ、恥ずかしながらタイトルを見てすぐに内容がわかったのは、欄名ウェイ、星空のサーカス、夢で逢えたら…だけでした(^^;)。まだまだ勉強が足りないですな!(曲を聴いたらわかるものもあるんでしょうが)。

それにしても、マーチンさんが泣いてしまうなんて…、よほど開催に至るまでが大変なレアなライブだったんでしょうね。その場にいられたフレさんが羨ましいです♪
【2006/07/18 Tue】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
れん>筋肉痛より、余韻に浸って仕事が進まないという弊害がw
50年代のDOO-WOPカバーはスパイスソングに似てた記憶があります。佐藤さんが1番張り切ってました(爆)
グッズ、ネットで買えないんですかねー。最悪、何が売ってあったのかだけでも知りたかったです。
スポニチ、8曲って嘘ですw覚えてるだけでも11曲あるのに^^;
メモカ教えてくれてありがとうございます!もちろん買いです!
やっぱり疲れたときに座れる室内の方がいいかもしれません(ーー;)

ふきさん>ただいま~♪ってかブログ見ててくれた事に感動した。
忙しい・・・んなこたぁ~ない(←タモリ風)
連れもライブ初体験だったので、最初ぐらいは楽しませたくて必死でしたw
最後に「誘ってくれてありがとう。楽しかった~」メールくれたときは、達成感がw
何万人もいるので暑いけど、俺は人ごみも好きなんで。。。
ふきさん、今度誘いましょーか?ww酸素ボンベいる?(違

あっけさん>マーチン系しかいかないので、年1回あるかないかなんですよねー
星空のサーカスを知っている?!相当マニアックなんでは?め組のひとは絶対知ってるハズですよー。
♪い・な・せだね夏をつれてきた人 渚まで噂走るよ め!ってやつです。
開催というより、結成までがって感じなんです。それぞれグループ持ってて、各リーダーが選出されてるので^^;
【2006/07/18 Tue】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/262-332b9c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
