な・ご・やはええよーコアラがおるがねー♪
この歌もローカルなんでしょうか?是非聞いてほしいので、フラッシュ貼っときますw
名古屋はええよやっとかめ←クリック
さらにご丁寧に解説サイトもありました→コチラ
そんなにネタがローカルですかねー?この曲を聞けば、名古屋を知ることができますよ!w

日記本編↓
・名古屋着→「名古屋ドーム前矢田駅」で、ことらさんと合流。
・近くの最近できたイオンで飯→ここでドジっぷりを発揮。
(お盆に乗ったカフェラテをぶちまけ、店員に迷惑をかける)
・ズボンにかかったカフェラテの匂いを嗅ぎながらナゴドへ(笑)
F1000013.jpg

&代打の前田F1000012.jpg

・バックネット裏から初観戦も惜敗→テンション下がりMAX。
・宿泊所を探し、とりあえず見つける。
・名古屋で初飲み→昔の話から恋話まで盛り上がる(俺だけか?w)
~翌日~
・10時にチェックアウト→久屋大通の方の東急ハンズでブラブラ。
・無印良品の読み方が「むいんりょうひん」ではないことを知る→いいカバンがあったのでキープ。
・ことらさんとの待ち合わせ時間までサカエチカをウロつく
F1000010.jpg

・さらに時間が余ったので、地上へ出ると大雨。
・しかたなく、地下へ戻り傘を買い地上へ→やんでるしorz
・ついでに、父親が働いていた ふぐ料理屋「みどり」の写メを親に送る→喜ばれる
F1000011.jpg
↑こんな感じで何気に宣伝(愛知銀行の裏です)
・ことらさんと今日も合流→リクエストしていた大好きなスイーツ食べ放題へ。
・もう死んでも心残りはなくなる(1人では来れない店だし)
・名古屋名物のえびせん(ゆかり)と、味噌煮込みを購入。
・個人的に気になった、赤味噌の味噌汁ドライ(乾燥したやつ)を購入。
・ことらさんの母親への誕生日プレゼントを母代わりに購入。
(絶対似合うだろうなぁと選んだアクセ(ネックレス?)を後々、自分の母から「安い!」と怒られる)
どうやら、それ以上の品をことらさんの母から毎回頂いていたらしい。
・キラキラしたアクセを眺めてるのも嫌いではないということに気付く。
・パルコだか丸栄だかで、ハンズでキープしていたカバンよりいいカバンを発見→購入。
・伏見でことらさんとお別れ(お世話になりすぎました!m(__)m)
・1時間ほどバスを待つ→乗車
・なんと、隣には知人が!!しかも県外で会うとは!
その知人=以前にピッチャーでジントニックを飲み交わしたK。
さらに前の焼肉屋といい。。怖いほどの縁が。。
まさに神出鬼没。超奇跡的な合流しかない人っていませんよね?普通。
こればっかりはホント、ビックリしましたw
Kとは、また名古屋の街中でバッタリとかありえるかもしれません。
ちなみに、Kも名古屋に就職らしく、市内には誰一人として同年(20代)の知人はいなくなりましたとさ。

総評:名古屋最高!久々に満喫しました。またスイーツ食べたいなぁw
スポンサーサイト
スイーツの食べ放題って羨ましい~っ!!!
いつかどれだけ食べれるか勝負(?)しましょう(笑)

名古屋旅楽しく過ごせたようでよかったですね
(^^)
【2006/07/03 Mon】 URL // 琴 #- [ 編集 ]
何となく、フレさんは名古屋にいると「活き活き」してる感じがしますね。試合が残念でも、名古屋の町を散策しているだけで、その時間を堪能しまくっている感じがします^^。

…ワタクシは、こういう「根がはられているような」街がないので羨ましいです(^^;)
【2006/07/04 Tue】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
琴さん>おひさ~
甘いもんには目がないんですよぉ!
いやいやいや量で琴さんに勝てる気しないですw

名古屋カモーン!!案内しますよ!(ぁ、人を引っ張るタイプじゃないやw)

あっけさん>やっぱそう見えます?(*´艸`)
名古屋っ子なんですよね~根っからの。
【2006/07/04 Tue】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
本当に楽しそうな記事ですね~。楽しく読ませていただきました。
>名古屋にいると「活き活き」してる
そうそう、そうですよね~(笑)
プラスのエネルギーがばんばんでまくって、Kさんとの再会劇を引き寄せちゃったのかも?
それか、前世で家族だったとか(違)
【2006/07/05 Wed】 URL // れん #sj93pB3o [ 編集 ]
れんさん>どもです(^^ゞ
名古屋に住んでいたら、今ごろどーなってたんでしょw
燃え尽きていたかもしれません^^;

Kとはあんま絡みたくないんだけどなぁ
【2006/07/06 Thu】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/259-ba77964c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
