基本的に選手として高橋光信のファンなんですが・・・
キャラ的には童顔・森野が好きです。
ふっくらした体型にふっくらした頬。太い垂れ眉に大きな目。
打撃も守備もパワー以外は高校生並みという、どこか放っておけない母性本能を刺激する森野君。
前半0割0分という成績からは考えられない打率、3割を悠にキープ中。
さらに1番打者定着で、荒木の帰る場所まで無くしてしまいました。
守っては好守連発。春先の落合ノックが効いてるようです。
最近活躍してるので、森野の話題を切り出しやすくなったw

今年前半までは『落ちる球は9割方空振り』で、「速球には滅法強い」という分かり易い選手でした。
TVで試合を観ていて、落合から打席の森野へのコンタクトが面白かったです。
ジェスチャーって言うんですかね?明らかに「バットを振るとき顔があっち向いてホイ状態だぞ。頭を残せ」と言ってるのが分かるものでした。
解説者も「分かり易いですねぇ」とw
後半に入ってからかな?いちいち監督の方を見ずに打席に立っていられるようになったのは。
球をギリギリまで待つ事ができるようになったんでしょうね。
そして驚く成績を発表しましょう。
森野がヒットを打った日のチーム成績。
16勝2敗1分 ・・そう。森野が打てば勝つ!
この成績、とあるブログサイトでカウントしてまして、今日の結果を含めたものです。
このブログサイト、今まで隠してたんですが、皆さんにも公開します。
めっちゃ面白い中日のネタサイトです。他球団ファンでも笑えるでしょう。
ちなみに森野君もといモリノーの顔はコチラの記事で見れます。
負けた日、このブログに癒されに行きますw

ちなみに・・・顔や癖的には山本昌が好きです。
1度もエースと呼ばれた事の無い200勝投手って今までいますかね?
昌兄ぃには目指してもらいたい。
スポンサーサイト
わはははは!
面白いっ!「モリノー」最高(笑)!
奈良原さんを「OB扱い」ネタで来るとは以外でしたな(笑)~。ワタクシはてっきり「川相と見分けがつかん!」ネタで来るかと思いましたが(爆)。

…森野君、最近は沢山試合に出るようになったのに、ホント今年の最初の頃は「変化球は当たらない」「速球は前に飛ばない」状態でしたが、最近の活躍は素場らしいですね。

そもそも、神奈川出身でドラフト当時の星野氏は「掛布級」と期待して背番号「31」までつけ、1年目から試合にも出てましたが(チームがナゴド元年で最下位になったのも原因かもしれませんが…汗)、気がつけば同じ年の高卒の野手でも、岩村や浜中、関本、石井義人、高橋信二などに、どんどん置いていかれて心配したんですが「ようやくお目覚め」でしょうか。9月(の優勝!)まで頑張って欲しいですな!



【2006/07/01 Sat】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>速球も打てなかったんでしたっけ?(^^ゞ
あ、31になったのは今年じゃないですかね?新人の平田に8をあげちゃったので・・・

全然若くないんですよねぇ。。そろそろ規定打席に到達してもらいたいです。
【2006/07/03 Mon】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/257-277deb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
