一気にラストスパートだ~♪
101.「店員は無愛想だがカメラは安い」というアサヒドーカメラのCMは本当だと思う。
思う。確かに安いが、店員は無愛想。今で言うヤマダ電機。
102.「お金壊して」と言って他府県の人を困惑させたことがある。
共通語じゃないんだ~マジかい?!「くずして」って意味だよね?
103.「バカ」「アホ」と言われるより「たわけ」「とろい」と言われる方が怒りを感じる。
どっちもどっち。言い方によるんじゃないかと。。
104.石橋を叩いても渡らないどころか石橋を叩き割ってしまう。
YES(笑) やっぱ名古屋人の特徴ですね。
105.阪神は巨人ほど嫌いではない。
YES。星野が行くまでは、阪神はむしろ好きだった。
106.「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
見事なまでに全部買いましたw
107.coco壱番館で、1300グラム以上食べて、店に写真を飾ってもらったことがある。
愛知県民とか関係なくね?(´・ω・`)
108.明治村には行ったことがない。
残念ながら幼稚園の頃行きました。おもしろかった記憶はない。
109.結婚式と言えば菓子撒きだ。
イメージはそんな感じですけどね。
110.名古屋駅のあたりの住所が「名駅」というのに結構びっくりしている。
最初はビックリしましたが、名古屋は略すの好きだから。。
111.コーヒーチケットが残り5枚を切ると、つい買い足してしまう。
12歳前後なんで。。
112.地下街の広さと、100メートル道路が自慢。しかし、地下街の出口を間違って途方にくれたことがある。
100Mは別に。地下街は自慢。石橋を叩き割る名古屋人は、迷うの前提で出かける。
113.モーニングセットを食べれば、昼抜きでも構わない。
こー見えて大食漢なんで。。
114.「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
思い出した。
115.貯金が趣味で、いらないものはコメ兵に持っていく。
貯金は趣味ですが、コメ兵は何屋か知らなかった。
116.イタリアンスパゲッティの下に卵がひいていないのは邪道だ。
俺がいた頃にはない食べ物でした。
117.県庁も市役所も体育館もデザインモチーフを城にするセンスは少し恥ずかしい。
慣れましたw
118.「洋菓子のボンボン」のCMのアクセントは何か間違っている気がする。
思い出せない。。昔あったかな?
119.ユニーは以前「ほてい屋」と「西川屋」だったことを知っている。
知りませんでした。
120.鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
これ名古屋弁?!ってか、他にどう表現するん?
121.セントラルパークの広場でセーラー服おじさんに会ったことがある。
122.「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
YES
123.東急ハンズアネックスとPARCOと高島屋がやって来る前、大変揉めた事を知っている。
ありがちですね。知りませんでした。
124.名鉄パノラマカーを見ると、思わず「パラリーパラリーパラリラー」と言ってしまい、さらに「どけよどけよ殺すゾー」と口ずさんでしまう。
いやいやいやw
125.イチローは今でも中日に来るべきだ
本人が「最後は地元で」と言っていたので、信じてます。
126.中嶋悟の父親は、中嶋石油というガソリンスタンドをやっているのを知っている。
知りませんでした。
127.「やっとかめだなもー」の意味がわかる。
「おひさ~」って意味でしょ~ぉ(名古屋弁でw
128.名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
毎回毎回気になるんですよ!名駅行ったら、ちょっと見てみや~(名古屋弁でw
129.車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
あるある。都会では当たり前なんでしょう?
130.自転車のことを「ケッタ」という。
長野に来てから「ちゃり」に変えました。ちなみに和歌山南紀出身の母親は学生時代「ケッタ糞マシーン」って言ってたらしい。
131.武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
NO
132.サウナフジフジフジ サウナフジフジフジ 栄と今池 サウナフジーが頭にこびりついている。
知りません。
133.ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
気にしないっす。「貧乏がネタになるかな」とか笑いにもっていく子でした。
134.したがって、松坂屋の包装紙に包まれていないお中元やお歳暮をもらうと、たとえそれが高島屋であっても、何となくバカにされたような気がする。
いや・・ネスカフェのボトルコーヒー貰うと嬉しかったけど。ブラックに牛乳混ぜて飲むと美味いんですよね。
夏は麦茶とそれで凌いでました。
135.落合が巨人に行ったことを心の底から恨んでいる。また愛工大名電出身の工藤が巨人に行ったことも許せない。
落合の頃は、プロ野球に興味なし。工藤は恨んだ。
136.どちらかと言えば東日本というより西日本のような気がする。
YES。でも東海だからと自分で納得させた。
137.平成7年5月8日は、特別な日である。
その日は凄い賑わった気がする。自分の日記帳でも書いてある。
138.自動車教習所のことを「車校」という。
こっちでも車校って言いますね。。。ってアレ?一発で変換できない?!
139.JRセントラルタワーズはわりと好きだが、テレビ塔のほうが愛情を感じる。
YES。
140.ラーメンといえば、昔スガキヤ、今、激辛台湾ラーメンがスタンダード。
今でもスガキヤ愛してる。台湾とか知らんわ。邪道。
141.お土産は、とりあえず、ういろうを持っていく。が、重いのが難点だ。
ほんとだよ。自分用にも買うから腕が疲れる。
142.台湾ラーメンが台湾にはないと聞いてショックを受けたので、べトコンラーメンを探しにベトナムに行きたい。
NO
143.1ヶ月1回は、ヨコイのあんかけスパゲッティを食べないと、何か忘れ物をしたような気分になる。
あんかけとか最近のものは邪道だ
144.現代パチンコの元祖「正村ゲージ」を産んだ土地であることが誇りだ。
別に。
145.子どもの頃の夢は、名大を出て「名鉄、中日新聞、東海銀行」のいずれかに就職することだった。
普通に「大工」でしたが。
146.ナナちゃんの左足の下で待ちあわせるカップルは別れると信じている。
初耳です。
147.伊世賀美(伊勢神)トンネルでは幽霊よりもカツアゲが怖い。
カツアゲあるの?でらだがん(=最悪じゃんの名古屋弁)
※「でらだがん」は色んな意味になります。「激しく同意」系
148.買い物は4Mが基本。パソコンは大須で買う。
PCの中古は嫌だなぁ。。4Mは基本的にウィンドウショッピング。

終わった~!!148個の設問に答えたブロガーは過去にいるだろうか?
元ネタはコチラ
県庁所在地が基本となってますが、地元ネタは笑えますよ!
みなさんもどうぞ!
スポンサーサイト
お疲れ様です!
いやぁ~、コレだけ沢山の質問、一気に回答お疲れ様です!
メールでも返しましたが、神奈川県版もみましたよ。小出しにワタクシもやっていこうと思います♪

>125.イチローは今でも中日に来るべきだ
>本人が「最後は地元で」と言っていたので、信じてます。
まだ、余力があるうちにドラゴンズ入りして、セ・リーグでも通用することを見せて欲しいと願ってます^^(某Gの選手が、メジャーよりもセの方がレベルが高い…と言っていたらしいので^^;)
【2006/06/23 Fri】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>神奈川でしたね^^;
ローカルネタで笑ってもらうといいなぁと思いまして。

イチロー、ほんと、信じていいのかな?
【2006/06/24 Sat】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/252-9791ae28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
