はーい席についてねー前の続きから~(違)
51.名古屋三越は「オリエンタル中村」だったことを知っている。
もちろん。。。。オリエンタルカレーってココから??
52.「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
名古屋大学なようです。名古屋駅を「メイエキ」というのも最近知りました。
前に住んでたのは名城大学の近くなんですけどね
53.川島なお美を見ると「だん吉・なお美のおまけコーナー」を思いだす。
え。。愛知県民なんですか?
54.東山動物園のコアラの存在が最近忘れられがちでちょっと悔しい。
なんですとー!誰も忘れてないよね?ね?!
55.女子高御三家はあるのに男子校御三家はないことに疑問を感じたことがある。
女子高御三家すら知りませんでした。
56.愛知には名古屋の他に三河地方があるということを強調したくなる。
YES!尾張と三河は違う!三河は家康のとこだ!方言も違います。
57.ハトおじさんを見たことがある。
久屋大通りとか?どこにでもいそうなんですけど・・・
58.入鹿池に行く時、ぴょんぴょんばばあに追い越されやしないかといつもドキドキする。
59.「下関産とらふぐ」は、実は「三河湾で生まれ育ったとらふぐ」であることを他府県の人に自慢したくてしょうがない。

知りません&別に。。。
60.車のウインカーを出し忘れる。というより面倒くさくて出さない。
あるね。今住んでるところが名古屋に近いせいか、こっちでもそーゆー奴多くて困る。
61.世界の山ちゃんの看板の絵は中村雅俊に似ている と思う。
やっぱり?俺もそう思いました。
62.伊藤秀志・宮地佑紀生・宮本忠博・モリモモが好きだ。
知りません。
63. 「でらうま」のCMで巨大な金鯱型の遊覧船にまたがって乗っていた星野仙一の姿が未だに脳裏に焼き付いている。
誰ですか?知りません
64.名四国道を横断するときは、青信号でも必ず一時停止。
知りません。
65.ヤマナカやナフコの「おつとめ品」につい目が行ってしまう。
ナフコキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!
66.「若鯱屋」のCMソングを歌える。
知りません。
67.他県の人に「西尾市」と「尾西市」を間違えられるたびに訂正するのがじゃまくさくなっている。
NO
68.罰ゲームで、マウンテンの小倉抹茶スパゲティを食べさせられた経験がある。
行ってみたいけど。。。普通のメニューもあるみたいだしw
69.うどんには必ず卵を入れる。
ちょい待て。愛知だけなんか?ラーメンにも入れるけど。。。
70.冷やし中華には、必ずマヨネーズを入れる。
それはない。。。けど、やってみたくなったw
71.一度はトヨタ車に乗ったことがある。
名古屋ではトヨタしか見たことないわぁ
72.琴光喜には横綱を目指してほしいと思っている。
知りません。
73.ケンタッキーフライドチキンの日本1号店は愛知県にできたことを知っている。
知ってる。
74.テレビジャック状態に流れる「マリエール岡崎」のCMがうざい。
うわwこれローカルなんだろうなぁ。。確かにうざい
75.冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
冷蔵庫にないし、チューブでもないけど、多種の味噌はあります。
76.観光地に行くとつい、ワッキーを探してしまう。
ないない。
77.星城と岡崎城西が混ざる。
別に。。
78.名古屋は位置だけでなく、日本の中心だと思っている。
はいw
79.現在標準語とされている言語のもとは、三河弁であると固く信じている。
はいw

80.「母親の同級生の兄貴のツレがやっている店」で、「特別に安く」してもらったことがある。
はははwよく聞くんだわコレが!今不思議に思い始めたw
81.名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
「名古屋清水口の美宝堂へどうぞ」のおじいさんの言い方好きだったのに・・
少年の「清水口」の言い方が違う!!(>_<)一応同年なんだよな。
最近のは2代目の人がチョロっと出てるらしい。影薄いわぁ
82.SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
俺が知ってるSSKと違った。母親が勤めてたのはスポーツ関係の方でしたw
83.人生最大のイベントは結婚披露宴である。
それしかないがや
84.小学校の給食にないろうが出たことがある。
ういろうもコーンフレークもインスタントカレーも。
運動会では紅白饅頭だったな。
85.東山公園のボート池でボートに乗ったアベックは、必ず別れると信じている。
別れたくもなるような気がするw
86.豊橋ナンバーは一瞬■■に見える。
YES
87.他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
俺は転校した側だけど、困惑してた。「大体感じで分かるだろ!」ってキレてた。
88.新装開店の花輪の花を根こそぎ持っていくオバちゃんの群れは壮観ですらある。
・・・うちの店のオープン日にやられましたが・・名古屋もそうだったね。
89.黄信号は「急げ」、赤信号は「勝負」という意味である。
住んでたころは、信号よりも車間の隙を見て渡った。
横断歩道があろうがなかろうが
90.車で脇道から交通量の多い道路に出ようとしても止まってくれる車はいない。
こっちが強引に行くしかないな。だから車で名古屋には行きたくない。岐阜も酷いよ。
91.ごはんは茶碗に「つける」ものである。
ってか標準語だよね?
92.学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
これを笑う奴に言いたい。漢字を見ろ!むしろ、これが標準語になるべきだ!
関東では「休み時間」って長ったらしく言うの??
放課後ってさ、、放課の後=授業中じゃん?みたいな。
93.東大の次に賢いのは名大だと思っている。
それはないですw
94.中国人と名古屋人を並べてこきおろした内村鑑三が嫌いだ。
そんな糞がいるのか?死ねばいいのに。生きる価値が無い。
95.子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
トヨタ行った。飽きるほど。
96.金城学院の純金、18金、金メッキの意味を知っている。
NO
97.夏と秋の境目は、広小路祭り。祭が終わると、秋だ。
祭りの名前は覚えてません。
98.JR飯田線は日本を代表するローカル路線だと思う。
ちょい待て・・・モロか?
99.他府県に仕事に行ったとき、「○○さーん」と呼ばれ、「なにぃぃぃ!?」と普通に返事しただけなのに「怖い人」とレッテルを貼られて憂鬱な思いをしたことがある。
そうですね。「に」にアクセントが入ります。あっけさんも知っといてください。基本的に名古屋弁は怖く聞こえます。
100.コンビニといえば「サークルK」だ。ココストアの衰退ぶりも寂しい。
YES。100を越える設問に答えたやつが過去にいただろうか。。

あと30問くらいかなぁ^^;
やってのける俺も凄いw
スポンサーサイト
おぉ!
野球以外でわかる設問がキマシター!

>53.川島なお美を見ると「だん吉・なお美のおまけコーナー」を思いだす。
→思い出します!てか「お笑いマンガ道場」懐かすぃ~!!富永一郎、鈴木義二の対決、柏村アナウンサーの絶妙のツッコミとかわしが好きでした。今でも川島なお美=「お笑いマンガ道場」のイメージしかありませんね。イヤ、マジで(笑)。

…因みにワタクシは神奈川県民です。しかも横浜にも湘南にも小田原・箱根にも関係ない場所です(汗)。バトン、あるのかなぁ。。。
【2006/06/21 Wed】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>元ネタURL送りましたのでw
川島とか芸能人自体あまり知らないんです。。。
お笑い関係は強いんですけどね(爆)
【2006/06/21 Wed】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/250-c869e1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
