前回の記事で、書きたかった事から遠ざかってしまったので、書き直し。
FXをやる事に関しては、今でもやろうと思ってます。
が、その事前準備として、最低限の事はやっておこうと。
FXの勉強はもちろんですが、自分の持ち金(預金)額なども把握しとかなきゃと思ったワケです。
家計簿(個人版)をつけるにも、計算が面倒。

フリーソフトで探すと、結構ありますねぇ。。。
とりあえずうきうき家計簿ってのをDL。
リンク先を見ても分かる通り、見やすいし、機能も抜群!
日記感覚で(ってか、ほんとに日記も書ける)続けて使うことができそう。

やっぱ、続けないと意味無いですからね(^_^;)
早速初期登録しときました。預金残高、持ち金額や、毎月の決められた出費など。
さてと。。。何かいじりたいんですが、それから出費ナシw
いい事なんだけど、つまらんなぁ^^;
スポンサーサイト
ワタクシも昨年末から、レシートを全て保管するようにしてます。特に体調を崩してからタクシー利用や医療費の支出が、チョットバカにならないのでは…と思い始めたのがきっかけで、フレさん同様、家計簿導入も考えてます。

※なお、この記事のトラックバックに何だか気になるブログがありましたね。なかなか着手できないけど、ホント時間をこまめに作って外貨預金の勉強しなきゃ!
【2006/06/17 Sat】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>レシート。。全部その店で捨ててますw
俺みたいな収入の人がタクシー使ったら・・・その日は赤字ですよw
医療費なんか到底払えません(苦笑)
体を大事にするのも支出を抑える1つの策ですね。
これが、1番簡単なようで難しい(-ω-)
トラバ先行ってみました。チェックですねw
外貨預金は止めたほうがいいみたいですよ!FXで頑張りましょう!
【2006/06/18 Sun】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/247-d46f78e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
簡単ですが、外為どっとコムの口座開設マニュアルを作ってみました。PDFで16ページですが、画像ばかりなのでわかりやすいと思います。
[ FX外国為替証拠金取引で儲けるぞ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
