3時間の睡眠を経て、AM6時に出社。12時に終了。
店の買出しに行ったりして、2時ごろ暇になったので、来週に控えてる野球大会に向けての練習も兼ね、交流会で仲良くなったやつを誘いバッセン(バッティングセンター)へ。
なんだろ。。ずっと喋ってたw 1度気を許すと喋りまくる悪い癖が^^;
そろそろスイングを固めようと、色んなの試した結果
落合(神主)打法→バットが下から出てきてしまうので、球に当たらない。
バース打法→外角が打てない。
ブライアント打法→問題外。腰を痛める
立浪打法→これは凄い、空振りがグンと減る。しかし、引っ張り傾向が。。
カブレラ打法→こいつぁいい!空振りも減る上に打球がよく飛ぶ。これに決定。
やっぱ上から叩きつける打法は空振りが減りますね。100キロの球を1000円分(25球×6回)やりました。
HR的の上を鋭い打球が飛ぶ。軽く振ってるのに^^;
片手でも、以前の両手で打ったときより飛んでる。絶好調でした。
次にボウリング場へ。過去最高スコア138を目指すも、103止まり。
4回やっての平均81.。何とでも言って下さいなw

色々話をしていると気付いたことが。年下なのに敬語一切無し。
相手「会社で敬語が使えなくて上司に怒られてるんだ」
俺「(即答)だろうな。
俺も敬語を使わなくていい環境でしかいなかったので、よく分かりますが。
いちおう言っとくけど、敬語を求めてるワケじゃないので。
野球部の後輩に敬語使われるんだけど、何かちょいと切ないのでやめてほしいぐらい。
従弟にも「敬語は使うな」と釘さしてるしね。
でも、初っ端から使ってこなかった奴は初めてだったので、ちょっとビックリしたw
スポンサーサイト
カブレラ打法!
カブレラ打法が有効でしたか!もちろん、あのバットを持った両腕を掲げた後、背中をのけぞる儀式から入るんですよね(笑)。彼の打ち方、フォーム的にはチョット、以前横浜で活躍したローズを思い出すんですが(大また、猫背気味、バットを肩にかけるように寝かせ気味…)。ワタクシは、辻発彦(年代が出てしまう^^;)が一番合ってましたね。要はダウンスイングのほうが結果的に飛距離も出るというか^^

因みにワタクシ、オフ会の時は、初対面の人なら明らかに年下でも最初は敬語で話します。で、相手が緊張しているな…というのを感じてから(だいたい5~10分くらいで)それをやめます。相手が乗ってきてくれればそのまま互いにタメグチ、というのが定番?ですね。でも、フレさん相手ならまた違った展開になるかも(^^;)
【2006/05/28 Sun】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>・・・・副作用がw
背筋がかなり痛いです。筋肉痛です。この箇所の筋肉痛は初めてなんですけど^^;
敬語、俺ができない人なのでイラつかせるかもしれません。謝っときますm(__)m
年齢も身長も小さいガキ(自分)にタメ語使われた日にゃキレますよね。。喋るとボロが出ると言われ続けて現在に至ります。。。
>フレさん相手ならまた違った展開になるかも
会った瞬間、グーで殴られるんでしょうか?Σ(゚∀゚ノ)ノ
【2006/05/29 Mon】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
いやいや、誤解なさらず^^;
>フレさん
>敬語、俺ができない人なのでイラつかせるかもしれません。謝っときますm(__)m
>年齢も身長も小さいガキ(自分)にタメ語使われた日にゃキレますよね。。喋るとボロが出ると言われ続けて現在に至ります。。。

ぜーんぜん!気にしませんよぉ!だって…なぜなら…
「ワタクシも敬語できません!!(爆)」。会社でも時々そうなるし、就活時なんざぁ…重役クラスの面接で何度指摘されたか(ToT)

ワタクシが予想している「違った展開…」は、「いきなりお互いタメ語」でいこう!というノリになるこですよん♪ご心配なく、暴力は振るいません(笑)
【2006/05/30 Tue】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>そうでしたか(^^ゞ 宜しくお願いしますm(__)m
【2006/05/31 Wed】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/236-4fe9aeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
