リアル会話も、アンケート方式でしか会話できません。。。
俺の受け答えって、「後が続かない」とよく言われます。
~例~
相手:「フレディ君って誕生日いつ?」
自分:「2月・・・3日」
相手:「節分の日なんだぁ~」
自分:「うん」
相手:「ぇっと。。。趣味は?」
自分:「野球」
こんな感じですね。俺から話題を振らないのがマズいってことを、これ書いてて気付いたw
お題が、俺の趣味にマッチした瞬間にお喋りになりますが(笑)
これも一方的なので、会話になりません。

はい、バトンっと。。
Q1.回す人を最初に書いておく(5人)
これ見ちゃったアナタ

Q2.お名前は?
フレディです。ゆうすけさんの「フレ」と略した言い方が気に入りました(何

Q3.おいくつですか?
2月に21になりました。

Q4.ご職業は?
製造業で、今の課ではオペレーターやってます。

Q5.ご趣味は?
・ラッツの振り付けを真似すること。
・野球(観戦もやるほうも)
・音楽鑑賞(かなり偏るけど)
すいません。趣味少ないです。

Q6.好きな異性のタイプは?
バトンってこれ多いな。
・価値観の合う人
・優しい人
・お笑い感の似た人。(←これが1番重要だな!シュール系好きでないと無理)

Q7.特技は?
・・・ねーな。。ぁ、どんなTPOでも寝れるとか?

Q8.資格、何か持ってますか?
ショボいのばっかです。でも、高卒って前提で考えてもらうと十分かも。
・危険物取扱者乙種4類
・玉掛け技能(クレーンの指示とかするやつ)
・英検3級w
・普通免許
・漢検2級
・基礎製図
上の方が国家資格かな。でも、転職に使えそうに無いので、もう1つ国家資格・・・
2級旋盤技能士を勉強中。これは相当レベル高いらしい。
NC旋盤も受けるかも。どっちも全然分からないんですが。。。
今、自分ちの店の家計簿みたいなの手伝ってるんだけど、あれって簿記かな?
もしかしたら3級ぐらい受かるかも。専門用語を勉強すれば。

Q9.悩みは何かありますか?
Q7とか。給料安すぎて生きていくのが辛いとか。
最近腹が出てきたとか。寝不足とか。時間が欲しいとか。

Q10.好きな食べものと嫌いな食べものは?
好き:チーズ系、ごはんもの
嫌い:ピータン(初めて食った時に6個が俺のノルマで、吐きそうになった)

Q11.貴方が愛する人へ一言
人ってことは人間か。中日のみっちゃん、愛してるぜぃ!

Q12.Q1で回す人5人を改めて指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
特定しなくて良かったw

<お約束?のおまけ(笑)>
izzyさん。リンク貼ってなくてスイマセン^^;
人生の先輩ですね。社会人としては後輩だけどw
ブログ見てると、「やっぱしっかりしてるんだな」という印象です。
スポンサーサイト
危険物取扱者乙種4類
自分もコレ勉強しましたょー、中学2年生の時にvv
勉強しながら思ったのは自分理科嫌いだったんですょね。
特に科学が。
なのに無謀でした。
結局試験さえ受けてません㊦㊦
【2006/05/20 Sat】 URL // ふき #- [ 編集 ]
危険物・・・中2で? 俺のレベルはそんなものですね(悲)
俺も高校入試、科学は20点台でしたよw
開校以来稀に見る低得点らしいです^^;受かったのが奇跡。
高校入ってから試験の成績は著しく良くなったけど、科学(化学)これだけは常に30点前後でしたw
知ってます?危険物なんて30%の正解率+30%の勘で受かるんですよ!(笑)
【2006/05/20 Sat】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
リレーありがとうございました♪
みっちゃん愛してるぜ、にウケましたw

俺は…しっかりしてるんでしょうか?ありがとうございます。
ハッタリかもしれませんよ?w
そうですね、フレさんは社会人の先輩ですからね~。
いろいろと参考にしたいと思います♪

そういえば、遅ればせながら、リンク貼ってしまいましたのでご報告を。
不都合の際はご一報ください。
【2006/05/21 Sun】 URL // izzy #D.IsbTVk [ 編集 ]
izzyさん>どもー!izzyさんはしっかりしてますよ!
社会人の先輩としては・・年末調整は頭フル回転で頑張りましょうw
結局は金か、みたいなw

人生の先輩として、こっちも参考にさせてもらってますm(__)m
リンク・・・こっちも貼っときますね♪ありがとうございました。
【2006/05/21 Sun】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/229-cff05d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
