20060408231514
親戚から大量にもらったんですが、消化しきれない(笑)
小分けして、いろんな食べ方をしてみようって事に…
第一弾:凍らせて食べよう
…うまい!…けど失敗。本日の気温10℃!寒すぎた(x_x;)
鼻水たらして震えながら完食。その後、たまたま買ってきてしまったアイスも食す。
ジャムにしてもらい、パンにつけても美味。
あと…何かないですかね?食し方募集中。
久々に昼寝してたら、21時に起床。気温0℃という極寒の中、腹出して寝てたので…
もちろん風邪ひいた(-_-#)
スポンサーサイト
お久し振りです。
初っ端からお知らせですが、社会人になったのを機にHN変えました。
今後とも宜しくお願いします。
俺はのんびり更新になってしまいますが…。

ブルーベリーは俺の親父が好きでよく食べてます。
凍らせると長持ちするからいいですよね。
親父は凍らせたものをヨーグルトに混ぜて食べてます。
程よく混ざって表面が溶けてきた頃が食べごろのようです。
試してみてください♪

春は何かと忙しいし、気温は不安定だし、体調崩しやすいんですよね…
お大事にしてください(あと肩も…)
【2006/04/08 Sat】 URL // sj改めizzy #D.IsbTVk [ 編集 ]
ブルーベリーぃぃですねぇ。
ベリー系は大好きなんですvv
ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリー、クランベリーなど等甘酸っぱくて素敵です。
私はドライフルーツ好きなんで干しますね。
そのまま食べたりあまり手を加えないのがスキです。

ぇっと、フレディさん宅は室内で0度なんですか???汗
コチラは随分と暖かくなってきて桜も散るんじゃないかと心配してるくらいなんですが。
食事、睡眠、アリナミンで元気出して下さいネw
【2006/04/09 Sun】 URL // yuye #- [ 編集 ]
ブルーベリー好きです!!

俺裸眼なんですが、視力が落ち始めて、コンタクトにするの嫌だったんで、それからよく食べます!!

もてあましたら最終的にはミキサーで牛乳と混ぜて飲む!!
すっぱそ~(笑)
でも店にありそうですよね♪
【2006/04/09 Sun】 URL // taku #- [ 編集 ]
ブルーベリー食べ放題、いいな~。
私も、takuさんの「ミキサーで牛乳と混ぜて飲む」に1票!
体積がぐっと減りますし(笑)、栄養満点ですね~。
牛乳が飽きたら飲むヨーグルトと混ぜてみると、またオイシイと思います。
イチゴとかバナナとか、残りそうになったら私がよくやる手法で~す。
【2006/04/09 Sun】 URL // れん #81YZDC46 [ 編集 ]
砂糖入れて煮詰めてジャムなんてのもいいかもしれませんね~

手軽に“ワイン”が作れるなら私はそれを行いますけど
【2006/04/09 Sun】 URL // 琴 #- [ 編集 ]
izzyさん>社会人、がんばってくださいね!
いちおー、自分としてはこれでも「のんびり」な方なんですよw
やはり「ブルガリアヨーグルト」ですかね?(笑)
今週中に試してみようと思います。情報ありがとうございます!
&お気遣いありがとうです。なってもーたもんはしゃーない。直さないと!

yuyeさん>俺もラズベリー好きです。でも親戚の人は田舎者ばかりで、ブルーベリーとの違いがわからないとかw
みんなブルーベリー育ててるんですよね。育ちやすい環境なのかも・・
ブルーベリーって干したら硬くならない?非常に。
うーん。。。ドライバナナとか好物ですけど、、俺にはうまく干せそうにないので却下でw
ごめんなさい!m(__)m なんか、俺がやると失敗して、すごくもったいなくなる気が・・
室内の方が寒いくらいですね。でも、何故か桜は咲いてます。
この辺の桜は、ヌクヌク温室育ちではないので、かなり寒さに強いですよw
地域的にも、春はないに等しいので。。今咲かないと、咲く機会逃します(笑)

takuさん>いやいや~俺なんか裸眼で0.01見えなくて測定不能と判断されましたしw
ぉっと。。何の争いだ?^^;
あ~ミキサーいいですね。なんとなくおいしそうなのが想像できます。
確かに店とかにあるかもしれないですね。

れん師>食べ放題、個人的にはサイコーな気分ですが、親が嫌がってます^^;
量が量なだけに。。。
今までの皆さんのを総括した意見と一緒ですね!
肝心な事忘れてましたが、ミキサーないんですw
ってことで、
・「できるだけつぶした(少し原型を残した)ブルーベリーを牛乳or液状ヨーグルトに混ぜて」
・「凍らせたブルーベリーを固形ヨーグルトに入れて」
の2件を採用させて頂きます。
なんか2CHとかにありそう・・こーゆーのw

琴さん>ジャムやりましたよ~これは、今のところ1番おいしいです!
店に売ってるやつより、こっちの方が健康的だぞ~!(笑)
防腐剤みたいなのとか、何も入ってないですからね。
ワイン。。。手法がわかりません。ってか、金銭的に元手が^^;
でも、作れるなら作ってみたいですね~
【2006/04/09 Sun】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
ゴスペラッツは分からんのでこっちに釣られとけw
俺ってメール送りにくいっすか??w>前ネタ

調べたらムースにするとかありましたよー。
なんか簡単に出来そうな雰囲気やったんでやってみては??
ブルーベリーおいしいですよね。ホント、良いなぁー。ブルーベリー…。

風邪、お気をつけて…。では。
【2006/04/11 Tue】 URL // ゆうすけ #- [ 編集 ]
ゆうすけさん>おひさ~♪
送りにくいってか、反応が薄いってか、ネタに自信がないってか。。
基本的に受け身なので、誰に対しても送りにくいです。はいw
できれば、相手から送って欲しい派(笑)
ムース?!難しそうだな~実を潰すだけでめんどいのに
あれ?フェードアウト?ぁ、お気遣いありがとうですm(__)m
【2006/04/11 Tue】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/204-88e36e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
