始まってますね。センバツ高校野球。
実はプロ野球より好きだったり・・・
毎年、愛知、長野の高校を応援しています。
でも、昔から応援している智弁和歌山高校が出れば話は別。
毎年強力打線が特徴で、バカバカ打ちまくるのが好きなんです(笑)
今年から、早稲田を経て東京ヤクルトスワローズに入団した武内君。
この人が智弁和歌山の4番を張っていた年は、大会の打撃記録を全て塗り替えるという超強力打線。
これで甲子園で優勝もしました。(決勝の相手は東海大相模だっけ?)
あのころの2番池辺君とかどうしてるんだろ・・

今年は愛知からは珍しく、初出場の高校。愛知啓成高校だっけ?
初出場と聞くと応援したくなるんですけど^^;
いきなりサヨナラ試合とか、結構勢いありますね!さすが中スポ。1面にもってきましたw
・・・次がPLですけどw

智弁和歌山は今日は雨天中止だったので、明日かな?1試合目。
相手は岐阜の岐阜城北高校。うーん・・会社にラジオ持っていくけど、電波届くかな?^^;
明日は新入社員8名が見学に来るので、聞く暇もないかもw
ま、夏の甲子園大会の方が大事ですけど。

試合組み合わせはコチラ→試合組み合わせ
スポンサーサイト
智弁和歌山高校の重量打線!
竹内君が高校の頃、覚えてますよ~!ただ、ワタクシの場合は、どちらかというと竹内君が2年生で3番を打っていた頃の2000年が印象に残ってます。池辺、山野など中軸も凄く、決勝戦では二番の堤野が2本塁打など、凄まじい長打力でした。

因みに池辺は今社会人の新日本石油だったかな?でプレーしていて今年のドラフト候補らしいですよ^^
【2006/03/29 Wed】 URL // あっけ #Anx/cOXA [ 編集 ]
あっけさん>あ、その時だったかもしれません!優勝した年だったんですが・・
3番だった気も・・山野って名前も覚えてるんで^^;
2番堤野って名前だった気も・・・
あの時は凄かったですよね~貧打の中日ファンの俺にとって夢の打線でしたからw
親が和歌山出身で、応援していたので一緒に応援していたらファンになってしまったw
池辺情報ありがとうございます!今年は堂上や田中やドラフト豊作かな?楽しみです
【2006/03/29 Wed】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/194-430f228b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
