何回だったかな・・・松中二塁打の後、多村に送りバント。
ありえません。1死3塁にしたいというのは理解します。
それなら徹底しなければ、良い結果は絶対出ない。
多村は横浜の4番ですよね?バントなんてここ数年やりましたか?
そして松中という走者。あの当たりで二塁打というメンバーの中でも鈍足。
ベースを叩いている画を見たとき、サードベースだと思ったもん。
そんな走者に代走もなし。多村がバント+走者が松中。
一番失敗するパターンじゃないですか。
そして今江に代打我らの福留。「敵がアンダースローだったから」という王のコメントには賛同。
右のアンダーやサイドには滅法強いですからね。
ヤフーチャットやってたら、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!の連発w
先発の上原も、俺が見た中で一番の快投!さすが国際試合無敗男
キャッチャー里崎と聞いて不安を感じましたが、リードが一変していましたね。
ちゃんと変化球も使い、ある意味セオリー通りの配球。
(前回、直球に強いジョンボムにストレート要求してましたしね)
バッティングも含めて総合的には里崎のほうがいいですね。完全に。
あと、フライアウト多すぎで、全く策ナシってところが残念。
誰かセフティとかやるかなーって見てたんですけどねぇ。。
どこがスモールベースボールやねん!みたいな。
序盤はイチローと上原のみでしたね。
ま、何にせよ結果オーライ!!終わりよければ全て良し!
決勝進出おめでとう!!
以下余談↓
最後の方で宮本が出てきて、メンバーに含まれていた事に初めて気付いたw
こいついるなら、スタメン川崎より宮本でいいじゃんと思ったのは俺だけでしょうか?
1.イチロー(塁に出る)
2.宮本(エンドランのプロ&川崎かどっちかがセカンド)
3.福留(進塁打は得意)
4.松中(短期決戦・・)
5.多村(強靭なリストで犠飛が得意そう)
6.今江(守備位置的に岩村がいなければ)
7.小笠原(下位打線の4番)
8.里崎(意外性の打撃)
9.川崎(影の1番)

ちなみに、俺の理想最強のメンバーは
1.イチロー/右(世界NO.1安打製造機)
2.井端/遊(走攻守でショートNO.1)
3.福留/中(走攻守のバランス良い)
4.松井秀/DH(とりあえずね)
5.多村/左(福留同様、攻守で活躍しそう)
6.城島/捕(日本人最強捕手)
7.小笠原/一(松中より)
8.岩村/三(サードは少ないんで)
9.宮本/二(セカンドでいぶし銀)

赤星(代走)、荒木(代走、守備要員)、青木(代打、代走)、前田(代打)
谷繁or矢野(もしもの時)、新井(サード、ファースト手薄なので、もしもの時&代打)

先発:松坂、渡辺、上原、三浦、黒田、川上 中継:薮田、下柳、大塚 抑え:岩瀬

下柳、意外とイケるかも。できれば小宮山とかも見てみたい。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/189-308abcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
