20060319221824

○ーション買ってきました。ポーションだっけ?
WBC観戦前に体力回復w
味は・・・そんなに不味くは無いってか、むしろ美味いようなw

今日の1曲:Passage of Time/鈴木雅之
桑マンと佐藤さんが参加して曲
スポンサーサイト
ポーションって聞くと…
FFシリーズ!と思っちゃうのは私だけでしょうか??
ポーション、ハイポーションには随分助けられたなぁ(ゲーム中で:笑)

※さり気なくFFのアイテムって、ポーションやエーテル、エリクサーなど名前的に結構役割と合うけどマニアックなのが目に付くような…(笑)
【2006/03/19 Sun】 URL // あっけ #z6G6JWm2 [ 編集 ]
あっけさん>これってFFシリーズのやつからですよね。
俺はやったことないので分かりませんが、結構有名だったので。
ぇ~と・・あとの専門用語が分かりませんw
【2006/03/19 Sun】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
>むしろ美味い
そんな味覚を持ったフレディさんは、いつでも冒険に出ることができるでしょう(笑)
とりあえず、今は弟さんにポーションを飲ませてあげてください(笑)

>Passage of Time
さ、佐藤さんも参加してるのですか?
【2006/03/19 Sun】 URL // れん #81YZDC46 [ 編集 ]
あはは、スミマセン(汗)
FFシリーズをやっていなければ、ハイポーション以下の言葉はわからないですよね~(汗)。スミマセン。RPGやり始めるとマニアックにはまってしまう性分なもんで^^;

因みにエリクサーはゲーム中で、全ての体力、魔力を回復する道具として登場します。実際に中世、錬金術が流行していた頃に実在するとされていた「幻の秘薬」なんですね~(プチトリビア?)。こっちも販売されないかしらん?(笑)
【2006/03/20 Mon】 URL // あっけ #Anx/cOXA [ 編集 ]
れんさん>弟ももちろん飲みました。
が、卒検落ちました(爆)
佐藤さんのソロはないんですけどね。

あっけさん>実在してたんですか~凝ったネーミングですね。
たしかにマニアックかも^^;
幻の秘薬・・・どんな味になるんでしょ(ちょっと興味あり)
【2006/03/20 Mon】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/188-e09cc79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
