まず、結果だけを知り、打たれたのは藤川とだけ知りました。
「また藤川か・・2敗とも・・どうブログで叩いてやろうか」
そう思いながら帰宅。ネットで確認。
しかし、テレビの報道で熱戦の経過を軽く知ってから考え直しました。
どーやら藤川のせいだけじゃないようですね。
あと、ジョンボムに打たれたのなら仕方ないw
ってか、ジョンボム、中日の時にそれぐらい必死にやってくれてたら・・(苦笑)

今大会で思ったことを箇条書きで
・韓国は実力がついていて、決して「勢い」だけではない。
・敗因は王の采配だけでなく、メンバーが本当の「最強」と程遠い。
・街頭テレビに釘付けの人だかりを見て、まだまだ野球は見放されていない。
・あの時間帯に一般サラリーマンが見れるはずも無く、再放送がない疑問。
・WBCに嫌気がさしていても、いざ野球やってるのを見るとワクワクする。


韓国の強い理由は、まさしく投手力に他ならない。そして、真の最強メンバーが揃ったというところ。
この団結力は日本も見習って欲しいです。
今の段階で世界最強が韓国。その下に惜敗の日本。同率以下にアメリカ。そんな感じです。
リーグの違う国は分かりませんが、日本はドミニカ、キューバにも勝てると思います。
みんながメジャー、メジャー言ってた時から俺は疑問でした。
そんなに強いか?と。メジャーの選手が日本で成功した確立は、日本の選手がメジャーで成功した確率より低い訳で。
絶対数は違いますが、対応力は日本の方が上だと思ってました。
メジャーでもピンキリってのがあって、その上の層の人たちは確かに凄いと思いますけどね。
ところでこの大会、ドーピングなどの検査はしたのでしょうか?
健全な体で勝負してほしいですね。

ちょっと暴風&雷が凄いのでこの辺で・・・(PCの電源切れるかも^^;
スポンサーサイト
はじめましてー☆
sjさんとこから来ました。

WBCかなりショックです。

しかも韓国に・・・!!
ジョンボム・・・
ま~愛国心の差かな?
これで、来年WBCに出たくないとかいう選手がいなくなればいいんですがね。
日本の選手、球団はみんなわがまま言いすぎ。協力しなさすぎ。だと思う!!
【2006/03/17 Fri】 URL // taku #- [ 編集 ]
なんか準決勝行っちゃいましたねw

あの審判はどーにもならないようで…
【2006/03/17 Fri】 URL // sj #D.IsbTVk [ 編集 ]
takuさん>初めまして^^
どーやら、まだ仕返しする機会が出てきたようですね。
2度あることは・・とならないように・・・日曜午後なんで、リアルタイムで中継見れるので応援します!
勝ってくれ~!(>_<)

sjさん>行っちゃいましたね。。。
もうけもんと割り切って、思いっきりハッスルしてもらいたいです。
審判は・・・次回の改善を望みましょう^^;
【2006/03/17 Fri】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
なんか
本当にドーピング引っ掛かった選手が出ましたね…しかも韓国に。
【2006/03/18 Sat】 URL // sj #D.IsbTVk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/183-3f44a56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
