20060228192112
自慢だった綺麗な手が、仕事の都合上、ボロボロです(泣)
溶剤で手を洗浄するたんびに皮膚が痛い…指の横側の細胞が死にかけです。
指で顔をなぞるとチクチクします。もう元に戻りそうもないな(-。-;)
ど、どのようなお仕事をなさってるんですか?
以前の記事で配線がどうのとかあったように思いますが・・・
【2006/02/28 Tue】 URL // Empty #- [ 編集 ]
Emptyさん>俗にいう"オペレーター"ですね。
大量の油を使うので、ヘプタンなどの油をとる溶剤で洗浄します。
でも、逆に、元々の手の油まで消えるのでカサカサしてジンジンと痛みが・・・
【2006/02/28 Tue】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
綺麗な手も見惚れるものですが、仕事の手っていうのもカッコイイものだと思います。
大工のおじさんのゴツゴツして大きな手とか、かっこいいな~と思っちゃいます。
でも、痛いのは辛いですね。
ハンドクリーム&手袋のまま就寝作戦なんていかがでしょう?
【2006/02/28 Tue】 URL // れん #sj93pB3o [ 編集 ]
れんさん>誉め上手ですなぁ・・そう見てくれる人もいるんですね。
汗症なんで手袋は嫌ですが、クリーム使ってみようかな。
効果あるんだろうか・・試してみますね!
【2006/02/28 Tue】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
痛そうですね(゚Д゚;)
私は皮膚が弱くて荒れやすいので冬などはハンドクリーム必須です(笑)
さらさらしたタイプのハンドクリームなどお薦めですよ♪
べたべたしたのは…嫌ですよね(‥;)
【2006/03/01 Wed】 URL // ありあ #- [ 編集 ]
ありあさん>え?サラサラのクリームってあるんですか?!
ちょっと薬局いって、本格的に探してみようかな・・・
旅行、楽しんできてねー!
【2006/03/01 Wed】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
>さらっとしたハンドクリーム
ありあさんにレスレス(笑)
そう、『さらっと』がポイントですよね。
私は面の皮も手の皮も厚いので(笑)、お安いハンドクリームしか使ったことないのですが、ニベアはベタベタ、アトリックスはさらっとしてますね。
(皮膚が弱い方だと、もっと高価で効くクリームをお使いになっていると思います)
【2006/03/01 Wed】 URL // れん #sj93pB3o [ 編集 ]
れんさん>情報どうもですm(__)m
価格とも相談になりそうです。皆使ってるんですねぇ。。
【2006/03/01 Wed】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/166-332b4d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
