20060226215116
気になって買っちゃいました。
いやー懐かしい…もとい、生まれてないわ(笑)
ベトナム反戦が生んだフォークソング・・・

・あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦 北山修
・神田川/南こうせつ かぐや姫
・誰もいない海/トワ・エ・モア
・花嫁/はしだのりひこ クライマックス
・青春の詩/よしだたくろう
・心の旅/チューリップ

全部、ちゃんとギターのコードが書いてあるんだけど、どう弾いていいのか分からんw

今日の1曲:あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦 北山修
♪命かけてと誓った日から すてきな想い出残してきたのに
  あの時同じ花を見て 美しいと言った二人の
 心と心が今はもう通わない あの素晴らしい愛をもう一度~
さて、“ギターを一緒に覚えよう講座(仮)”をやるに当たって
例えばどういう風な書き方をしたらいいでしょうか…?
“このコードは、何弦の何番目を何指で押さえる”みたいな感じですか?
書き方の参考にさせてくださいw
一旦押さえ方を覚えてしまえば、コードが書いてあるのはすごくやりやすい(はず)です。
【2006/02/26 Sun】 URL // sj #D.IsbTVk [ 編集 ]
sjさん>とりあえずですねーチューニングから教わりたいんですよ^^;
とりあえず、ピアノの音に似せて合わせてるだけなんです。
あと、歌詞の横にFとか書いてるだけの場合、右手はどう弾けば・・
先生、お願いします!ってか、メールで教わった方がいいのだろうか・・
【2006/02/26 Sun】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/163-01f40a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
