今夜は暇なので、たまってたバトンやりますね。
sjさんからです。
■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
sjさんのイメージは「悩」です。最近の記事しか見てないので、どーしてもイメージが。。
書き足し:すんません。俺だけが意味をはき違えてたm(__)m
sjさんによる俺のイメージは「粋」だそうです。かっけぇぇぇ!!
粋なこと起こりそうだぜ めッ!!


■大切にしたい漢字を三つ。
・「優」・・人間に必要なものです
・「誠」・・何事にも誠意をもって。嘘をつかないとゆー意味も
・「信」・・心の問題かな。。
・「金」・・これさえあれば、なんでもできる

■漢字のことをどう思う?
幼心にカッコイイと思ってた。友達が知らない字を知っているという優越感がたまらなかった。
高校卒業程度の漢検2級も高校時代にとっちゃいましたv
関係無いけど、小学校に入るまで、文字は全て鏡文字でした。
今でも、鏡文字を書くのが得意です(意味無っ!)

■最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください
・「首尾一貫」
・「一石二鳥」
・「清廉潔白」

■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を。
さっきのが最後じゃないんかいw
え~と。。
「師」の、れんさん
「愛」の、yuyeさん
時間に余裕があったらお願いします。

-------------------------------------------------------
今日は会社で新しい年金制度「確定拠出年金」とやらを聞いてきました。
なんや、年金までもが株方式になるんかい。。
固くローリターン・ローリスクにしたいけど、色んな運用先に分けることができるので。。。
ちょいとハイリターンを期待して、少し遊んでみようかと検討中。
もちろんハイリスクで、元本割れもありえるから怖いけど・・・
いやいや。。元本確保型にかなりのパーセンテージ使いますけどね。
嫌でも株の勉強しなきゃならん時代ですね。今日は、仕事中も必死に勉強しましたw
なんとかチャートとかいう折れ線グラフ見ても、なんも分かんないんだけど・・
強制的に自分の金を投資しなきゃならんのなら・・・どうせなら儲かりたい。
昔から、金を計算するのが好きだったから、もしかしたら俺にピッタリかも(笑)
俺だけかな?。。小学生時代、朝起きて最初の行動が金の計算
スポンサーサイト
おおっ、リレーありがとうございます。
最近のエントリ見てれば俺のイメージ「悩」はぴったりですよね…(自分で言うなw)
「金」に思わずクスっとしてしまいました^^。
俺も思い浮かばなくもないんですがw。
清廉潔白も素敵な言葉ですね^^。

株は去年辺りからちょっと仕組みが分かってきたのですが、
バブルの頃の話を親から聞くと株価が相当上がってたみたいで…
高度成長期からバブル崩壊まで、天国から地獄を全て見てきた親に言わせれば
「一寸先は闇」だそうです(それかよっ)。
【2006/02/16 Thu】 URL // sj #D.IsbTVk [ 編集 ]
sjさん>リレーは振られたら、必ずやりますよw

俺はsjさんより年下ですが、少しバブルにあやかりました。
お年玉数年分の計10万を定期預金したら、3倍になって返ってきました。
もちろん、親がやってくれたんですけどね^^;
金利が何十%もあるんだから、いい時代ですよね。今や、200万預けてても月に1円あるかないかだし。
スーパー定期ってやつに今年入ったんですが、それでも0,5%です。
今後、バブルが来る事は間違いないですが、その膨らみ具合は政治家によってショボくなるかも。
弾ける時は、なんらかの信号があるはずなんですけど、それを見極めれるかで闇か明か分かれるところですね。
俺の親は、投資金自体なかったので、関係なかったようです(極貧w
【2006/02/16 Thu】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/155-4b27e39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
