前の日曜日、ブラバラって番組に何故かランディ・ジョンソンが来ていた。
そう、現役世界最速の163キロの速球を武器にする最強左腕メジャーリーガー。
松坂大輔でも156キロなんですが・・
身長2M越えで、高身長なのにサイドスロー(横投げ)ってのがカックイイ!
メジャーには興味ないんですが、こいつだけは大好き!!
部屋にポスター(ってか雑誌の切り抜き)貼ってるくらいです。
むかし、ナゴヤドームに日米野球で来た時に投げてたんですよね。
いやーまじ興奮した。あの時、HDD録画があれば・・・(>_<)
で、なんでこんな腐った番組に?!って話。
--------------------------------------------------------------
いきなりだけど、琴さん、お誕生日おめでとう!!俺と誕生日近かったんですね。
シャネルズの曲で、「涙でハッピーバースディ」って曲を発見しました。
「ダンス!ダンス!ダンス!」ってアルバムにありましたよ~。
タイトル的に悲しい曲なんかも・・よく聞いてなかったwってことで、捧げます(笑)
--------------------------------------------------------------
最近、ブログで顔を晒すのが流行ってるんですか?(´・ω・`)
尚範さんしかり・・・
そうそう、yuyeさんの顔を拝見させてもらいました・・・思った通り可愛かったです。
お人形さんみたいって言われない?(´・д・`)σ(⊃´Д`)・,.。
あと、黒髪同盟作りますか?(笑)
さっき、俺の顔写真を写メで送ったんですが・・・いやー微妙なコメントありがとう。
笑う関ジャニっぽい」って・・・どんなん?!
想像つかねー!思わず笑ってしまいましたw
まぁ軽く見られてるワケではないようなので安心です^^;
----------------------------------------------------------------
会社の春闘が始まります。子会社ながらに毎年10億も利益あげてるんだから、少しは賞与出せってワケですな。
本社とか海外のも入れたグループ利益って、ものすごいんだろうな・・・
要求は2,6ヶ月・・・・って、控えめ!!なんで?!
基本給自体が糞だから、普通のリーマンからすれば「寸志」程度です。
一律何万とか要求してみればいいのに・・・

今日の1曲:WAKE UP/財津和夫
ドッグメドレー一旦終了w
この曲はイントロで皆知ってると思います。コーヒーのCMで使われたしね。
でも、最初の♪WAKE UP WAKE UP (チャンチャン)♪ってとこだけかな・・最近の子が知ってるのは。
この曲、ほんとは『娘が結婚することによって、親元を離れる』という背景があるんですね。

♪涙をふいたら行きなさい あなたが生まれた家をうしろに
  白い吐息はずませて通ってた 学び舎への道 今日は嫁ぐ道
♪朝もやけむった駅のホーム じっと見送る年老いた人
  動き出した汽車に向かいその人は 
   娘に初めておじぎした・・・(歌詞より一部抜粋)


財津さんが書く詩は、どれもきれいですね。
じっと見送る年老いた人って誰だろう。。と、そんな楽しみ方も隠されている。
」という単語が出て初めて、それは父親だということに気付くんです。

この人は、井上陽水にならんで、歌がうまい!
歌唱力ってのは、また違う気がしますが。。音程を全く外さないことで有名。
今はどうか知りませんが・・・^^;
スポンサーサイト
>身長2M越えで、高身長なのにサイドスロー(横投げ)ってのがカックイイ!
そう、変則投法って結構好きですよw
背中から剛速球が来るようで怖い…なんて聞きますね、ランディの球は。
163km/hって…。確か40歳超えてるんですよね。すごっ。
俺は以前大学祭の企画で出した128km/hが自己ベストですw

野球はヤクルトが結構昔から好きです。池山・広沢・ハウエルの頃とかw。
あとは去年まで4年ちょい仙台に居たので、楽天も応援してます。
フルキャスト宮城にも5~6回行きました。野球が珍しいのとのんびりした地域柄、
なんぼ負けてても9回2アウトまでしっかり応援してていい空気ですw。
ただ、田尾解任劇はいただけないですね…。しかも、爽やか田尾の後任が
どこか暗いノムさんですからw。
とりあえず今年もお手並み拝見って感じでしょうかね。

野球は観るのもするのも、パワプロも大好きですw


財津和夫。渋いですね~^^。「サボテンの花」とか名曲だし。
【2006/02/10 Fri】 URL // sj #D.IsbTVk [ 編集 ]
sjさん>128でも十分速いですよ!!
名古屋にいた頃は、ヤクファンなんて皆無だったのに、長野県では結構人気あったりします。
理由をきくと、やはりその年代に好きになった人ばかりでした。
田尾さんのはいただけないですよね。
1年で、しかもあの戦力でなら、結構頑張った方だと思いますが・・
パワプロ、俺もたまにやります!PS3で出たら、本体買わなきゃw
【2006/02/10 Fri】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
笑う関ジャニ
で、お馴染みではないyuyeさんです。
ごめんなさい、間違いでした㊦㊦
「笑 関ジャニっぽいですね」
みたいに書きたかったんです。
思わず、フレディさんのコメントを学校で読んで
一人で吹きだしてしまいました。

またメッセ共々よろしくデス(*`Д´*)照
【2006/02/11 Sat】 URL // yuye #- [ 編集 ]
yuyeさん>そーだったんか!!w
えっと。。このブログ、携帯からどうやって見るんですかね。。
なんか、えらい文字数だったでしょうに・・ごめんね~^^;
またヨロシク!
【2006/02/12 Sun】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/149-5a14e89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
