腕が痛い・・・よりによって200Vの方で感電しました
一瞬、頭が真っ白になって。。。ちょっと飛んだ^^;
感電は3回目だけど、やっぱ100Vとはレベルが違う。

配線作業は、コンセントを抜いてからやりましょう!

最近暇なので、真面目に何かの資格を取ろうと思います。
人に言える資格って、漢検2級と玉掛け技能と危険物取扱者乙4ぐらいしかなかったので(´O`;)
旋盤技能を目指します!!

今日の1曲:月の渚-YOU'LL BE MINE-/シャネルズ
スポンサーサイト
こんにちは~
私は学校通信科という所にいってます。
電気系の授業してます…難しい(=_=)
ですけど、どれくらいから感電するんですか?どこからビリビリするのか。やってみないとだめなんでしょうかね~?(笑)
【2006/01/14 Sat】 URL // 琴 #- [ 編集 ]
うを~い、大丈夫??
つか200Vって…。四度目がないようお気をつけおば!
【2006/01/14 Sat】 URL // ことら #- [ 編集 ]
大丈夫っすか??次がないように気を付けて!!

危険物取り扱いの資格って凄い気が…。響きが格好いい!!
あと玉掛け技能って何する資格っすか??
【2006/01/14 Sat】 URL // ゆうすけ #- [ 編集 ]
琴さん>おお!!電気工事士の資格とか目指してるんですか?
俺は並列、直列ってので既に分かりません(笑)
んーどれくらいで感電するんだろう。。実験してみては?^^;

ことらさん>微妙に大丈夫!職場の人に言ったら笑われたよ(泣)
気をつけます。。。

ゆうすけさん>危険物取扱者って簡単に取れますよ!名前がカッコいいから、受験することをお勧めします!
選択問題で、正解率60%で合格です。1ヶ月参考書をパラパラめくってると受かりますw
玉掛けってのはクレーンの簡単な指示をする人ですね。これも3日講習受けたら受かりますw
フォークリフトより簡単です。俺は夏に受講してしまったんで、糞熱くて死にそうでした(笑)
野外なんですよね。。実技試験。。
【2006/01/15 Sun】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
フレディさん、危険な職業に従事されてるんですね。
気をつけてくださいね~ほんとに(>_<)
先日、でんじろうの助手のイベントというのがあり、そこで静電気の実験を会場全体で手を繋いでやったのですが、かなりバリッときましたよ~

>実験してみては?^^;
こらこら~(笑)

>私の本日の1曲
渚つながりで「渚のスーベニール/シャネルズ」でお願いします(笑)
 ♪渚までかけてこい~♪
の命令口調。どうしても「すぐ行きますっ」と返事しそうになります(←バカ)
【2006/01/15 Sun】 URL // れん #- [ 編集 ]
れんさん>
ほんとは自分の仕事じゃないんですけどね^^;
配線待ちだったんですけど、暇だったんで自分でやろうとしたら・・・
経験は少しあったので、たかが配線と思っての事故です(ーー;)
慣れてても、気をつけないとダメですね(´O`;)

でんじろうさんは、全国TVに出るようになる少し前に「おもしろい先生だな~」って感じで知ってはいました。
その助手のイベントもあるんですねぇ。。面白そう!科学の先生が、あんな先生なら。。。もっと科学を好きになれたのに!
「渚のスーベニール」・・・あいたたた。。。パッとこない。。
シャネルズファン失格だ~(ノД`)゜。・゜. 勉強しなおします!
【2006/01/16 Mon】 URL // フレディ #- [ 編集 ]
無線系の勉強で、無線技術士の資格をとらないといけないので、
電気関係の勉強してるんです。あとアンテナの分野もあって…
今月末に試験なんですが…相変わらず難しく…どうしましょ。。

学校は高校の中にあって、希望者だけ繰り上がりでいけるんです。
なんで、高校からボイラー、危険物、電気工事士も受けれますよ~
(私は受けてないですが)↑の試験もうけれます。
あとワープロ検定、あと水産なんで小型船舶とかも。
通信科なんで私はじゃないですが
並列・直列は簡単ですよ~♪ただ、合成抵抗を求める時が違うだけですよ ^^
【2006/01/16 Mon】 URL // 琴 #- [ 編集 ]
琴さん>
無線。。あ、昔受けようとした資格ですね。難しそうなのでやめましたが^^;
エスカレーター制の学校なんですか。いいなぁ~
試験がんばってね!!遠くから応援します(^o^)丿
【2006/01/16 Mon】 URL // フレディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://purohana.blog12.fc2.com/tb.php/132-31a33ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
