上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200806271224122

そんなこんなんで先週末名古屋行ってきました。
今季最後になりうる野球観戦。ハヤブサさんお疲れ様!
試合前のパワプロ楽しかったぞ(笑

翌日は大須でお買い物。
4年に1度、一瞬だけ発売される幻の力水見つけました!
懐かしすぎて、「こんな味だっけ?」状態
↓こんなの。
20080627122412
スポンサーサイト
仙台に行ってるM君、乙です。
自分の関連会社が岩手やら秋田にあるのですが、無事なんでしょうか?
飯田も活断層が通ってるといわれ、東海大地震の震源地候補です。
正直、こんなのにノミネートされても嬉しくありません^^;


ガソリン価格がまた上昇するようで(毎月上がってる気が)本格的に自転車物色。
10キロの坂道なので、電動自転車買いたいのですが高価な上に維持費が意外にかかるようで断念。
電気が切れたら、ただの重い自転車とか。ちょっとね。。。
クロスバイクという、マウンテンバイクとママチャリの中間のがあるようなので、2万近辺で探してます。
田舎は、ジャスコとか大型店に頼るしかないんですよね。こればっかりはネット注文しずらいので。
夏に汗だくで会社に行き、筋肉痛で仕事する姿が見て取れますねw
あんまネガ日記書きたくないですが・・・
今年から賞与10万カットです。大卒は10万上乗せです。
格差社会が問題になってるこのご時世に、学歴ですか。そんなに重要?
うちの会社では、高卒の人は一生大卒の初任給を超えることができません。
係長レベルになっても大卒初任給以下って、他の会社でもありえるんでしょうか?
「賞与で還元する」とか言ってたけど、そもそも根本は基本給なんですが・・・
最低賃金は、正社員と契約社員を別にして欲しいです。
正社員なのに時給換算900円て。。。手取り時給にすると最低賃金割れます。

転職は1回こっきりにしたいけど、そもそも田舎には求人が無い。
都会出ていくにも、残った両親の老後の面倒は誰が見るのか。
さらには、親が残すであろう借金の受け継ぎ。選択肢はおのずと見えてきます。
①現状のまま。一生親と同居。
②名古屋進出。親は放置。幸い、名古屋は製造業重視。
③ ①の分かれ道として、店を継ぐ。今の商売だと、小麦の値上げがデカすぎて×。
以上のどれかになります。

最近、会社のカウンセリングで「意外に営業に向いてる」と言われました。
自分は人見知り激しいので製造業選んだのですが、これは盲点だったかも。
確かに、人と接していて苦痛を感じたことは無い。むしろ喋りたいw
人当たりがいいのも武器になるようです。相手によって態度を変えるとかしないもんな。。。
自分で言うのもナンだけど、近所では無駄に評判もいい。

このブログを通して戴いた、大好きなブラックミュージックを流すオサレバーとか。
マイケルサウンドで盛り上がるダンスバーとか。
年寄りをターゲットにお茶休憩所(喫茶店的な)とか。
とりあえずFP技能頑張ってみようかな。保険のとこで早くもつまずいてますが^^;
追加召集って何?星野バカなの?死ぬの?
ベストメンバー:荒木ー井端ー森野ーウッズー和田ーノリービョンー谷繁
ここから、荒木、井端、和田、谷繁、森野。エースの川上、実力NO.1の小笠原、中田に守護神の岩瀬。
ここに、ローテ外してまで岩瀬の代役としてリリーバーを試運転させてた新人王候補の吉見追加。
さらに台湾代表チェンも抜けます。ビョンも抜けるかも。
1軍と2軍の差が激しい中日において、残る選手が糞すぎる件。
特に遊撃手においては、2軍にも専門がいなくてノリ辺りにやってもらう事態も。
中日ファンでも、残りの選手で打線が考え付かない。。。
セカンドもいない。。。外野手もあのビョンを使わざるを得ない手薄さ。

柳田ー新井弟ーノリーウッズー英智ー藤井ーODA-デラロサ
荒木で慣れてるから、トップバッターに関しては諦めがつくが、今以上の貧打だな。。
すでに交流戦打率、得点、順位ダントツ最下位なのに。。。もはやチーム打率1割あれば御の字。
まぁ、候補から何人選ばれるか知らんが、選ぶからには使えよ!

とりあえず今シーズンは無かったこととして見ることにします。五輪(星野)でつまらん。
変に日本一にでもなってまたグッズ買わなきゃってのも勘弁だし。。。
星野の中日への恨みがウザい。。。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。