飲み会で熱燗飲み過ぎました。
帰りに道路で寝てて警察に職務質問受けました(´・ω・`)
20061025233621

どうですか?何となくマーチンを感じてしまうのは病気ですか?(笑)
Tシャツに口紅っつー曲を想像してしまって、ボロボロなTシャツなのに捨てれません(爆)
と、まぁ久々にラッツ記事ってことで(^^ゞ
ネガティブネタから

唯一の楽しみである仕事に不安を感じました。
ってか将来に不安が・・・
会社の労働組合による会議で、うちの会社は日本有数の低賃金会社と聞いた。
でも法的にはギリギリOKらしい。
厚生労働省による「最低賃金」ってのは、どのようにして求められてるんだろうか。
時給655円。どうやって生きろと?小学生の小遣いじゃあるまいし。
1日8時間(MAX)×655×月22日出勤=115,280円
地域平均家賃55000円(なぜか都会並)&車維持費最低3万。
残り30,280で食費と交際費。怒るでしかし!!
保険や税金でマイナスじゃい。
でも貯金できてるってことは・・・相当遊ぶ場所がないってゆー^^;
今回の一時金・・もといスズメの涙、ないに等しいようです。
働けど働けど金は減る一方。郵便局やATMもサラリーマンには厳しいし。


そしてポジティブネタ
夢を語らせてください。ふきさんからの重要書類で頑張って資格取って自分で会社を経営したいです。人の上に立つ仕事が向いてるってカウンセリングでも聞きましたが、自分でもそう思ってます。
悪い言い方ですが、人を扱う(コントロールする)のが得意なんですよね。
でも、その位置に立つチャンスを自分で手放してたので。
社長とかだと大卒が必須条件なんで無理ですが・・・
経営することができなくても、興味ある仕事に就きたいです。
やっぱ建築家の夢は捨てられない。家具の設計でもいい。
暮らしに関する仕事がしたい。設計やデザイン、製造。。いつも本屋でその手の雑誌を立ち読みしてしまいます。
1番の目標は木造建築の温かい家造りに携わる事。これは、小学生の時から日曜大工的なものが好きだったから。当時書いていた落書きも、全部「家」だった。しかも何故か間取り図w
生まれてから1度も一人部屋がなかったので、せめて空想の世界ではと考えていたのを覚えています。
インテリアの設計製造にも携わりたい。お客さんに喜んでもらうのって最高じゃないですか!

あれ?日本シリーズ今日はないのか。。。岡本のコントがあったのは風の噂で聞きましたが。それって2軍の話だよねw いつものことじゃんか(*´艸`)
ぇ。。1軍??あぁ調整登板か。。もちろん大敗してる時点で投げ始めたんだよね?(´・ω・`)
落合の唯一の謎采配なんですよね。。この継投。
岡本全然安全じゃねーじゃん(軽い下ネタ、意味が分かったら笑って流して)
金曜の朝、「日本シリーズ特集」という名をテレビでたまたま発見。
『まずは2年ぶり優勝の中日、川上、山本昌を軸に鉄壁の守備で日本一へ』
・・・10秒かよw
『そして北海道日本ハム、44年ぶり日本一へ向かい小笠原が語る。~(小笠原談)~監督インタビュー~岩本が語る~新庄インタビュー(中日からのオファー時、名古屋が嫌いとホザいたらしい)~』
・・・・10分?!
・・・番組終わったよ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
「日ハム特集」にしとけよ!!(+`д´)ノ マスゴミめ!
あと、名古屋が嫌いとホザいた新庄君へ「失望しました。○んでください。もっと嫌いにさせてやるよ。二度と来るな」
朝から苛立ちながら会社へ。大会のことが気になり、仕事を早く切り上げる。
--------------------------------------------------------
埼玉の旅館に宿泊。まさかの大部屋w
夜に新宿などに繰り出した1部の人が朝帰りw
東京での○○カップに出場。(○○の部分はあっけさんだけ分かるかと)
大波乱により、予選で前回の優勝、準優勝チームが予選敗退。
テニスの部では3位に入賞したらしい。
大会通算打率5割、投手として1勝1敗。
帰りのバスで日本シリーズラジオ観戦。バス内で日ハム派と中日派に分かれる。
あまりの緊迫さにバス内が静かになる。。8回ごろに会社到着。
家に帰り急いでTVつけると監督インタビュー。
今日の試合評論
・やっぱり2番田中は要注意。青木みたいな嫌らしさがある。
・稲葉も要注意。ここまで抑えれば後が楽。
・セギノールは欠点の多い4番。確実性がない。
・監督の采配が普通。
・今日だけの活躍度・・・森本>荒木、田中<井端、小笠原=福留、セギノール≦ウッズ、稲葉≦森野、新庄≧アレックス、鶴岡<井上、金子<谷繁
・ほんと似たチームだと実感。ミスしたら負け。
1番:塁に出たら一気に得点
2番:小技が効く
3番:ここが打てば試合は楽に
4番:当たったらいいなぁ
5番:ここで得点できないと辛い
6番:当たればいいなぁ
7番:(日ハム)期待してない/(中日)頼れる
8番:当たればいいなぁ
9番:とりあえずバントを(川上、昌時のみ頼っちゃう)

真夜中、その日の中スポで新庄がウッズに贈り物した記事が・・
まぁ、ちょっとは許してやるか・・・世渡りうまいなぁ。。。
いろんな方のブログでも、この問題を挙げてますね。

昔からこの問題ありましたよね。
告白しちゃいますと・・・小3の頃、俺が当事者となりました。
最悪な事に「いじめる側」です。スイマセン。
これも後々気付いたんです。こっちはその気ないのに、相手がいじめられてると感じたようで。。。
バケツもって廊下にずーっと立たされました。意味も分からず。
変なあだ名をつけたのがマズかったようです。ゴメンね稲○君。
「イナ○の白兎」ってそんなに嫌だったんか??
ってか。。。嫌なら言ってよ!
まぁその後はいじめ問題とは全く関わりませんでしたねぇ。
見た目弱そうで、実際弱くて、背も低いし、糞生意気だし。。いじめの対象になってもおかしくないんだけど。
転校したときも、初日に3人ぐらい友達できて、翌日6人でハイキング行ったりが意外。
高校上がってから友人が激減しましたが。。。クラス内でも特になかったなぁ。

そんなこんなで今週末東京です。そうです。ソフトの大会ですw
れんさんブログでたまたま話になったので、あらためて。
『昔、あんまり遊んではないけど同級生・・って人から、数年ぶりに突然誘われたら、まず疑え』
これ、去年だかの週刊ジャンプの読者投稿でも見かけた言葉です。
ほぼ確実にマルチか宗教の誘いです。
まず疑ってください。断ると逆ギレなどもあるので、口頭で断りましょう。
喧嘩が強いからとか関係ないです。相手は多数でやってきます。
ネット友の方々も実際に被害にあったり、身近であったようです。

友人を失うのは辛いですが、しょうがないです。
目を覚ましてやりたいと思います。ほんとに辛いです。
でも、これも乗り越えなくてはいけないものです。
何もしてやれないのが悔しいです。
そんな感情を少しでも回避したいなら、あんま親しくなかった奴からの突然の誘いは断りましょう。
20061014235203

ふぅ。。とりあえず、今日までのできる限りの収集結果です。
中スポ2部買いでレジの人に「2部でいいんですか?」と聞かれたw
「購読用と保存用なので・・・」
その他、中日優勝時に中日批判する3流新聞を外して、、、っと。
1面以外は阪神記事と噂のデイリーは、どうせ長野県では売ってないので無し。
この他「中日力」という本もあったけど、立ち読みで十分かなぁと保留。

グッズ資金5万を準備していざ名古屋へ!シリーズ遠征含め10万の出費はしょうがない。
ってか、趣味で使うお金の9割は中日関連なので^^;

記念にFC入ろうかと検討中(2年目の方にはジャンパーだって!orz)
20061011004302

ついに2006年ペナントレースの頂点に立つ事が出来ました!

ここまで長かったぁ。。阪神の猛追が糞怖かった。。。

仕事場でドラファンの同僚から「今から東京行こう」計画が持ち上がるもチケット完売。

TV放送もなくCSでも見れず、細々ラジオ観戦。

これ戦後?って思いたくなる状況にも、ラジオに耳を傾ける。

同点で迎えた延長最終の12回。中日の怒涛の攻撃で一気に試合を決めた。

落合の優勝監督インタビュー。涙、涙のインタビューに胸が熱くなる。

一応親戚ってこともあって、皆に親しまれてるのが自分の事のように嬉しい。

ドラゴンズおめでとう。そして感動をありがとう!

最後の忘れ物を拾ってきましょう。半世紀以上忘れている『日本一』を。


と、ここまでがラジオ。。。。試合はおろか、胴上げの瞬間も見れず。
日テレ何考えてるの?まじで。今季最高視聴率稼げたのに。
こーゆー試合を中継しないから野球は愛想つかされるんだわ。
今や金を払わないと試合が見れない時代になっちゃったね。。
WBCでも証明したとおり、日本は世界最高峰の野球舞台です。
マスコミ操作によって人気低迷するのが耐えられません。
とりあえず、祝勝会だけは見れました。

明日のスポーツ新聞全紙購入と、記念グッズほぼ購入、日本シリーズ行きを目指してます。
通りすがりさんへ>見てる?君の声、十分興奮してたよ。
風邪ってのもあるけど、声震えてたから。羨ましい。
録画できてなっかたって電話、初めて君の鳴き声聞いた。
・・・ダビングしてもらおうと思ったのに。。。誰か知り合いで録画してる人いないかな?
m1.gif

あと1勝で中日優勝決定です!!
ついさっきまでボーリング行ってました。
あっけさんの言った事が現実に。。。
ゲーム中、例のKからメール
※K:名古屋の帰りバスで奇跡的に隣の席。例のデート中、焼肉屋で俺の隣。
名古屋なんて年に1,2回しか行かないのに!名古屋経由なんて1日何本もあるのに!
デートなんて、これが人生唯一なのに!
(補足)最後に会ったのは、前回店で吐きあった飲み会w

メール内容「何ボーリングしとるの?」
また一緒かよ(笑)→返信「で、どこにおるの?」
K「家にきまっとるじゃん」
・・・・・・・ぇ?!怖っ!!
返信「お前ホント怖いわ!」
K「近々会おうぜ!」
初めて誘われたw→返信「じゃあ来週な」
K「え?明日じゃねーの?」
お前の『近々』は翌日か!→返信「明日は1日寝たい」
K「うんこ、おやすみ」
・・・うんこて(ーー;)

そんなわけで久々にKに会います。ってかニートになったらしいですw
色々な不思議を解決できるといいなぁ。
忘れてた・・急募!ボーリングスコア平均70前後の方、俺と競いましょう(苦笑)
30日メールで起きる。
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
