男前でダンディなフレですw(←あっけさんの記事参照)こんばんは。
ってか、あっけさん。俺が男前なら、そこら中の男が男前になりますw
しかし、双方向からのオフ会記事って面白いですね^^
俺の記事と一致するところとかあって。あっけさんがホテルの部屋に電話くれたのは、ランディの投球見てるときでしたし。
このあっけさんの第二話はネタ的にもGOODです!お勧めします。是非見てくださいw
ピザ&スイーツを食った翌日に、マクド→モス→巨大パフェwという10代でも中々・・ってな3連食に付き合わされたあっけさん。
よく考えたらホントごめんなさい。。。「ねーよw」ってツッコミたかったでしょうに。
武勇伝になってない武勇伝、いかがでしたか?w
一度慣れると、糞喋るってのが良く分かったかと(^^ゞ 人を笑わせる事に快感を覚える始末です。
まぁそんなこんなで(←どんなんよ
社内のですが、QC検定受けました。見事満点合格で、終了証頂きました!
「品質管理とは、消費者の欲する良い製品を生産し、適正な利潤を得ると共に品質の維持と保証を行い、且つ・・・」ってのを丸々書かされたりしました。
適正を「適性」と書いたけど、おまけしてもらえたようですw
漢検2級のプライド的には許せませんってか情けない!

QC7つ道具である、チェックシート、パレート図、ヒストグラム、グラフ、散布図、管理図、特性要因図を勉強会で書かされたけど、特性要因図ってのが苦手で・・・
管理図ってのは、今の職場で使ってるので問題ありませんでした。
PDCA=計画、実施、検討、処置。QCD=品質、価格、納期。
↑のは、英語で読めるけど、綴りが分かりません(爆)
最後に一人一人、一言述べて終了なんですが・・
講師「じゃあ、フレ君から」
俺「・・・え?!(リアクション大)・・~10秒沈黙~ぇっと・・少し前に同じような勉強をしたのですが、この勉強会でさらにQCについて詳しく知ることができ、良かったです。ありがとうございました。」
講師「フレ君、テストはいいけど・・発言できるようになった?
俺「・・・ぁ。。ぃゃ。。それは・・照(ノ´∀`*)」

誰か~!この口下手と恥ずかしがり屋の性格直してくれ~!(´O`;)
20060929073724
5Sでいうと清掃清潔ってとこかな…
これまた可愛いバッヂだこと(笑)
長くなりそうなので↓
⇒ 続きを読む

~in 東京~

オフ会日記をお楽しみに!!
会社の人に白い目で見られたことなんか気にしてませんw
「他人の家計簿」という本。コチラ
結構面白いです。暇つぶしにと買ったんですが、想定外の面白さ。
というか、勉強になります。

もう1つ買ったのは外付けHD。
Cドライブの容量5GBじゃ足らん!!ってことで買ったんですが。。。
どのファイルなら移しても大丈夫、ってのが分からなく、意味無し。
最適化もできずじまい。余計な出費だったかな・・・
あっけさん、東京行く前に金が!!w

ノーヒットノーラン達成。

中日の長老、山本昌広が史上2人目(2リーグ分裂後は初)の快挙達成。
完全試合より珍しい記録も森野のエラーのおかげです(ぁ
しかも天王山というドでかい舞台での快挙。
さらに41歳1ヶ月でのノーヒットノーラン達成はNPB最年長記録。
通算189勝138敗。200勝はただの通過点としてほしいです。
ナゴドでの阪神戦負け無しの10連勝。

ノーヒットノーラン、中日はコンスタントに達成してる気がするんですが。。
野口、川上、バンチ、昌。自分がドラファンになってからでも4回目。
それにしても、23年目で未だ進化中の昌兄ぃには脱帽です。
誰からも嫌われない謙虚な性格、趣味がラジコンというかわいい趣味w
まだまだ現役でいてください!!
ちょっとちょっと(ザ・たっち風)
腫れが再発。歯抜きの予約1ヶ月なのに・・・
もう、すぐに抜いてもらおう。もう時間がない。
根元が2本に分かれている&真横に埋まっているのWパンチで、相当痛いからって脅されました。
女医さんに。「覚悟しといてね」だって。

近所の歯科院に明日行きます。市営は会社休まなきゃいけないので辛いんですよね。
さらに→コチラ
混んでるんですよね。市内の大型病院。
隣村で起こった大事故。病院は市内。ね。
ってか5年間で72件の事故。これは改築工事した方がいいのでは?
足助の魔のカーブみたいなもんですかね?
『名古屋への高速バスを運行する「信南交通」(飯田市)の運転手(53)は「カーブが長くてきつく、常に運転しにくい場所。見通しも悪く、道幅も狭く感じるほど圧迫感がある」。』(記事抜粋)
・・・いつも名古屋行くときに通ってるってことですか!怖ぇ~!
F1000019.jpg

ハ○ス食品さんから。結構人気のホワイトカレーを購入。
皿に染みがつかないとうメリット以外は特に・・・
やっぱ普通のカレーの方が好きだなぁ。。
先日ヤフーTOPにあった記事です。
「ビジネスマンが勤務中におやつを食べる「男おやつ」が常識に」
俺の机には・・確かにあるけど^^;
課の人から出張のお土産でもらったやつ、パートのおばさんにもらったやつが。
仕事場と机がある場所とは違うんですが、仕事場にはキシリトールガムの未開封が3つ。
ガム人間か俺はw

調査ではチョコレートが1番好まれているという結果に。
ぃやぃやぃや。。ねーよw 甘ったるいじゃん!
そんなんで仕事はかどるのかな?カフェイン入ってるから眠気とれるのかな?
休み時間はメールチェックして、お茶飲んで、足組みながら仮眠。
仕事場では椅子しかないんで^^;
mixiで6,7年ぶりの同級生を発見し、飲み会に。
mixiやってる意味が初めて出てきたw
そもそも学生時代は全く会話してなかったけど、冗談で誘ったらマジになりました。
学生ならではの長い長い夏休みで、地元に帰省中とのことで。
向こうももう一人同級生を誘って、当時じゃ考えられない3人『ありえないメンツ』に(笑)
まぁずっと喋ってもらって、聞きに徹してたのでだいぶ楽しました。
昔っからの友達という感覚に陥り、飲みのペースも上々。
一人は、俺と同じ地域に住んでるという事も知り、地元話にも花。
小学校も同じで、俺の住んでる場所を教えると凄く驚いてました。(たぶん近かったみたいで)
飲みが一段落すると、新メンバー(これまた同級生w)が飛び入り。
「メンツ聞いてビビった。ありえんと思って(笑)」と。
ぃやぃやぃや・・こっちもビビったって!!
その子は、おめでたらしいです!!ベイビーが待ち遠しい!!
もうそんな年齢なんかぁ。。と年寄りめいた話に(笑)
あとは女性3名の会話のスピードについていけず、頑張って話を聞いていました。
2次会カラオケで半分寝ながら2時すぎに解散。
おもしろかった~!もう当分遊ばなくても満足かも。
ってか、行きは飲み前の同級生。帰りは飲んでない妊婦さんに・・・
結局送ってもらっちゃった^^; ありがと~!
また飲もうぜぃ!と誓ったのでした。チャンチャン♪
⇒ 続きを読む
20060907210945
腫れがひいてきたかな?

本日は点滴ONLY。
帰りにミスドで家族にお土産を買い、イタリアンで昼食。
またまた大好きなチーズ系、ドリア&アイスコーヒー注文。
後々考えたら、アイスコーヒーいらんかったかも。。
あっけさんとのオフ会用にバス取りました!!普通に空席でした。
超特急なんで、行きは3時間半、帰りは4時間です。

半日続きの出社。むしろ仕事がはかどるんですけど^^;
夜間ソフトトーナメント準決勝に敗退。今シーズン終了。
リリーフ登板で4イニング2失点(自責点0)←ここ強調w
1死3塁から、4,5番敬遠のあと、注文どおり併殺。
次の回も1死満塁になるも併殺完成。思い通りになりすぎて面白かったです。
口内が痛くて夜も眠れず。朝食も口に出来ず、8年ぶりに病院行く事を決心。
待合室で、かなーーーーーーーーり待たされたw
どうやら口内炎ではなく、左顎骨骨膜炎という病気らしい。
もっと早く気付けば、すぐに治ったらしい。。。
レントゲン撮ると、親知らずが凄い事に。。
抜くにも腫れが酷くて延期。腫れも膿が出てくるとの事。
入院か通院かの選択に、通院を選ぶ。
さっき、今日初めて飯(流動食)を食いました。1日1食orz
まぁ出っ腹治すにはちょうどいい
ちなみに、病院で点滴終えて出社。なんか、人の裏表を見たというか。。
イケメンでない人から「大丈夫?」って声かけられた。
いやー。尊敬したね。この人が1番輝いて見えた。
やっぱ人間は性格良いのが1番ですよ。
60越えた人もやっぱ人間できてました。
自分が怪我や病気したときに1番"人を知ること"ができますね。
明日から午前は有給決定。残しといてホントに良かった。
-------------------------------------------------------------
あっけさん、ついに俺もですw
mixi日記は毎日書いてるんですけど。。
今度はこっちが停滞^^;
同じような内容書こうと思います。。。
ぇー社内検定旋盤2級の筆記を受けてきました。
労働省だか、なんとか省で許可が下りれば国家試験らしいです。(交渉中)
国家資格になる前に取ろう!ってことで受験しました。
手ごたえは・・まぁ受かるかなって感じです。
これからは簿記一筋でOKですね!
--------------------------------------------------------------
最近凹むこと

①課内にイケメンが多くてテンション下がる。。。
なんかね。俺が一緒にいてイインデスカ?みたいな。
イケメン率高すぎです。さすがに既婚者に多いんですがね。

前の課でもイケメン率高かったのですが、そこは忙しい課で全員独身。
30~40代の独身女性の知り合いがいたら、100%紹介してたし!
性格もいいし、マジでカッコイイ!そんなんばっか!
劣等感感じすぎて、息苦しいです。

②左頬が腫れてきた。
舌に口内炎ができて、がんばって避けて飯食ってたら、こんどは左の頬の裏側に2つめの口内炎が。。
噛むごとに肉をはさんじゃって、めっちゃ痛いです。消毒液でうがいもしてるんですが、さらに炎症。
左頬がみるみるうちに腫れてきました。
会社で左頬をずっとさすってたら虫歯と思われた^^;
口の中の右側は何年も使ってないんですよね。。虫歯でズキズキするから。
見た目だけ白くても意味無いですね。歯医者はマジで嫌だ~(ノД`)゜。・゜.
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
