オフ会内容
↑ハヤブサさんの詳しい内容です。
デカイ写真付きです。俺の写真はありませんがw
ほんとにお疲れさまですとしか言いようがない!
ってか、携帯でこんないい画質のが撮れるんだね!
どうせなら一番近場の駅を載せたかったですよね~
単線2両w 俺が代わりに撮っとくで!
近々うpしまーす!
・・住んでる場所の詳細が分かりすぎるか・・・
え~ハヤブサさんが店に来てくれました!!
本人談よりもカッコイイ人でしたよ。どこがODAだw
バッセンでも豪快に打ってました。135キロの球に当てるってだけでも凄いと思う。
俺は80しか打てませんでしたっと。。orz
前日のソフト、シーズン最終戦15-15という善戦も腰痛がひどくなり、スイングできませんでした。
会社でも1日立ち仕事ってか中腰仕事なんですよね。。
ハヤブサさんとは余り長く一緒にはいれませんでしたが、この街のショボさを肌で感じたと思われます。
先日『がき使』って「ブラり途中下車の旅」をやっていたので、それに掛けてみようと。(俺がw)
相当疲れたみたいですが、大丈夫でしょうか?今、飯○駅を出発しました。
単線2両(か3両)編成、お楽しみいただけたかな?w
また来てね!!
「ブラり途中下車の旅」の詳細はハヤブサさんのブログをご覧下さい。
・・ってかURL変わったようなので、しばしお待ちを。。。
AM5時の出勤時ラジオで聞いてました。
『大手精密測定機器メーカー「ミツトヨ」の不正輸出事件』
核兵器の部品として使われる製品を不正に輸出=核兵器製造に加担。
日本ってこんな国ですよ。どーよって話です。
逮捕はされました。でも、受ける罪は至って軽いものなんです。
5年以下の懲役又は200万以下の罰金。
核によってどれだけの人が亡くなるか。。。200万っておま。。
頑張れば俺でも現金で払える額じゃん!
日本の法律って甘いですね。こんな人が社長やってたのかよ。
しかもこのメーカーの機器、うちの会社で愛用してるよ
昨日寝る前に知ったんだけど。。これって冗談だよね?
「来季からセパ共にプレーオフ導入」
ふざけるなよ?これやるんだったら野球見ないって言ったのに。
プロ野球に興味薄れてくるわ。古田も所詮偽善者だったわけだ。そうか。
ファンの1割でもその案に賛成してるとでも思ってるんでしょうか?
色んな野球サイト見てきたけど、100%不支持だったよ。
全員が全員です。1人残らず全員が反対でした。

そもそもパの野球って邪道なんです。俺の中で。
ロッテファンのハヤブサさんや元BWファンのあっけさんには申し訳無いけど・・・
・予告先発って何?
誰が先発か分かる→できるだけ勝てる試合を見に行きたいファンはその日に集中→あとはガラガラ
これってメリットは何?それ用にオーダー組めるっていう現場以外のメリットは?

・DH
野球やってる選手をナインって呼びますよね?意味は9人って意味です。
でもパは10人。野球じゃないし、それこそアメリカで失敗といわれた制度。
投手交代の時機などをファンの中で考えたりする大切な「投手の打席」というものを楽しめない。
パのファンはどう思ってるんですか?雇用問題とか理由付けしてるけど、守れないんだったらプロじゃない。

・そしてプレーオフ
これは現状の日本プロ野球において必要ないもの。
上位3チームで日本シリーズ枠争い?勝率5割以下でもOKかよ。
日本シリーズの価値は0になりましたね。
消化試合をなくすとか言ってるけど、若手にとって"消化試合"か?
無理矢理盛り上げんでもよろしい。むしろ、この制度を設けてファン離れは深刻化するのは必須。
むかし、POできた年に某掲示板で反対意見書いたら、おもっきりバッシングされました。
今もあったら面白かったのに。この制度の欠陥に、なんで誰も気付かないのか不思議でした。
3位借金チームが、たかが数試合でシーズン勝率7割の球団に勝てば日本シーズです。
そんだったらPOだけ見るよ。
シーズンという名のOP戦だろ?金払ってまで見たくないです。
首位争いより3位争いに楽しみをもつ野球になるんだったら、プロ野球に興味なんか持ちません。
どんだけファンに不満をもたせる気?ファンに対する挑発ですか?
ファン無視して、どこまで走るんでしょうね。遠く見えなくなるのに、そう時間はかからないでしょう。
これ、前から考えていた事です。
2CHとかで見かける「中日の野球は面白くない」という投稿。
他球団ファンの僻みだろと思い、見逃すのもどうかと。。。
野球はチームカラーってのがあります。
広島なら「足でかき回す完全無欠野球」/「頭脳的攻撃型野球」
読売なら「ホームランONLY野球」
ヤクルトなら「ID野球」

それらに対し、中日は「打撃ONLY野球」/「守備走塁野球」
時代とマッチしてると思うんだけどな。
中日の野球が面白くないって人に聞きたい。
じゃぁエラーする野球が面白いの?走塁ミスする野球が面白いの?
下手な野球が面白いの?負ける野球が面白いの?

HRだって少なくないし、盗塁も。投手陣は12球団最強。
ダントツ首位打者、打点王、得点圏4割越えのクリーンアップ。
アライバコンビに強肩外野陣にセ・リーグ最強捕手。
揃い過ぎなのがつまらんのかな?
常に優勝争いをしながらも「黄金時代」と呼ばれる時代がこなかった。
今、まさにチャンスではないだろうか?
⇒ 続きを読む
けど、時間ごとのスケジュール見ると、クソ暇。
こんばんは。暇なフレディです。でも遊ぶ場所が無いド田舎です。
職場の人に言われました「いい年して遊ばないの?」
・・・遊ぶ場所がねーんだよ!こんちくしょい!!
ちょっと遠くに行くと思うと、今度は1泊しなきゃいけないけど・・
休みが無いんだよ!(ノД`)゜。・゜.
家と会社の往復ONLYで1ヶ月。土日は会社終わっても行くトコないので帰宅。
やることもないのでPC。引きこもりの道まっしぐらですw
残り人生もこんな感じでしょうね。
大阪や名古屋なら友人いるし、遊べるのに。。
都会に住みた~い(←妖怪人間の「人間になりた~い」風)
⇒ 続きを読む
ついにキタ智弁和歌山ベスト4入り。
毎年毎年投手に恵まれない、完全なる打撃チーム。
まぁ打線の方は例年並みの破壊力です。前回の優勝時に比べればカスみたいなもんですが…当時は異常だっただけですね(^^;;
当時の打撃部門の記録全て塗り替えてしまいましたから。

はい、ここで注目選手を。まだドラフトには早いですが、来年からプロに入る選手の高校時代は今しか見る機会がありませんので。
堂上はもちろんですが、この智弁和歌山から一人。
4番キャッチャーの橋本君。中日の上位指名があるようです。谷繁の後釜である小田も30代で、いよいよ次がいないという惨状。田上はソフトバンクに行って活躍するも、やはり捕手としては使えないようでした。
中日の捕手って、昔から名手が多かったのになぁ…
まだ試合をマジマジと見る時間がなく、橋本君がどんな選手か分かりません。
って事で…見た事ある人、情報下さい!肩がいいとか、他の並の捕手と違うところを知りたいです。
今日スコアだけ見ると、また危ない試合してるな~って感じでした。が、
得点経過を見て唖然。なにこれ?お笑い目指してるの?w
ってか、ありえないんですけど。さすが智和。何でもありだ(爆)
広島のブラウン監督が「アンフェアな球団がある。次に当たるとこには特に言いたい。読売とヤクルトは違う。」と記者に漏らしたのが原因。
次に当たるのは中日だった。日本一のルール通・落合には正に愚問。
「情報等は全てルール内でやっている。今までやってきた事が否定された。選手が可哀相だし、阪神、横浜も可哀相。」と反論。
それに対し、「中日と名指しでは言ってない。何を怒ってるのか理解できない。身に覚えがないなら関係ないこと。あそこの監督は暗いから話もしない」とホザいた。
うわ~ネタ?(゜O゜;)
『次に当たる球団』=中日だから、名指しなんだけど(笑)
しかも、あんたの方が暗いから(ー”ー;)
直接言わずにネチネチというのは根暗としか言いようがない。
広島にだいぶ貢献してあげてるのに、恩を仇で返された。ルールに対して無知をさらけ出し、首位独走チームをけなす暇があったら、阪神に勝つ方法でも考えてなさい。阪神の犬なんだから。
そもそも、ナゴヤドームはそーゆー事ができないように造られてます。野球場としてより優先に考えてます(笑)
そして、情報がどーのこーの言ってるけど、春先にサインプレー公開してたじゃんw
ブラウン監督の言い分では、牽制するときは「牽制するよ」って言わなきゃいかんのか?スクイズも同様に?セ・リーグでは予告先発がないのに、自球団の先発が誰かバレてるってのが気に入らないのかな?毎回、中スポ通りじゃん。素人でも先発読めるって。あと、誰が来ても打順の組み替えないから、打つのは実力なんだよね。先発とかのレベルじゃない。野球のレベルが違うだけだから。
あぁ…野球を知らない監督がいる球団に負け越してるのが情けないわ…
♪「愛してる」って最近~
はい。昨日、俺以外の家族3人名古屋に遊びに行きました。
いやー一人は気楽でいいわ~ヽ(´ー`)ノ
昨日は昼に起きて会社に猛ダッシュ♪ 普通の出勤日だったらOUTでした(^^ゞ
夜に、その日始めての飯をイタリアンで。メニュー選びに失敗し、激辛ドリアを食べるハメに。
「ピリ辛七味が新感覚」って歌い文句にやられました。出てきたのは、明らかに七味の量がおかしい赤いドリア(笑)
コーヒーフロート頼んどいて助かりました。
店を出て、アイス(氷系)を探し求めるも見つからず、栄養ドリンクを1本購入。
あぁ…独り暮らしっていいなぁ…(´・ω・`)
1つだけ聞きたいんですが…どのタイミングで洗濯すれば?!ってゆーか…洗濯機の使い方が分からん…まだまだ甘いですね(/_;)
仕事してきました。
「フレ、9月もALL出勤な!」と言われ、ちょっと反論。
しかし、いつもニコヤカなヤンキーっぽい上司が突然キレ始めた。
なんか本性見ちゃったな。。残念でならない。こっちもキレ始め。。
俺「出勤して当たり前って間隔がおかしくないですか?何この生産予定!30日24時間フル稼働って。無理にもほどがある!今まで1度でもこんなに生産できた事があるんですか?」
上司「無理とか言うなよ」
俺「はぁ?無理なもんは無理だって!不可能なんすけど。機械故障とかのトラブルや準備、急な病気とかのこと考えてます?この予定じゃ1日止めたらもう挽回無理じゃん!だいたい管理の方でも消耗品購入が遅すぎるし、2日にある試験時の停止も予定に組まれてない時点で無理。」
上司「とにかくこの予定で行くから」
俺「人の話聞けよ。おい。とにかく俺は休むんで。」
「もう辞めようかな(ボソ)」
←ちょっとした威圧w
皆がいる前で、ついに気持ちを制御できませんでした。今まで『無口』というキャラがせっかく出来てたのに。。。
皆ビックリしてたよ。「キレたら怖いんだね」ってorz
明日から皆の顔が見づらい。。。まぁいいけど(軽っ)

帰宅途中の昼から街をぶらつき・・・
めっちゃ暑いので1時間ほどで帰ってきました。
ネットショッピングで購入したコンタクトが届いてました!
いやー送料含めて5000円しないなんて!!最初、普通に買ったら7500円だったのに。
ただ、聞いたことないメーカーなんで、お試しって感じです。
ワンデーなんで、もしもの時があってもいいかなぁと。
裸眼で0.01が見えない視力で、レンズは軽めに-5.25。
ビックリしたのは、購入時にさらにさらに上のレンズがあったという事。
これ買う人、もう盲目だろ!みたいな。
で、今度はジャスコに行って占いの本読んでみました。
↓占い結果
⇒ 続きを読む
20060813002725
意外にも渋滞はなく、逆方向で数十㌔の渋滞という…
4時間で行って、4時間半で帰ってきました。
試験のシュミレーションを見学。メモって月曜に自分の会社の人に伝えるというのが目的です。
今回、訳あって試験する側でなく、その助手という役職になりました(^^;;
※画像は一切関係ありません(笑)
明日、東京に出張が決まりました。夜中2:30に起きて早朝4:00に会社発だそうです。
運転手事故るって!のツッコミに「大丈夫。たぶん行きも帰りも大渋滞だから(´ー`)ノ」
…うわっ!そーだよ。明日はヤバイだろΣ( ̄□ ̄)!
日帰り無理じゃねーの?…翌日も出社ってイジメですか?(;´д⊂)
20060808213039
ちょいと南では台風だとか。
気をつけて下さいね(=゜ω゜)ノ
・・というよりも、追い込まれないと何もしないタイプ。
いや、追い込まれないと何もできないタイプです。
機械操作の検定、もうあと1ヶ月切ったのに・・何もできません。
裏には「まぁ来週やればいいや」「今日はしょうがない」etc...の理由付けしてます。
1日前になって初めて「ちょっとやらなきゃ」
試験終わってから「もっとやっとけば良かった」
お決まりのパターン(笑)  思えば高校のテスト勉強も全くやりませんでした。
よくいる「実はやってるけど、やってないと言うタイプ」とは大違い。
「1秒たりともやってないのに、ちょっとやったと言うタイプ」でした。

高校入試もそう。試験日の3日前に試験日を知る→2日前に勉強を始める→前日に諦めて名古屋で遊ぶ→旅行疲れで試験最悪(学校史上最悪かもと言われる20点台を叩き出すも、色んな奇跡があり最下位で入学)
高2で担任に「お前は頑張ってもこの程度」と言われて、見返すためにテスト勉強だけはやることに→クラス2位で卒業し、見事に見返す。みたいな感じで『追い込まれないと病』が治ったと思ったのに・・・
本当のやらなきゃいけない順:試験勉強>簿記勉強>FX勉強
今の興味順:簿記>FX>試験
ん~試験は諦めるか。会社の評価下がるけど、これ以上給料下げたら労働法に引っかかるっしょw
そう考えると、転職が優先だから簿記かな。やっぱ。
追い込むものが何もないから厄介だなぁw
↓ぶっちゃけ悩み事。
⇒ 続きを読む
今日は半日(ってかほんとは会社休みなのに)だったので、帰りにCD買ってきました。
久保田利伸の『SOUL TREE~a musical tribute to toshinobu kubota』ってアルバム。
・・と言っても、本人歌ってません(笑)
曲目は↓
01. LA・LA・LA LOVESONG/ BOA w/z SOUL'd OUT
02. Dance If You Want It/ ゴスペラーズ meets ナニワエキスプレス
03. Missing/ 中島美嘉
04. 流星のサドル/ SOULHEAD
05. Cymbals/ ATSUSHI from EXILE
06. Candy Rain/ Sowelu
07. CRY ON YOUR SMILE/ Skoop On Somebody
08. Indigo Waltz(Live Version)/ MISIA
09. You were mine(New Funk Master Mix)/ BOO,Keyco & RHYMESTER feat BUTTER DOG MARKET

例のライブ行った人は聞き覚えのある歌手がチラホラ。。に加え、最近旬な歌手も。
特別にHPもあるようで、各アーティストのコメントもあります。
クリック

夜間ソフトの結果↓
⇒ 続きを読む
生2杯、サワー1杯で眠くなったw
すごい久しぶりに飲んだ。一応数キロの道のりをランニングで店へ。
「運動」の言葉を胸にって意味で。
相手「フレ、お前は何で来たの?アルコールOK?」
俺「ぁ、走ってきたんで>^_^<」
相手「おまwwバカだろ!」

↑このやりとり、最近もあったw
2次会行く金がもったいないので、そそくさと退散。
もちろん、またランニング。汗ビッショリで帰宅。
ぅん。。やっぱ いきなりは痩せないなw 続けんきゃかんわ(名古屋弁)
飲み会でステーキ屋て素敵や。。はい、つまらんね。。

今日の1曲:ラウンド・ラウンド/sugababes
たまにはこのカテも更新。
今日、プロ野球カードやゲームソフトに選手の実名や肖像が使用されていることを巡っての訴訟があった。
東京地裁は選手側敗訴の判決。
裁判長「選手と球団の統一契約書16条により、球団やプロ野球の知名度向上のためなら許可する権限が球団にある」を理由とした。
簡単に言うと、商品化は『宣伝目的』かどうか。

これに関して言わせて貰えば、選手側の敗訴は当然。
ゲームから選手を覚えていく人も少なくないという事実を考えると、十分「宣伝」になっている。
むしろ、ゲームで野球そのものを知ったという人も大勢いる。
個人的にいうと、ルールはゲームで知りましたし、そこから興味持った。
既に高給取りの選手は、ほんとに野球界の将来を考えているのか疑問。
野球人口減らしたいのかな?何でも正当化して、自分の利益だけを求めるのはいかがなものか。
こんなんでゲーム値上がり→興味ない人は見向きもせず→野球人気悪化→球団数激減→廃って流れは考えてるんでしょうか?
来年から地上波TV放送もなくなった今、ゲームでしか興味もってもらう機会ないでしょ。
そしてそれは「宣伝」以外何者でもない。この契約書がある限り、しょうがないと思う。
金の事考える暇があったら、ファンの事考ろ!ファンがいなくなったら、お前らどーすんだ?!みたいな。
危機感もってほしいです。宣伝に関しては寛容になるべき。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
