基本的に選手として高橋光信のファンなんですが・・・
キャラ的には童顔・森野が好きです。
ふっくらした体型にふっくらした頬。太い垂れ眉に大きな目。
打撃も守備もパワー以外は高校生並みという、どこか放っておけない母性本能を刺激する森野君。
前半0割0分という成績からは考えられない打率、3割を悠にキープ中。
さらに1番打者定着で、荒木の帰る場所まで無くしてしまいました。
守っては好守連発。春先の落合ノックが効いてるようです。
最近活躍してるので、森野の話題を切り出しやすくなったw

今年前半までは『落ちる球は9割方空振り』で、「速球には滅法強い」という分かり易い選手でした。
TVで試合を観ていて、落合から打席の森野へのコンタクトが面白かったです。
ジェスチャーって言うんですかね?明らかに「バットを振るとき顔があっち向いてホイ状態だぞ。頭を残せ」と言ってるのが分かるものでした。
解説者も「分かり易いですねぇ」とw
後半に入ってからかな?いちいち監督の方を見ずに打席に立っていられるようになったのは。
球をギリギリまで待つ事ができるようになったんでしょうね。
そして驚く成績を発表しましょう。
森野がヒットを打った日のチーム成績。
16勝2敗1分 ・・そう。森野が打てば勝つ!
この成績、とあるブログサイトでカウントしてまして、今日の結果を含めたものです。
このブログサイト、今まで隠してたんですが、皆さんにも公開します。
めっちゃ面白い中日のネタサイトです。他球団ファンでも笑えるでしょう。
ちなみに森野君もといモリノーの顔はコチラの記事で見れます。
負けた日、このブログに癒されに行きますw

ちなみに・・・顔や癖的には山本昌が好きです。
1度もエースと呼ばれた事の無い200勝投手って今までいますかね?
昌兄ぃには目指してもらいたい。
夜間ソフトで先発。相手は強豪。。とはいえ
初回9失点w(エラー2つ絡む)
半ばヤケにその後投げ、7回14失点まで何とか踏ん張る。
打線も9得点しており、14-9で最終回を迎える。
まずはソロアーチで反撃の狼煙14-10。
さらに連打で無死満塁でフレ。絶好のチャンスに今日3安打目となるタイムリー。14-11。
ファーストフライ1死満塁(せめて転がしてくれよと思いながらもw)→サードゴロの間に1点追加14-12。2死2,3塁。
さらにポテンヒットで1点追加14-13。2死1,3塁。
例の先輩、逆転サヨナラタイムリーで試合終了14-15x
14失点完投勝利wさすがソフトボール^^;
1イニング目で相当足が痛かったんですけどね。人数ギリギリなんで、痛いとは言えない(ーー;)
仕事が立ち仕事+前日に試合前のアップ(ランニング)のしすぎで筋肉痛。
何度も筋肉痛になれば、筋肉がついて強くなるとのことですが。。
一向にその気配ないんすけどw
トーナメントで初戦敗退w
強豪ブロックに入ってしまいました。
得点は2-1。ヒット数は向こうが「1」(しかも得点に絡まない)、こっちが「2」。
投手戦&乱守戦wでも、大会では珍しい得点みたいです。
ってか日通さんのヘルメが「安全第一」の黄色ヘルメってのが笑えました。
たぶんウケ狙いでしょうが(笑)

ソフトの方では、審判に狩り出され、セカンドを。
声を一切出さず、ジェスチャーオンリーでした^^;
だって初めての審判だもんよw
最初知ったときは「何やってんだよ・・・まったく」って感じでした。
後々調べてみると、娘がベビーカーから落ちそうになって、右手でかばってしまった、所謂『名誉の負傷』だったんですね。
さすがにファンも文句言えずってとこですね。
JFKと呼ばれる阪神のリリーフ陣の最後の砦が欠けてしまいました。
「JFK」ってネーミング的にも良くない気がしますがw
Jのジェフがようやく戻ってきて、、という所でしたが残念。
実のところ、元々強いのはF(藤川)だけな気がしますが、どうなんでしょう^^;
ドラファンからすると、この藤川にも嫌な印象は無いんですよね。
唯一の失点は井端のタイムリーだったり。。元々あまりドラ戦では投げてないので、尚更凄さが分かりません。
久保田は前半の岩瀬みたいで、安定感に欠けてたので、相手側からすれば最後のチャンス!って思惑が、あったりなかったりw
⇒ 続きを読む
20060623132116
最悪だ…車が溝に落ちたorz
牽引してくれた人の車も壊れた(-。-;)
バンパーでロープ結んじゃったか~…バンパー外れちゃったよ…
色んな意味で言葉を失いました。とりあえず、修理代出すのが常識だよね。やっぱ。
自転車での事故もそうだったけど、俺自身は無傷という…(笑)
一気にラストスパートだ~♪
101.「店員は無愛想だがカメラは安い」というアサヒドーカメラのCMは本当だと思う。
思う。確かに安いが、店員は無愛想。今で言うヤマダ電機。
102.「お金壊して」と言って他府県の人を困惑させたことがある。
共通語じゃないんだ~マジかい?!「くずして」って意味だよね?
103.「バカ」「アホ」と言われるより「たわけ」「とろい」と言われる方が怒りを感じる。
どっちもどっち。言い方によるんじゃないかと。。
104.石橋を叩いても渡らないどころか石橋を叩き割ってしまう。
YES(笑) やっぱ名古屋人の特徴ですね。
105.阪神は巨人ほど嫌いではない。
YES。星野が行くまでは、阪神はむしろ好きだった。
106.「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
見事なまでに全部買いましたw
107.coco壱番館で、1300グラム以上食べて、店に写真を飾ってもらったことがある。
愛知県民とか関係なくね?(´・ω・`)
108.明治村には行ったことがない。
残念ながら幼稚園の頃行きました。おもしろかった記憶はない。
109.結婚式と言えば菓子撒きだ。
イメージはそんな感じですけどね。
110.名古屋駅のあたりの住所が「名駅」というのに結構びっくりしている。
最初はビックリしましたが、名古屋は略すの好きだから。。
111.コーヒーチケットが残り5枚を切ると、つい買い足してしまう。
12歳前後なんで。。
112.地下街の広さと、100メートル道路が自慢。しかし、地下街の出口を間違って途方にくれたことがある。
100Mは別に。地下街は自慢。石橋を叩き割る名古屋人は、迷うの前提で出かける。
113.モーニングセットを食べれば、昼抜きでも構わない。
こー見えて大食漢なんで。。
114.「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
思い出した。
115.貯金が趣味で、いらないものはコメ兵に持っていく。
貯金は趣味ですが、コメ兵は何屋か知らなかった。
116.イタリアンスパゲッティの下に卵がひいていないのは邪道だ。
俺がいた頃にはない食べ物でした。
117.県庁も市役所も体育館もデザインモチーフを城にするセンスは少し恥ずかしい。
慣れましたw
118.「洋菓子のボンボン」のCMのアクセントは何か間違っている気がする。
思い出せない。。昔あったかな?
119.ユニーは以前「ほてい屋」と「西川屋」だったことを知っている。
知りませんでした。
120.鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
これ名古屋弁?!ってか、他にどう表現するん?
121.セントラルパークの広場でセーラー服おじさんに会ったことがある。
122.「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
YES
123.東急ハンズアネックスとPARCOと高島屋がやって来る前、大変揉めた事を知っている。
ありがちですね。知りませんでした。
124.名鉄パノラマカーを見ると、思わず「パラリーパラリーパラリラー」と言ってしまい、さらに「どけよどけよ殺すゾー」と口ずさんでしまう。
いやいやいやw
125.イチローは今でも中日に来るべきだ
本人が「最後は地元で」と言っていたので、信じてます。
126.中嶋悟の父親は、中嶋石油というガソリンスタンドをやっているのを知っている。
知りませんでした。
127.「やっとかめだなもー」の意味がわかる。
「おひさ~」って意味でしょ~ぉ(名古屋弁でw
128.名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
毎回毎回気になるんですよ!名駅行ったら、ちょっと見てみや~(名古屋弁でw
129.車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
あるある。都会では当たり前なんでしょう?
130.自転車のことを「ケッタ」という。
長野に来てから「ちゃり」に変えました。ちなみに和歌山南紀出身の母親は学生時代「ケッタ糞マシーン」って言ってたらしい。
131.武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
NO
132.サウナフジフジフジ サウナフジフジフジ 栄と今池 サウナフジーが頭にこびりついている。
知りません。
133.ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
気にしないっす。「貧乏がネタになるかな」とか笑いにもっていく子でした。
134.したがって、松坂屋の包装紙に包まれていないお中元やお歳暮をもらうと、たとえそれが高島屋であっても、何となくバカにされたような気がする。
いや・・ネスカフェのボトルコーヒー貰うと嬉しかったけど。ブラックに牛乳混ぜて飲むと美味いんですよね。
夏は麦茶とそれで凌いでました。
135.落合が巨人に行ったことを心の底から恨んでいる。また愛工大名電出身の工藤が巨人に行ったことも許せない。
落合の頃は、プロ野球に興味なし。工藤は恨んだ。
136.どちらかと言えば東日本というより西日本のような気がする。
YES。でも東海だからと自分で納得させた。
137.平成7年5月8日は、特別な日である。
その日は凄い賑わった気がする。自分の日記帳でも書いてある。
138.自動車教習所のことを「車校」という。
こっちでも車校って言いますね。。。ってアレ?一発で変換できない?!
139.JRセントラルタワーズはわりと好きだが、テレビ塔のほうが愛情を感じる。
YES。
140.ラーメンといえば、昔スガキヤ、今、激辛台湾ラーメンがスタンダード。
今でもスガキヤ愛してる。台湾とか知らんわ。邪道。
141.お土産は、とりあえず、ういろうを持っていく。が、重いのが難点だ。
ほんとだよ。自分用にも買うから腕が疲れる。
142.台湾ラーメンが台湾にはないと聞いてショックを受けたので、べトコンラーメンを探しにベトナムに行きたい。
NO
143.1ヶ月1回は、ヨコイのあんかけスパゲッティを食べないと、何か忘れ物をしたような気分になる。
あんかけとか最近のものは邪道だ
144.現代パチンコの元祖「正村ゲージ」を産んだ土地であることが誇りだ。
別に。
145.子どもの頃の夢は、名大を出て「名鉄、中日新聞、東海銀行」のいずれかに就職することだった。
普通に「大工」でしたが。
146.ナナちゃんの左足の下で待ちあわせるカップルは別れると信じている。
初耳です。
147.伊世賀美(伊勢神)トンネルでは幽霊よりもカツアゲが怖い。
カツアゲあるの?でらだがん(=最悪じゃんの名古屋弁)
※「でらだがん」は色んな意味になります。「激しく同意」系
148.買い物は4Mが基本。パソコンは大須で買う。
PCの中古は嫌だなぁ。。4Mは基本的にウィンドウショッピング。

終わった~!!148個の設問に答えたブロガーは過去にいるだろうか?
元ネタはコチラ
県庁所在地が基本となってますが、地元ネタは笑えますよ!
みなさんもどうぞ!
20060621225139
額に内出血…
会社から帰ってきて、早々とソフト行こうと焦ってたからかな…
車のドアを閉めるときに、頭を挟みましたorz
手なら分かるんですけどね(つд`)
はーい席についてねー前の続きから~(違)
51.名古屋三越は「オリエンタル中村」だったことを知っている。
もちろん。。。。オリエンタルカレーってココから??
52.「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
名古屋大学なようです。名古屋駅を「メイエキ」というのも最近知りました。
前に住んでたのは名城大学の近くなんですけどね
53.川島なお美を見ると「だん吉・なお美のおまけコーナー」を思いだす。
え。。愛知県民なんですか?
54.東山動物園のコアラの存在が最近忘れられがちでちょっと悔しい。
なんですとー!誰も忘れてないよね?ね?!
55.女子高御三家はあるのに男子校御三家はないことに疑問を感じたことがある。
女子高御三家すら知りませんでした。
56.愛知には名古屋の他に三河地方があるということを強調したくなる。
YES!尾張と三河は違う!三河は家康のとこだ!方言も違います。
57.ハトおじさんを見たことがある。
久屋大通りとか?どこにでもいそうなんですけど・・・
58.入鹿池に行く時、ぴょんぴょんばばあに追い越されやしないかといつもドキドキする。
59.「下関産とらふぐ」は、実は「三河湾で生まれ育ったとらふぐ」であることを他府県の人に自慢したくてしょうがない。

知りません&別に。。。
60.車のウインカーを出し忘れる。というより面倒くさくて出さない。
あるね。今住んでるところが名古屋に近いせいか、こっちでもそーゆー奴多くて困る。
⇒ 続きを読む
バトンじゃないんですけどね^^;
mixiでバトン形式でやったんですが、大元を発見しましたので。
生まれて12年暮らしたココから・・ってかこれ、めちゃめちゃ長いです。
「愛知県人チェック」
1.名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
もちろん。名古屋から帰るときナナちゃん人形通るので。
2.行きつけの喫茶店が3軒以上あり、毎日通っている。
あぁ~まだ12歳だったので。。。
3.喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
もうね。何かしらおまけ付くのが当たり前だと思ってましたね。
歯医者でもおまけ貰ったよw
4.方言を話しているとは、まったく思っていない。
長野にきて約10年経つけど、未だに新発見とかあるよ。名古屋弁=標準語だと思ってた。
5.中学生日記が全国ネットだと知って驚いた。
いや、それはない。元々全国ネットで、むしろ名古屋製作ってのに驚いた。
6.八丁味噌がすべての味付けの基本である。
赤味噌以外は味噌と呼べない。
7.織田信長と名古屋コーチンを誇りに思っている。
大阪を発展させた秀吉、江戸を発展させた家康は裏切り者。
名古屋では信長人気ですね。地元を捨てなかった感じで。コーチンは別に。
8.尾張名古屋は、城……ではもたない、と思う。
もはや影が薄いです。地元民でさえ、何かイベントがないと行かない。
9.トーストといえば、あんこをはさんだ小倉トーストだ。
当然ですね。。今は超熟が・・・
10.久屋大通りとパリのシャンゼリゼが友好商店街を結んでいる事実は、少し身の程知らずではないかと思う。
うわ!禁句を!w
⇒ 続きを読む
月曜からグランドが空くので。連絡がきました~!
電話かけたら、相手が苦笑系で喋ってたのが気になりますw

今日はこのソフトに入った日の経緯と出来事を綴ります。

うちの店で地域のソフトの皆さんが宴会を開いたのが発端でした。
その中に、例の時にお世話になった先輩Tさんがいました。
この人は、会社が同じで、同じ会社の野球部でもありました。
話によると、この地域のソフトは高年齢化が進んでおり、若い人材が欲しいということで、先輩Tに勧誘を申し入れました。
先輩T「それなら、この店の子、同じ会社で野球部やっとるよ」と。
2階から呼ばれ、宴席につかされ、入って欲しいと頼み込まれました。
元々、何かスポーツやりたかったので入りたかったんですが、あんま期待されちゃ実力がアレなんで。。。
微妙なニュアンスで逃げてると「とりあえずバーへ行こう」と、集団で飲み屋(?)へ。

⇒ 続きを読む
前回の記事で、書きたかった事から遠ざかってしまったので、書き直し。
FXをやる事に関しては、今でもやろうと思ってます。
が、その事前準備として、最低限の事はやっておこうと。
FXの勉強はもちろんですが、自分の持ち金(預金)額なども把握しとかなきゃと思ったワケです。
家計簿(個人版)をつけるにも、計算が面倒。

フリーソフトで探すと、結構ありますねぇ。。。
とりあえずうきうき家計簿ってのをDL。
リンク先を見ても分かる通り、見やすいし、機能も抜群!
日記感覚で(ってか、ほんとに日記も書ける)続けて使うことができそう。

やっぱ、続けないと意味無いですからね(^_^;)
早速初期登録しときました。預金残高、持ち金額や、毎月の決められた出費など。
さてと。。。何かいじりたいんですが、それから出費ナシw
いい事なんだけど、つまらんなぁ^^;
残り有給28日。「休みくれるなら金をくれ」「副業OKしてくれ」

平均的なサラリーマンの半分の給料でも、結構生きられるもんだなぁと実感。
25歳で月20万で、貯金50万とか。。。そんな感じの人が多いみたいだけど。。
俺からすれば、そんなに何に使うのか不思議w
家賃5万、食費、交通費(ガソリン代とか)、保険、光熱費。このぐらいですよね。
全部あわせて10万するか?軽く月10万貯まるやん!
10万×12ヶ月+ボーナスで大卒だとしても120万はないとおかしいっしょ。
交際費ってのは、俺の頭にはありませんので(貧乏性w)
月20万とかいいなぁ。。うちの会社では永遠に無理かな。。。
前置きはこのくらいで。。。
本編
いつもは夜中の2時ごろ風呂に入るのですが、昨日は9時。
やることがないのと、眠いのとでね。。で、全く興味のないサッカー見ました。
小学校の頃にJリーグが始まり、近所でも仲間を集めてやってました。
毎年年間360試合の野球も、この年の一時期だけはサッカーやってました。
で、皆のサッカー熱が冷めてしまった原因は"俺の負傷"。
GKやってたんですけどね。敵さんが目と鼻の先から全力で蹴ってきやがってね。
ルール上いいみたいですね。「こんな野蛮なスポーツ、ありえんわ。俺は抜けるから」とポツリ。
周りは野球バカばっかりなのが幸いして、野球に戻ってきてくれました>^_^<

CHまわしたら1-0で勝ってた。オーストラリアって弱いんだなぁと思いながら他のCHに。
そろそろ終わったかな?とCHまわしてたら3-1になってたw
5分くらいで?!「一発逆転のないスポーツなんて、つまらん」
・・・そーゆースポーツって、"強い方が勝つ"んですよね。
まぁ真の世界一を決めやすい競技かもしれませんね。
日本のレベルを知りました。こーゆー大会、初日に波乱が起きれば、大会自体に波乱が多いと聞きましたが。。。今回のは順当もいいとこですよね^^;
やっぱ世界一の日本野球でしょ。これからの時代。
・・じゃなかった。寝た。ほんとに寝すぎたw
いつものように6時に起きたのですが、朝飯食って二度寝したら15時に起きました。
そう。今日は完全休暇!!久しぶりに寝た~(ノД‘)゜。・゜.
平均睡眠時間3時間なので、まとめて寝れた気分でした。
まぁ今日思ったことをそのまま言うと・・・

仕事してないとダメ人間だ

ということ。休日がなくて辛いとは思わなかったけど「せめて朝はゆっくりしたい」という願望はありました。
BUT・・完全休暇が周に2回もあると、間違いなくダメダメ人間になっていたと思う。
いやーほんと、休日出勤に感謝感謝。やっぱ仕事は好きだ。(給料面以外文句ない)

だったのに・・二ヶ月に1回あるかないかの完全休暇が今月から増すことに。
一ヶ月に最低2日休めとの号令でましたorz
昨日は野球だったので休みました(が、先輩に代わってもらったので1日のうちに入ってません)
なんで、あと1日どこかで休まないと。。。ってなわけで最後の周に休みます。
最後の野球大会なので。(早っ! まぁ計画も立てやすくなったかな?
↓完全休暇日程(仮)
⇒ 続きを読む
毎日が単調で、ヒッキー気味だと言ってた割には。。。
本日は会社単位での野球大会でした。
初戦はオ○ロンにコールド勝ちv
○菱も違うブロックで敗退。
決勝は4-0の3安打完封負け。
時間制限によって守備終わって終了って。。。
まぁ準優勝ですわ。
↓見んといてw
⇒ 続きを読む
20060610201557
昨晩、いきなりボウリングに誘われ行きました。
人に誘われるなんて4年ぶりだったので、ビックリ!
自己最高スコア更新(笑)
結果:96→142→120→151
20060608222755

前々から言ってた大量のブルーベリーを消費するため、ついに買いましたよ!親が。
いいねー。均等に混ざります。写真のはブルーベリーに牛乳をかけて混ぜました。

どれ。。んまい!!ドロドロしてるとことか健康食品っぽいw
ちなみにですねぇ。。あれから毎日シャーベットブルーベリー食った結果。。。

0.8で合わせたメガネで会社の視力検査したところ、2.0に!
「メガネ変えた?」とか聞かれたw
とりあえず「今日は絶好調なんで」と答えときました^^
体重が入社してから10キロ太ったけど
⇒ 続きを読む
たまには・・というか、いつものように愚痴ネタです(笑)
カテゴリーに「愚痴」ってあったら、ほとんどそれに入りますね^^;

愕然とするのま毎日ですが、さすがに参った。2002年発売のアルバムが売ってない。
5年遅れかよ!どおりでゴスペラッツも置いてないワケだ。
最新アルバムとして入荷したら、それっきり。追加入荷がない模様。
話にならん!都会行きたいな。。やっぱ若者は。。。

ちなみに、買おうとしたのは「安全地帯 IX」です。
「出逢い」と「反省」って曲目当てですw
毎日出社時に車で聞いてる「シャネルズメドレー」(自作)に飽きてきたので、新たにプレイリストを作ろうと考え中。
シャネルズメドレーの内訳
1.街角トワイライト(やっぱ、初っ端はホーミータイトでしょ♪)
2.涙のスイート・チェリー(代々木のライブっぽくなってきます)
3.涙のテレフォン(マーシー挟みま~す^^)
4.You'll Be Mine(ボーカルグループの真髄を見せて)
5.ランナウェイ(王道)
6.トゥナイト(微盛り上げ)
7.め組のひと(そろそろ盛り上げ)
8.ハリケーン/ゴスペラッツ(ノリノリ最高潮)
9.夢で逢えたら(シャネルズ系をシットリと〆)
10.Motownphilly (Remix Radio Edit)/BoyzⅡMen(元気出して)
11.It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday (Original Version)/BoyzⅡMen
12.In The Still Of The Nite (I'll Remember)/BoyzⅡMen(DOO-WOPを)
13.ひとり/ゴスペラーズ(新しい日本のボーカルグループをここに)
14.Promise -a cappella-/ゴスペラーズ(そのDOO-WOPを)
15.The Voice/The Five Satins(本場のDOO-WOPで〆)


これを窓全開大音量で宣伝してますw でも、もうちょい何かないかなぁと。
で、MARIAH CAREYのCD買ってきました。お目当てはBoyzⅡMenと歌っている「ONE SWEET DAY」です。女性ボーカルは竹内まりあ、リンドバーグ以来です。
何か新鮮な感じがして満足してますが・・さて、プレイリストはどうしよう。
いい案あったら教えてくださいm(__)m
↓持ってるCD
⇒ 続きを読む
ゴスペラーズの出演番組見てたけど、あんま思い入れなかったんじゃw
引きつり笑いと酒井さんの変なテンションで何とかなってましたがw

金スマでの軽快な佐藤さんと、相変わらずおもしろい桑マン。

マーチン本人が最近見れないなぁ。。。

ぁ、大阪の件、結局泊まらせてもらう事に。お世話になります。色々差し入れしたり、家事手伝わなきゃ。

↓愚痴
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
