拝啓 あっけ様
 こんばんは。暖かいを通り越し、「暑い」と感じてきているであろう関東はいかがですか?こちらは朝と夜は寒いです。
普通にジャンパー使っております。昼は会社の中なので、なかなか暑いと感じることができません。
さて、本題に移りますが、来たる9月某日。
予定としてスケジュールにも入れておりますが、延期の可能性もあるのでご承知ください。
試験日が決まらなく、8月以降の土日としか分からない状況です。
試験以外なら、オフ会を優先させますのでm(__)m
かなり楽しみにしております。ちなみに、観戦後の予定を教えて頂けたら幸いです。
------------------------------------------------------------------------------
拝啓 ゅぇ様
 こんばんは。先日のメッセでは相談にのって頂く形になり、大変恐縮です。
オフ会ですが、ジャケットを羽織る季節になることを想定しておいてください。
門限は了解しました。飲みの方はどうですか?結局そっちは×かな?
食べる目的と、飲む目的では行く所が変わってきますからねぇ。
それ以前に、優柔不断な俺では店を選ぶのに無駄な時間がかかりそうです。
そちら側で決めて頂いた方が時間を有効に使えるかと(笑)
「基本的に、トロくさいやつ」っていうのを心の隅で覚えといてください。
俺に決めさせると、めんどくさがって結果的に朝から晩までカラオケ大会となってしまう可能性大ですので^^;
------------------------------------------------------------------------------
拝啓 れん様様
 こんばんはでございますたい(ぇ
DVDの件ですが、「EPIC25~with桑マン&お姉ちゃん熱唱編~」は如何致しましょう。
マーチンと大沢誉志幸のコラボで「♪ガラス越しに消えた夏」や、マーチンと佐野元春がコラボしたりと、珍しい画もありますよん。佐藤さんがいないと無意味ですか?^^;
袋が見つかり次第、送らせていただきます。
20060529223321
なんじゃこりゃー?!
マーチンが旋盤ですよ?奥さん!(何
よくあるPVと違って、マジで切削してるし(笑)
俺の今の仕事とかなり似てるので、マーチンが結構な腕だということも分かります。
メイキングビデオの映像の意味が分からなくて、逆に笑える(笑)

れんさんに質問。え~と…すいません。黒い顔の人が全員同じに見えて、どれが誰か分かりません(^^;;
寿司屋で働いてたのは久保木さんですよね?シャリ(?)ケースで手ぇ挟んでた人(笑)
運送屋でサボってるのがバレた人は佐藤さん?
ファミレスで、わざとらしく水だかコーヒーを客にぶちまけたのは桑マン。
で、木材を運んでた人は?最後のオチがドリフターズっぽかったやつ。
…どれがマーシー?(-。-;)
ちなみに、グラサン外して裸で寝てたのって誰ですか?マーチンかマーシーですよね?

-----------------------------------------------------------------
とまぁ、これを間違ってれんさん本人にメールしちゃったりしたわけで。
送信先間違え・・よりによって れんさんだったw恥ずかしいなぁ。。
でも、よく文を見ると。。そんなおかしい感じはしないですよね(そーじゃないかw

頂いたDVD、CD-R全て家宝とさせて頂きます。完全保存版ですね。
前々から思ってるんですけど、マジで何か御礼させてほしい。
俺ごときのために、かなりの時間と労力と金を使ってませんか?
とりあえず・・家まで行って土下座すればいいですか?(笑)
あと俺にできることは。。。年賀状書きます!(しょぼw
俺が持ってるやつって、れんさんも持ってるんだよなぁ。。オフ会とかできませんか?w
3時間の睡眠を経て、AM6時に出社。12時に終了。
店の買出しに行ったりして、2時ごろ暇になったので、来週に控えてる野球大会に向けての練習も兼ね、交流会で仲良くなったやつを誘いバッセン(バッティングセンター)へ。
なんだろ。。ずっと喋ってたw 1度気を許すと喋りまくる悪い癖が^^;
そろそろスイングを固めようと、色んなの試した結果
落合(神主)打法→バットが下から出てきてしまうので、球に当たらない。
バース打法→外角が打てない。
ブライアント打法→問題外。腰を痛める
立浪打法→これは凄い、空振りがグンと減る。しかし、引っ張り傾向が。。
カブレラ打法→こいつぁいい!空振りも減る上に打球がよく飛ぶ。これに決定。
やっぱ上から叩きつける打法は空振りが減りますね。100キロの球を1000円分(25球×6回)やりました。
HR的の上を鋭い打球が飛ぶ。軽く振ってるのに^^;
片手でも、以前の両手で打ったときより飛んでる。絶好調でした。
⇒ 続きを読む
20060527090011
れんさん、田舎には時差があるようで…やっとこ着きましたよ!(笑)
見たら感想書きますね~
いつも睡眠時間3,4時間なので、朝は眠いんですけど。。。
最近調子いいなぁと思ってたらアレかな。
最近オレンジを食べてるんですよ。朝に。関係ないかな?おめめパッチリなんですよ。
あ、シャツや靴下が結構な確率で表裏逆なのはボケですから(苦)
そろそろ底を尽きるのが残念でならない。

本日は会社の契約更改でした。年の通常昇給1000~2000円という糞会社なんですが、最近は会社への貢献が大きいということで、5000円UP↑の提示。
それでも超低収入だけどね。まぁ、上がらんよりはマシと思い契約。
(ボーナスで1万くらい差が出るし)
~課長から言われた事~
「仕事は期待通りの働きで、思ったより覚えも早く環境に慣れてきた。その若さで課でも1,2を争う生産数で今後の期待も大きい。ただ、目立たなすぎ。せっかくの実力を、上の人たちに見せていないので、もったいない。」
「もっと自分をアピールしてください。名前を売る重要さが分かってくると思います。これからも頑張って下さい。あと、悩みがあったら、一人で抱え込まない事。失敗を恐れないこと。周りの人に相談して巻き込んでいけば、その人数分、責任も分け合える。・・・ちなみに、新人君を課に入れる予定なので、その人たちへの指導もお願いします。」以上。
⇒ 続きを読む
仕事中、リーダーに呼ばれた。
リ「フレディ~」
俺「ん?何すか?」
リ「6月空いてる?」
俺「(まぁ今んとこ特にないな・・)空いてますよ」
リ「ほいじゃ、これ。計画表。○○製作者成育の」
俺「・・・あれ?毎日?!
6月オール空いてるかと聞いてたんかい!
俺「あの。。。野球の大会が2つほどあるんですけど。。ぁれ、居ないし」
6月で今シーズン終わるんだけどww
新しくなったユニホーム着れずに終了とか勘弁なんですけどw
ちなみに、背番号18。エースナンバーに肖って投手やる予定だったのに。
去年は29だった。井川ぐらいしか分からん^^;
野球といえば、降竜戦。凄まじいね。去年よりヒドいやw
以降愚痴
⇒ 続きを読む
社内報が配られた。東京本社含め、北海道、秋田、埼玉などなど(海外は配られないと思うけど)
各社、自分の会社自慢みたいな記事が載っていて、数ある中からある1社に目がいった。
「納涼祭」と題した文面からは楽しさが伝わってくる。。。いやいや、そこじゃない。
カラー写真だ。ステージがある。マイクスタンドが並んでいる。
7人全て黒の正装。全員サングラス。さらに白い手袋。。。
ちょwww  こ・・これは?!
人数は違うけど、アレだろ!!!完全にアレだわ!!
⇒ 続きを読む
とりあえず、昨日の夜11時から3時まで外貨貯蓄の勉強。
以下、勉強してまとめたノート。違ってたら教えてください。
------------------------------------------------------
今、日本の銀行にお金を預けると、利子はいくらか。
スズメの涙にもならん。むしろ、ATM利用するたびにマイナスになっていく。
10回利用すれば1000円か。100万を100年預けても、そんな利子もらえないわ。
これが今、最大の不満なんですよね。そんなワケで、外貨貯蓄に興味を持ちました。
※初心者なので、知ってる方はどんどん情報下さい!
今、普通預金だけでなく定期預金(なけなしの100万)もしているのですが、利子は5000円。しかも1年目のみ。
どうせなら多少のリスクがあっても、希望をもちたい。でも株は怖い。
投資の中でも外貨貯蓄を選んだ理由はこの辺りですね。
リスク・リターン共に株より、ちょい下ぐらいがいいかな、と。
外貨貯蓄の種類には
・外貨預金
・外貨FX (外国為替保証金取引)
・外貨MMF

などがあります。
⇒ 続きを読む
あまりにも引きこもり生活なんですけど。。。
ってか、行くトコないんだよなぁ~ここ田舎では。
昨日AM2時半就寝で・・・
予定:AM5時起床6時出社→結果:7時起床8時出社^^;
予定:9時野球の全体練習→結果:お休み

午前は確実に潰れるとなると、名古屋も行けない。
今月は生産も絶不調で、1日も休めないよ~(ノД`)゜。・゜.
そんなこんなでチャット。ポチポチそこら中クリックして、恋愛カテで何故か俺のカウンセリングが始まった
「そんな環境の悪い人初めてだよ」と言われ納得。
「低収入の人が集まるスレ」って2CHみたいなとこ行ったけど、俺より低いやついなかったしorz
人生相談した人とオフ会やるっぽい雰囲気です。例の大阪の日。
このチャットで、外貨預金に興味もち始めました。
ちなみに、一緒にライブ行くはずだった人に初めての彼さんができました。おめでとう!
でも、このタイミングかよ!みたいな。
一緒にライブ行くの、ちょっと控えようかなと考えてます。泊まりも。
Yの姉貴分と一緒に行くの気まずいしなぁ。。。誰か一緒に行きますか?w

ギリギリまで悩みそうです。泊まるトコはどーにでもなるんだけどなぁ

PCも壊れるしよぉ。。いいことねーなぁ。。

ふき(yuye)さんへ↓ドゾ
⇒ 続きを読む
リアル会話も、アンケート方式でしか会話できません。。。
俺の受け答えって、「後が続かない」とよく言われます。
~例~
相手:「フレディ君って誕生日いつ?」
自分:「2月・・・3日」
相手:「節分の日なんだぁ~」
自分:「うん」
相手:「ぇっと。。。趣味は?」
自分:「野球」
こんな感じですね。俺から話題を振らないのがマズいってことを、これ書いてて気付いたw
お題が、俺の趣味にマッチした瞬間にお喋りになりますが(笑)
これも一方的なので、会話になりません。

はい、バトンっと。。
Q1.回す人を最初に書いておく(5人)
これ見ちゃったアナタ

Q2.お名前は?
フレディです。ゆうすけさんの「フレ」と略した言い方が気に入りました(何

Q3.おいくつですか?
2月に21になりました。

Q4.ご職業は?
製造業で、今の課ではオペレーターやってます。

Q5.ご趣味は?
・ラッツの振り付けを真似すること。
・野球(観戦もやるほうも)
・音楽鑑賞(かなり偏るけど)
すいません。趣味少ないです。

Q6.好きな異性のタイプは?
バトンってこれ多いな。
・価値観の合う人
・優しい人
・お笑い感の似た人。(←これが1番重要だな!シュール系好きでないと無理)

Q7.特技は?
・・・ねーな。。ぁ、どんなTPOでも寝れるとか?

Q8.資格、何か持ってますか?
ショボいのばっかです。でも、高卒って前提で考えてもらうと十分かも。
・危険物取扱者乙種4類
・玉掛け技能(クレーンの指示とかするやつ)
・英検3級w
・普通免許
・漢検2級
・基礎製図
上の方が国家資格かな。でも、転職に使えそうに無いので、もう1つ国家資格・・・
2級旋盤技能士を勉強中。これは相当レベル高いらしい。
NC旋盤も受けるかも。どっちも全然分からないんですが。。。
今、自分ちの店の家計簿みたいなの手伝ってるんだけど、あれって簿記かな?
もしかしたら3級ぐらい受かるかも。専門用語を勉強すれば。

Q9.悩みは何かありますか?
Q7とか。給料安すぎて生きていくのが辛いとか。
最近腹が出てきたとか。寝不足とか。時間が欲しいとか。

Q10.好きな食べものと嫌いな食べものは?
好き:チーズ系、ごはんもの
嫌い:ピータン(初めて食った時に6個が俺のノルマで、吐きそうになった)

Q11.貴方が愛する人へ一言
人ってことは人間か。中日のみっちゃん、愛してるぜぃ!

Q12.Q1で回す人5人を改めて指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
特定しなくて良かったw

<お約束?のおまけ(笑)>
izzyさん。リンク貼ってなくてスイマセン^^;
人生の先輩ですね。社会人としては後輩だけどw
ブログ見てると、「やっぱしっかりしてるんだな」という印象です。
家に帰るとネタ忘れるんだよね。。。
ってなワケでizzyさんからパクり

■モテたっと思う時期はいつ?
初っ端からイタい質問だね。。強いて言えば転校したての小6。
その後は急落。落ちるトコまで落ちたw

■似てると言われたことのある芸能人は?
幼馴染の方によれば「織田裕二」らしいです。織田無道じゃないです
ぱっちり二重。耳が出ている。主な要因はサル顔だとか・・前も言われたよね。強調しすぎw
これでも美化しまくってのコネ発言らしいです。
電車男(ドラマ)の主人公やら、ココリコの田中に似てるって言われた事も。
・・・ハッ!!濃いってことか!!

■恋人を選ぶポイントは?
性格が合うかってことじゃないですか?←他人事w

■ここぞという時の香水や服装がありますか?
服は2着あればOK派ですので、香水ってか夏に冷たいスプレー使うくらい。
最近、髪にワックス使うと思い通りって知ったんだけど、3日で飽きた。
(その時間寝てる方が、俺の生き方にマッチする)

■告白されたことがありますか?あれば何人?
さーどうでしょう。ノーコメント。

■わざとデートに遅れて行ったことがありますか
はい、これ愚問ですね。

面白いわ。。バトン。どんどんやっちゃおうw↓
⇒ 続きを読む
昨日、地域の青年女性部の交流会に行ってきました。
うちの会社からは6人ぐらい。中には同期の人がいて安心。
色々話をしていると、意気投合。9割方、会社への不満だけど
焼肉では隣にいた人とメアド交換。年上だと思って敬語使ってたら、年下だったw
しかも同じ高校の後輩。こいつとも意気投合。
ちなみに焼肉食いすぎて(どんどん皿に盛られて)吐き気が・・・
その後3人でカラオケ行って、同期と2人でお姉ちゃんのいる店へ。
そこで俺についた人が、昨日入店の新人さん(といっても年上ですが)
営業メールなしでという約束でメアド、携帯番号交換。
店を出てラーメンを食ってた12時ごろ、「仕事終わったので今からどうですか?」とメールがきて、腹いっぱいの中断れず飯屋へ。
AM3時帰宅。とりあえず、色んな人とメアド交換できたしプラスになったかな^^

AM6時起床。7時出社。。。。死ぬかと思ったw
仕事が終わって母の日のプレゼントをコンビニで安上がりに。
デザート系をカゴに入れていって詰め合わせって形でw

ちなみに12日に日テレでゴスペラッツ出てたってマジですか?orz
今日は残業で、ソフトは途中参加。1打席四球で終了。

最近のお笑い番組はおもしろくないなぁ~と思ってたところに、最近気になる番組が。。。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」
食わず嫌いはどーでもいい。たまにやる「細かすぎて伝わらないものまね選手権」って企画にハマった。
「ダウンタウンのごっつええ感じ」以来の大爆笑w
野球ネタが多いんだけど、実際にその選手を知らなくても笑える!
長州小力みたいな感じかな。。本人知らなくても笑えるっしょ。

中でも素人さんの落合博満のモノマネ。これやべぇw
さすが決勝までいっただけあるわ。アンチ落合の父親が「似すぎ!」と大爆笑するほど。
「球種を確認する中日ドラゴンズ落合博満」
「フライを捕る落合博満」

野球ネタだけを集めた動画がコチラ
まじで笑えます。今日は契約更改編と3-6-3のダブルプレー編。
似すぎだろw
あと、「元○○(投手)と元巨人小田」の攻守交替がもおもろい。
オフ会(飲み会)参加しませんか?

日時:9月23日(土)昼か夜
場所:東京(神宮球場から遠くないところ)
↑一応、神宮で試合を見た後にオフ会をやる予定ですので、野球観戦ご一緒できればそっちも。
現在までの参加予定者:フレディ、あっけさん  以上w
主催:あっけさん(なすりつけ)
内容:飲み、愚痴w 野球や音楽の話

もう1つ
日時:未定(今年中)
場所:名古屋
現在までの参加予定者:フレディ、yuyeさん、ハヤブサさん(強制)、yuyeさんの友人
主催:yuyeさん(責任転嫁)
内容:無いよう 食事(飲み)、愚痴w、カラオケ(未定)、エアホッケー(願望w)
なんか俺が1番年上だけど、1番年下に見えると思う(行動が)

あと1つぐらいできるかも。休日が2ヶ月に1回ありそうですので。
だれか催して!(受身w)
ついにこの時期がきましたね降竜戦。
あの楽天に3タテくらうほどのパ・アレルギーが治りませんw

今年は最下位でもいいや。ドラフト的に。

そうそう。前回のカラオケで喉をやってしまったんだけど・・・
1日経てば治るかなーと思ってたら2日経っても高音でません。
ってか普通の声も出ません。かすれます。佐藤さんのモノマネもできなくなった。
音階で言うと低いソonly
それ以外全然出ない。このまま治らなかったら悔やむぞぉ。。(ノД`)゜。・゜.
会社でも不思議がられたぞ。口パクだから(-ω-)
治る気配すらなくて、薬局でのど飴購入。これでダメだったら病院へ。
恐るべしチャゲアス!w
ついに開幕。PM7時半集合で、ギリギリ到着。
試合前の状態:足→軽く痛み、肩→好調、疲労度→20%、アルコール入り
相手は強豪「SN」 このチームには、去年たったの1勝
6回まで19-7の大量リード。最終回抑えれば試合終了。。のはずが。。
四球ーFC-ヒットーヒット(1点)-ヒット(2点目)-ポテンヒット(3点目)-セカンドエラー&悪送球(5点目)-四球ーヒット(6点目)
19-13で尚も、1死満塁で甲子園経験者の4番を迎える。
一発が出れば、たちまち2点差。ここで、なんと敬遠の指示w
満塁で敬遠て。。落合かよw はたまたココリコのコントかよ(あれはサヨナラの場面だったけどw)
結果:パスボール(7点目)-パスボール(8点目)-ボールーストライクーボール(四球)
うん。。1つ言わせて貰おう。「ボール球投げろ」って意外に難しいぞ(´・ω・`)

ここでライトに左遷orz
結局19-15で試合終了。とりあえず開幕戦勝利。このチーム相手に1年ぶり勝利。
試合後の状態:足→激痛、肩→普通、疲労度→50%

PM9時半帰宅。即風呂。こんなに早く風呂入ったのはあの日以来だな。。
ゴスペラッツライブで大阪に行く時、宿泊代を浮かせるための計画。
「妹分:Yの家に泊まらせてもらう」ということを親が知った。
YがYの親に→親伝いみたいなw(黙ってたワケじゃないけど)
向こうの親は(渋々)OKなのに、自分の親に反対された。
なんでやねん!!┓(´_`)┏
理由「Yは独り暮らしだから」・・・いや、Yの姉貴分も来ると思うんだけどな。。。全部で3人ぎゅうぎゅう詰めじゃ(笑)
枕投げとか修学旅行みたいで楽しみなんだけど(違?)
親に3人って言ったら渋々OK。ってか、この歳で親の了承必要か?w

大阪では、WTCのほかに
「3人でカラオケ行く」・・・決定
「飲みに行く」・・・Yと、Yの姉貴分が未成年だった。。。
「NGK(よしもと新喜劇)に行く」・・・ぜってー行く
あとは何かありませんか?大阪。2泊なんで、結構余裕あるんですよね。
あ!忘れてた~道に迷うってことw

今日1年ぶり(?)のカラオケでBoyzⅡMenの「IT'S SO HEAD TO SAY GOODBYE」歌いました。
イケる!!これは歌える!オール英語だと、シャネルズのシャマラマ以来2曲目!
あと知らない間にシャネルズの曲が増えまくり。
今まで4曲だったのが、20曲近くに。まさかシャマラマやダウンタウンボーイがあるとは!
ラッツも3曲から10曲ぐらいに。これって都会では当たり前だったんかな?
ゴスペラッツはPV入りのハリケーン歌いました。
締めは恒例の・・・↓

今日の1曲:YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA
⇒ 続きを読む
山奥の祖父の家に行き、キャッチボールしたり、坂道ランニングしたり。。
長期休みで帰ってきた弟とやってたワケですが、坂道ランニングで競争したのが間違い。
元々、向こうは野球部出身、こっちは帰宅部出身。
デカい差w 登りは互角だったんですが、長い長い下りで大敗。
しかも、その時に筋肉痛が!!下り坂は筋肉痛になりやすいので、気をつけてたのに!!
しらびそ高原に行く途中のバイクとすれ違うんですが、(←一本道なんで完全に場所バレw)「あの子はどこから歩いてきたんだ?」ってな感じで振り返られました。
頂上付近まで走った後だったので、空気は薄いわ暑いわでモウロウと。。。
祖父の家から大量の食材をパクって帰宅。

帰ってきてmixiで色々遊んでいたら、面白そうなのを見つけたのでやってみました。
その名も「恋愛成績表」 結果はコチラ
・・・当たってるような気が・・^^;
この辺、俺の事をよくご存知のれんさん、如何でしょうか?(笑)
向上心・・・ねーかも・・どうでも良くなってきたw

「そのほかの語りたいポイント」に物申す!
・人を振り回すことを無意識のうちに好んでいます。同性に嫌われないよう注意
↑人を振り回す?同性に嫌われない?そーゆー相手すらいませんから!!
・かなり冷たい印象があります
↑それがウリです(違) ってか、「項目別評価」って欄で既に書かれてますが?!
・・・いまがモテる時期なの?この惨状で?マズくね?よし、諦めるか。

ちなみに、俺との相性診断がコチラ
切ねぇな。。これ・・・
もう1つ追加→コチラ
朝起きたらビックリ。
バケツをひっくり返したような豪雨と雷!
TVつけた瞬間に停電。
窓が閉まってるか確認しに行ったら驚愕

バケツをひっくり返したような雨だと思っていたのは・・・

ひょう
雹!

家の前の道は高校2校&小学校1校の通学路なんですけど、すごいわめき声!
見ていて痛々しいほどの大きい雹が、乱れ降りでした。
まぁ、上の方が冷たい空気で、下が暖かい空気ってのが一発で分かる2つの現象。
そんな肌寒い中・・・
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 お洒落なプロハナ!~気まぐれに~ all rights reserved.
プロフィール

フレディ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
